友達以上恋人未満の彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の関係の彼の気持ちが分からない
  • 2ヶ月前にコンパで知り合った私(女)34歳OLと、男性38歳医者の関係です。
  • 彼との関係は友達以上恋人未満で、デートでもスキンシップがありますが、彼の気持ちがよく分かりません。彼は時間をかけて感情を育めるタイプであり、自分の気持ちを固めるために続けて会いたいと考えています。また、彼との関係において金銭の面でも違和感を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満の関係の彼の気持ちが分からない

私(女)34歳OL、相手の男性38歳医者で、 2ヶ月前にコンパで知り合いました。 最初の1ヶ月は2週間に1回ペースで会い(食事のみ)、 その頃から私の頭をなでたり、 頬に触れたりされました。 その次の1ヶ月は1週間に1回ペースで会い(食事のみ)、 4~5回目のデートの時には軽く肩を抱かれました。 電話も2~3日に1回かかってきて 毎回1時間くらいは話します。 その辺りから私の方は段々惹かれていきました。 数日前に6度目のデートだったのですが、 初めて丸一日遊びに行きました。 手をつながれたり、抱きしめられたりしました。 (キスは一切なしです) この2ヶ月でたくさんの時間を共有し、 いい雰囲気になってるとも思ったし、 彼も同じ気持ちでいてくれてるから 連絡くれたり、会ったり、スキンシップしてくるのだろう、と思ってたし、 何より、彼の事が本当に好きになってしまい、 たまらず私の方からも抱きしめてしまいました・・・。 その時に好きだという事も伝えました。 でも、彼は「ありがとう」と言うだけで何も言ってくれませんでした。 その後も普通に連絡はあります。 ちなみにこれまでのデートのお誘いは全て彼の方からで、 私から電話したり遊びに誘ったりはしてません。 昨日、電話がかかってきた時に 「私の事を好きになれないならこれ以上、会い続けても意味がないと思うし、  あなたが本当に好きになれる人を探して欲しいと思う。  私自身、私が100%好きになれる事はもちろん、  相手も自分の事を100%好きででいてくれる人と付き合いたいと思う。  だからもう会うのやめない?」 と言ってみましたが、 彼は 「100%好きになるまでには時間がかかる。  徐々にしか好きになれない。  38年間色々あり過ぎて(医者だという事もあり、お金目当ての女性が多かったとの事)、  数回会ったくらいでは相手の事何も分からないし、好きにはなれないし、  人と付き合ったり別れたり簡単にはしたくない。  これから付き合う人は一緒に生活していく人だから、  何度も会って自分と合うか見てからでも遅くないと思ってる。  数ヶ月たったら気持ちも固まると思うし、  それまで気長に待って欲しい。  (私が)焦ってるように見えるし、こないだ会った時も  勝負かけようとしてるように思えた。」 と言われてしまい、死ぬ程恥ずかしかったです・・・。 で、質問です。 質問(1) 相手が自分を抱きしめてくるからと言って、 私から相手を抱きしめたり頬にキスしたりするのは やっぱりはしたなかったのでしょうか・・・? もう、そういうふしだらな女っぽく思われてるのでしょうか・・・? そもそも、私を抱きしめたりする彼の思いがよく分かりません。 男性は好きでもない人とHできると思いますが、 好きでもない人をただ抱きしめたりするものなのでしょうか? ちなみに、私の事はとても話しやすいし、 一緒にいて本当に居心地がいい、 だから電話したり会おうって言ってる、 とも言ってました。 私はここ4~5年、彼氏もおらず、男っけ全くなく、 付き合ってない人と流されてHしたりとか、 そういうのは一切ないです。 でも、好きな人に抱きしめられて、 思わず自分からもしてしまったのが 悔やまれてなりません。 質問(2) そして、彼は確かに医者ですが、 好きになった人がたまたま医者なだけで、 お金目当てで彼の事を好きになったわけじゃないので (これまで付き合った人ほとんどが自分より給料低い人でしたし・・・) お会計の時も 「いくらだった?」 って聞いて 「じゃあ2千円で」 みたいな感じで言われて、割り勘にしてるのですが、 でも、よく考えたら自分より年上で、それなりの年齢で、仕事もしてるのに 割り勘って、どうなんでしょう。 今まで付き合った人がそうではなかったのでちょっと違和感あります。 自分より給料低くても、ご飯代くらいは出してくれてたので・・・。 別にそこらへんの居酒屋で飲むくらいで、 5千円くらいなので割り勘じゃなくても・・・ って思うのですが、そこはやっぱり 私の事を好きではないからなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

51才、既婚男性です。 ちょっとあせりすぎてないですか? 貴女が、相手の男性に言った、100%好きになってくれないと付き合えないって言葉だって、早すぎますよ。 スキンシップで舞い上がっちゃったのかもしれないですけどね。 キスとかもしてないし、スキンシップ以外は恋人的な会話になってましたか? 普通に会話が盛り上がるのと、恋人的な会話は違いますよ。 しかも、食事が5回程度、遊びに行ったのが1回ですよね。 ちょっと、早すぎます。 駆け引きする所じゃないですよ。 割り勘に関しては、付き合ってるわけじゃないですから、それでかまわないと思います。 お互いが自由であるためには、必要な事でしょう。 これは、好き・嫌いとは無関係ですよ。 相手の男性は、女性には不自由してないんです。 今までだって、貴女みたいなアプローチをしてきた女性はいくらでもいたでしょう。 そういう意味では、貴女の真意は違っても、行動は一緒だって事なんです。 そこから、抜き出る為には、今までの女性とは違うんだって所を見せないと駄目なんですよ。 ただ、貴女も時間をかけられないと言う事であれば、他の男性を探すのも一つの方法だと思いますよ。 お互いの気持が動いていれば、1ヶ月でも恋人にはなれますよ。 貴女だって、過去の経験からわかるんじゃないですかね? 気を悪くされるかもしれませんが、お相手の男性にとって、貴女はまだ充分に魅力的な女性では無いって事なんです。(これは、外見とかじゃなく、総合的な意味です) 貴女がすべき事は、お相手の男性に貴女が魅力的だと思ってもらう事ですよ。 がんばってね。

usausapyonpyon
質問者

お礼

lupan344さん、 ご回答ありがとうございます。 >貴女が、相手の男性に言った、100%好きになってくれないと付き合えないって言葉だって、早すぎますよ。 >スキンシップで舞い上がっちゃったのかもしれないですけどね。 こういう回答も待ってました。 そうなんですね、その言葉すら早過ぎましたか。 4~5年ぶりの恋愛だったので舞い上がったのは確かです。 >スキンシップ以外は恋人的な会話になってましたか? 少しだけです。 それも、私の勘違いと言われれば何もいえませんが・・・。 >しかも、食事が5回程度、遊びに行ったのが1回ですよね。 >ちょっと、早すぎます。 そうですか。 それは目からうろこです。 2ヶ月と2~3日置きの電話と、6回のデートは 男女が付き合うには十分な時間だと思いこんでました。 私が少し前のめってたんですね。 >割り勘に関しては、付き合ってるわけじゃないですから、それでかまわないと思います。 >お互いが自由であるためには、必要な事でしょう。 >これは、好き・嫌いとは無関係ですよ。 なるほど。 こちらのご意見も参考になりました。 好き・嫌いは関係ないんですね。 >お相手の男性にとって、貴女はまだ充分に魅力的な女性では無いって事なんです。 正に、そこが問題だと思います。 30までは私も男性に不自由しなかったし、 途切れる事なく恋人がいたのですが、 最近は、すっかり魅力を失ったんだと自覚してます。 自分自身を見直すいいきっかけになったと思います。

その他の回答 (6)

  • kque
  • ベストアンサー率17% (27/154)
回答No.7

ANo.2です >男性が20代や、同い年・年下なら当然とは思わないのですが、 >年上で、40前だから違和感を感じただけですよー。 >でも、まぁ、そこが価値観の違いなら私とは合わないですよね・・・。 彼の考えがよく理解できる気がする30代です。 年齢や収入は関係ないです。 本音は話せないからこそですが、真面目に付き合いたい女性ならばこそ、こういう傲慢な価値観はNGですね。 ちなみに、私もどーでもいい若い子に奢ってますよ! この年になると、外見だけでなく内面(価値観)も求めるということです。 あくまで参考までに。

usausapyonpyon
質問者

お礼

kqueさん、 コメントありがとうございます。 私自身、自分より年下の子にはご馳走したり、 お菓子とか買ってあげたりするので、 やっぱり価値観の違いと思うのですが・・・。 そして、おごられて当然!と思ってたら そもそも、最初の時点で二度と会わないですし、 おごられて当然とまでは思ってないけど、 今まで年上の男性からデートに誘われて割り勘っていうのが たまたまなかったので ちょっと違和感感じただけですよー。 ちなみに私の方が彼におごる時もあります。 割り勘自体苦手で、 会計の時にお金の受け渡しするのがなんか嫌だな、 と感じた時とかにそうしてます。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.6

>彼も同じ気持ちでいてくれてるから >連絡くれたり、会ったり、スキンシップしてくるのだろう、と思ってたし、 一般的な感覚だと思います。 >数回会ったくらいでは相手の事何も分からないし、好きにはなれないし でも、電話でも話してるし、それだけ、会って、2人で会話すれば、 自分が相手の事、好きかどうかくらいわかるのが普通だと思います。 >何度も会って自分と合うか見てからでも遅くないと思ってる。 これだけ、会ったり、話したりして、わからないのに、いつわかるのか??? って言いたくなる。 それに、本当の事は結婚して生活して初めてわかるんです。 いくら付き合っても、相手の本当の姿なんてわかるわけがない。 自分は既婚者なのでそう思う。 >数ヶ月たったら気持ちも固まると思うし、 気持ちも固まるっていっても、お付き合いをするかどうかの 気持ちが固まるだけで、結婚の気持ちが固まるんじゃ ないんでしょ。気の長い話ですね・・・。 多分彼は自分のお金を目当てに女性が寄ってきていると すごく神経質になってるんだと思います。 確かにそれはわかるんですけど、結局は結婚して生活してみないと そんなことはわからないんです!! >(私が)焦ってるように見えるし、こないだ会った時も > 勝負かけようとしてるように思えた。」 こういうとり方って嫌じゃないですか? 僕は男ですが、気持ち悪いです。 こういうのを、素直な気持ちでとれない人と結婚生活なんて 無理だと思います。 >やっぱりはしたなかったのでしょうか・・・? はしたなくないですよ。 普通の感覚の男性なら、嬉しく思うと思います。 あなたが、女性として素直な気持ちを表現しただけじゃないですか。 >もう、そういうふしだらな女っぽく思われてるのでしょうか・・・? 彼は、自分の金を目当てな女が、積極的にしかけてきた、と思ってるんでしょうね。 アホですよ。自意識過剰にもほどがある。 >好きでもない人をただ抱きしめたりするものなのでしょうか? Hができるんですから、できるでしょう。 でも、彼はあなたに好意をもってるのは、もってるんでしょう。 ただ、金目当てじゃないかと、疑心暗鬼になってるだけで。 ただ、それを証明するのは難しいですよね。 誓約書みたいなものに、私は結婚してもブランド品は買いませんとか、 無駄遣いはしませんとか、そういうことでもしない限り。 >割り勘って、どうなんでしょう。 割り勘がいいとか、悪いとかってないんでしょうけど、 ただ、彼があなたの事をものにしたいと思ってるなら、 割り勘はないでしょう。収入もそれなりにあるんですから。 >私の事を好きではないからなのでしょうか。 普通はそうですが、彼の場合は違うでしょう。 金目当てかもしれない女に少しでも、ぼられるのがもったいない、と 思ってるんだと思います。せこい奴です。 余計な御世話だったらごめんなさい。 この人やっぱりおかしいと思います。 38歳で独身っていうのもひっかかります。 普通医者で、見た目がそれなりで、性格がまともだったら、 ここまで売れ残ってないですよ。 残ってるってことは、それなりに理由があるってことですよ。 行くか行かないかはあなたが決めることです。 僕がもしあなたの立場なら、絶対行きません。 危険な香りがします。

usausapyonpyon
質問者

お礼

nagainekoさん、 ご回答ありがとうございます。 >それに、本当の事は結婚して生活して初めてわかるんです。 >いくら付き合っても、相手の本当の姿なんてわかるわけがない。 私もそう思います。 >気持ちも固まるっていっても、お付き合いをするかどうかの >気持ちが固まるだけで、結婚の気持ちが固まるんじゃ >ないんでしょ。気の長い話ですね・・・。 結婚となったら確実に数年はかかりそうですよね。 すごーく、気の長い話かもしれません。 >こういうとり方って嫌じゃないですか? 本当に嫌でした。 そういう気持ちじゃなかったし、 同じ気持ちでいてくれてると思ったので ストレートに愛情表現しただけで、 Hを誘ったつもりなんてサラサラなかったので心外でした。 >はしたなくないですよ。 >普通の感覚の男性なら、嬉しく思うと思います。 >あなたが、女性として素直な気持ちを表現しただけじゃないですか。 ありがとうございます。 そう言っていただけると、気持ちが楽になりました。 なんか、自分が汚れた女になったようでへこんだので・・・。 >ただ、金目当てじゃないかと、疑心暗鬼になってるだけで。 >ただ、それを証明するのは難しいですよね。 ですよね・・・。 それって、信じる以外にないように思います。 結婚してからじゃないと証明できないと思うし。 >普通はそうですが、彼の場合は違うでしょう。 >金目当てかもしれない女に少しでも、ぼられるのがもったいない、と >思ってるんだと思います。せこい奴です。 私もそれはチラッと思いました。 金目当てかもしれないと思われてたら それって私に対して失礼だよな・・・、って思います。 >38歳で独身っていうのもひっかかります。 そこは、私も34歳で独身なのであまり強くはいえませんが、 確かにそれなりの理由はあるかもしれませんね。

noname#197426
noname#197426
回答No.5

38歳という年齢からも、次に付き合う人は結婚前提としているのかもしれません。 だとしたら慎重になるのも仕方ないですよね、 彼はあなたほど急いでいないのと、もしかしたら別に候補の女性が 居る可能性もあります。 あなたが彼にひかれているのであれば、あまり女性から 積極的にしないでのんびりお付き合いを楽しんではいかがですか? また、彼はおごりが当然と思っている高飛車な女性がにがてなのかも 知れません。

usausapyonpyon
質問者

お礼

mori0707さん、 ご回答ありがとうございます。 >38歳という年齢からも、次に付き合う人は結婚前提としているのかもしれません。 多分そうだと思います。 >もしかしたら別に候補の女性が居る可能性もあります。 それも確認しました。 (結構、しつこく確認してしまいました) でも、いない、と断言されました。 >あなたが彼にひかれているのであれば、あまり女性から >積極的にしないでのんびりお付き合いを楽しんではいかがですか? そうですよね。 今まで数年彼氏できなかったところで特に焦ってもなかったので、 今さら急ぐ必要はないですよね。 ただ・・・・ 付き合っていない以上、 彼は自由なわけで、コンパに行こうが他の女性と会おうが構わないわけで、 私としては好きになってしまってる以上、 不安になってしまうんですよねー・・・。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

彼が手さえだしてこなければ彼の言うことはそうなのだと思いますが、結局質問者さんを「気に入ってる程度」で手を出せる、自制心も誠実さもない人間に見えます。 それって自分勝手であり、相手を弄んでると言われてもその通りだと思います。 こちらは好きなのだから関係を進めたいのは当たり前で、自分からも行ってるくせに、そんな風に言われたら立場がありません。 まさに女に恥をかかせる男、ですね。 割り勘に関してはこういうところだと議論になりがちですが、良くも悪くも取れます。 ただ前述の人間性が、恋愛ならともかく結婚を考えるにはちょっと勝手な人かなと思いますね。 彼がそれらを加味しても振り向かせたい価値のある男性なら止めませんが…基本的には男性は追いたい生き物なのですし、女性が追ってる今の状況はあまりいいとは言えないです。 医者という社会的身分がある方でありながら、その年まで独身だった理由があるのかもですね。 あ、お医者さんって開業医じゃないと結構給料少ない場合もありますよ。 社会にでるのが25からなのに初任給は20万とかですし、奨学金を受けてる場合は、10年大学病院とかもあるので、お金持ちとは限りません。 色々書きましたが、体の関係になるわけでもないので、絶対にダメな相手って訳でもないです。 質問者さんの中で期限を決めるのもいいかも。 34歳、その人と結婚するなら不妊治療にお金もかけられるかもしれませんが、長くちゅうぶりんで待てるほど暇じゃないですからね。 質問者さんの幸せを祈っています。

usausapyonpyon
質問者

お礼

tarutosanさん、 ご回答ありがとうございます。 >結局「気に入ってる程度」で手を出せる、自制心も誠実さもない人間に見えます。 >それって自分勝手であり、相手を弄んでると言われてもその通りだと思います。 私もそこが引っかかってます。 って事は私じゃなくても他の女性にも同じように 気に入ってる程度でスキンシップするって事だよなぁ、 それってどうなんだろう?と思います。 >こちらは好きなのだから関係を進めたいのは当たり前で、自分からも行ってるくせに、そんな風に言われたら立場がありません。 そうですね、立場なかったです。 >基本的には男性は追いたい生き物なのですし、女性が追ってる今の状況はあまりいいとは言えないです。 ですよね。 それは私の34年間で重々承知だったので、 そうならないよう、気持ちは出さないようにしてたのですが、 好きという気持ちを抑える事が出来ませんでした・・・。 >体の関係になるわけでもないので、絶対にダメな相手って訳でもないです。 そうなんです。 そこもあって、迷ってしまうのです・・・。 このまま待つべきか、否か・・・。 >質問者さんの中で期限を決めるのもいいかも。 待つとしたら年内が限度ですかね。 新しい年をちゅうぶらりんで迎えたくはないです。 >質問者さんの幸せを祈っています。 愛のあるメッセージ、ありがとうございました。

  • kque
  • ベストアンサー率17% (27/154)
回答No.2

彼の言ってることはよくわかりますし、本当だと思います。 たぶん彼は他にも女友だちがいて、がっついてないのだと思います。 質問(1) 気にすることはないと思います。 「今のところ」彼はあなたに好意を持っています。 質問(2) 私もデートはオゴリが当然と考える女性は嫌いです。 価値観の違いでしょうね。 軽い付き合いならともかく、あなたとは合わないと思います。

usausapyonpyon
質問者

お礼

kqueさん、 ご回答ありがとうございます。 >質問(1) >気にすることはないと思います。 すごく気になってたので誰かにそう言っていただけると 少しホッとします。 >質問(2) >私もデートはオゴリが当然と考える女性は嫌いです。 >価値観の違いでしょうね。 >軽い付き合いならともかく、あなたとは合わないと思います。 男性が20代や、同い年・年下なら当然とは思わないのですが、 年上で、40前だから違和感を感じただけですよー。 でも、まぁ、そこが価値観の違いなら私とは合わないですよね・・・。

noname#163897
noname#163897
回答No.1

その人よくないですね。足元見てる感じだし、見下してる。そんな発言かな。 お付き合いはできるかもだけど、結婚までいくかなあ。 でも、すきなら、頑張ってみては。相手の気持ちが本当に動くなら、縁があるてこと。

usausapyonpyon
質問者

お礼

kedd25さん ご回答、ありがとうございます。 >お付き合いはできるかもだけど、結婚までいくかなあ。 ですよねぇ・・・。 >相手の気持ちが本当に動くなら、縁があるてこと。 縁・・・ 縁があればうまくいくかもしれませんよね。 少し様子見ます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満?

    職場の同僚(当方30♂、相手25♀) 飲み会がきっかけで連絡先を交換し 連絡を取りはじめてから1ヶ月で3回デートをしました。 彼女はメールがあまり好きではないとの事で 連絡はデートの内容で2~3日に1回程度 世間話などはあまり無いです。 ●デートの感触 会った時はよく話してくれる 声のトーンも高め よく笑ってくれる 2回目のデートで手を握った 3回目のデートで軽くハグした 「好き」という思いは3回目のデートで伝えた (付き合って欲しいとかではなくて、たんに伝えただけ) それに対する答え?として、感謝の言葉と 「前から自分のことは気になってた(今でもだけど) 自分のこと考える時間が最近増えてきた」 と言われました。 次のデートにも応じてくれましたが なんか付き合っている訳ではないので宙ぶらりんな感じです 相手の好意は感じるのですが、女性はスロースタートと よく聞くので、気落ちが温まるまで結論は急がないつもりです。 このままデートを重ねて相手に積極性が出るまで 待つべきでしょうか??

  • 友達以上恋人未満の彼女で悩んでいます。

    こんばんわ。以前同じ質問をさせていただきました。 他のアドバイスもいて頂ければと思い、再度投稿します。 昨日振られ、今後どうすればいいのか悩んでいます。 私25歳、彼女20歳(男性不信あり)です。 今年の1月くらいに友達に紹介され、メール、電話を半年してました。メールは二日に1回、電話は週二回くらいのペースでした。4月くらいに気になり始め、デートに誘いました。4月5月と3回のデートで3回目にはHもしました。2回目のデート後に告白したのですが、まだ二回しかあってないということで保留されました。その後も友達以上恋人未満が1カ月続き、私は返事をあせっていたと思います。 好きだけどまだ待って。そう言われていました。ただ次のデートの約束もありましたし、いい感触はありました。 一昨日大学の友人と飲みすぎて酔っぱらいの状態で電話しました。恥ずかしい話ですが内容はあまり覚えていません。早く付き合って、もう彼女みたいもんだよな等言っていました。 その後、女の子からメールで付き合えないと言われました。原因を聞いたら、『昨日しつこかった。付き合うのを強制されているみたいで嫌だった。』と言われました。謝罪はしたのですが、もう終わったことだからと言われました。 自分が悪いのはわかっています。ただ、情けないです。 こういう場合の私はどうしたらいいでしょうか?また、女性の気持ちはどうなのでしょうか? 私は付き合いたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係について

    こんにちは。26才の会社員の女です。二ヶ月程前に友達の紹介で知り合った30才の男性との今の関係で、みなさんの意見を聞かせて頂きたく相談致します。 彼とは初デートで意気投合し、すぐに2回目、3回目とデートをしたのですが、3回目のデートから2週間、一向に次のデートに話が進みません。お互いに「次会った時は~がしたいね」とかLINEではやりとりするのですが日時などの連絡はありません、、、。意を決して昨日ご飯に誘いましたが、今週は忙しいので来週なら多分大丈夫と言われてしまいました。最初はすごく積極的にアタックしてくれていたので、最近少し引いてきてる感じがしてきています。3回目のデートの時は遠くまでドライブに行き、話も盛り上がりましたし、問題なかったと思っています。 私はいつも受身にしかなれないのですが、でも今回は仕事の大変な彼を純粋に支えてあげたいとか、癒したいとか思えるので、本当に勇気を持って頑張りたいと思っています。 一応彼とは毎日LINEをしてますし、ただいまとかおやすみとかはお互いやりとりしているのですが、私は今のはっきりしない関係にモヤモヤしてしまっています。 3回目のデートでは手を握ったりボディタッチをしたりと良い感じだっただけに、今後の進展をどうすればいいのかと悩んでしまいます。彼のペースに任せたほうが良いと思いますか?自分からがんがん行くべきでしょうか?どうでもいい女と、男性は夜遅くに帰ってきてLINEしませんよね?過去に男性に2年半恋人未満として遊ばれた経験があり、恋愛が怖いので今の状況が楽しめないのです。前の失敗がフラッシュバックし不安で不安で仕方ありません。何かアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 友達以上?恋人未満?

    はじめまして ryow-119と申します。男です。よろしくお願いします。 早速なんですが好きな子が居るんですが分からない事があります。 その子との出会いは5ヶ月前。最初2ヶ月間は毎日メール、それから はお互いWILLCOMを持つようになり、毎日朝は仕事の時間に起こしてあげ、夜も決まった時間に電話しています。 住んでいる所が少し離れている事と相手の子の休日が不規則なために 一日使って遊びに行く事はなかなか出来ないのですが、それでも仕事が終わってから少しの時間会ったりします。突然に会いに行って相手に予定が入っていても会ってくれます。 5月に一度告白した時に「ごめん」と告げられ、僕は整理するために 「今日まで有難う」ってメールを送って終わりだと思っていました。 しかし、相手から「もう連絡とらないってこと?」って返信があり、 返せばまた気持ちが揺らぐと思いメールは返しませんでした。 するといつもの時間に電話がなり「連絡こないし...」と言われ、また 何事も無かったかのように毎日電話をするようになりました。 それから一ヶ月こりずにまた告白しました。 すると「その気持ちは私に何があっても変わらない?」と聞かれ 実は2ヶ月前から気になってる人が居ると告げられました。 相手も本当に好きなのかどうかわからないと言ってました。 次の日、いつものように電話をすると「気になってる人から約束を 破られた」と泣いて話していました。それから相手から気になってる 人の話が出ることもなく今に至っています。 相手の子は18歳で結構短気なところがあります。 長文で申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満な関係

    3ヶ月ほど前に告白した2歳年上の女性がいます。 その人とはバイト先が同じで、複数で遊びに行ったりする仲の良いバイトの仲間のうちの一人です。 告白した当初は「好きだけど友達か恋人が分からないから付き合えない」と言われました。 でも遊んだりするのは良いといわれたので、その後も週1くらいのペースで遊び、現在に至っています。 遊ぶ時はほとんどが相手がこちらの家に来てといった感じです。 会えば朝まで居ることはしょっちゅうだし、よく手をつないだり抱きしめたりしてます。キス以上のことはしてないです。 そこで最近もう一度相手に今の気持ちを確認したみました。 そしたらやはり告白した時と同じ答えが返ってきました。 本当に気持ちが分からないそうです。 過去の恋愛も原因になっているようですが、何があったかは話してくれません。 一緒に居て抱きしめたりされるのは嫌じゃないと言っていましたが、嫌じゃないからと言って、好きでもない男性とそういうことしますか? 結局自分は都合のいい男になっている気がしてしまいます。 なのでもうこちらから連絡したり遊ぶのを誘うことは辞めてたくなるのですが、向こうから連絡や誘いは一切してこないので、こちらが押すのを辞めたらそれっきりになってしまう気がして恐いです。 何か今後のアドバイスがあればお願いします。

  • 友達以上恋人未満どうしたらいいでしょうか。

    こんばんは。 二人とも大学生です。 遠距離ですが、2ヶ月前に知り合い、毎日1~2通のメールを毎日し、8月に水族館デート、9月にもデートをしました。 2回目の時に告白したのですが、いきなりでビックリ、考えさせて欲しいのこと。 その後も毎日1通づつですがメールをして、先ほど電話したのですが、 そのとき結果を告げられてしまいました。 まだ付き合ったことがないらしく、 2年間彼女持ちの人をずーっと好きで、ダメ元で告白はしたみたいです。 それを引きずってか どーしていいかわかんない。 と言うのが結果でした。僕は、また遊ぼうねと言って切りました。 僕的には、今回は断れたと思っていますが、やっぱりあきらめがつません。 少し日にちを空けてメールなりした方が良いでしょうか? ここまで毎日一通づつメールをしていたので明日いつも通りメールを送っても良いのでしょうか? 正直今すぐにでも自分の想いを伝えたいのですが… ここは自分が我慢するべきでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の彼の事で悩んでます。

    彼とは3月末くらいから二人でデートをしています。 今まで5回程デートをしました。 彼は10歳年下(28歳)で、歯科医。 大学院生で、土日に非常勤働いています。 彼は3週間に一度くらいしか休みがないので土日に会う事は夏休みまで無理。 大学院での研究や論文もあり、多忙。それでも、時間を作って平日の夜に会っています。 デートの時には手をつなぐし、友達以上の関係? 付き合ってるわけではないので、それ以上の関係はありません。 ある日、彼が冗談で 「泊っていく?」 私は「駄目だよ」 彼は「そうだよね、まだ付き合ってって言ってないし、いいよって言われたら逆に引いたわよ。安心したよ」と。 私の方は、彼の事が好きになってしまったのですが、 彼の方の気持ちが良くわからいです。 先日、彼が帰宅した直後にメールで 「声が聞きたいな」と言ったら、すぐに電話をしてくれたんです。 私「私とはどういう気持ちで会っているの?」 彼「一緒にいて楽しいから、忙しい時にでも時間が許せば会いたいよ」 私「付き合っているわけじゃないよね?」 彼「まだ数回しか会っていないから、良く分からないし、お互いが良く分からないまま取りあえず、付き合うって言うのは美味くいかないと思うから、真面目には考えているし、遊びとかじゃないし、第一遊びのつもりなら忙しい中にわざわざ何度も時間作ってデートしてって時間よりもさっさとやっておしまいでしょ?そういうのは嫌いだから」 気持ちは分かるけど、不安になります。 彼が気にしているとしたら、 年が下って事と、収入が少なめ。いずれも私は気にしていないし、割勘で大丈夫なんですけど。 実際には彼が多めに出してくれています。 多忙で3年間彼女はいなかったけれど、そろそろ大切な相手と楽しい時間を作りたいとも言っていました。 煮え切らない彼に不安が募っています。 これってどう思いますか?

  • 友達以上、恋人未満の関係で困っています。

    私は24歳で、彼は29歳です。 今は友達以上、恋人未満の関係です。 彼は仕事で車で4時間もかかる所ヘ転勤しました。 3ヶ月前に元カレと分かれて、彼とだんだん連絡が多くなってきました。 そして、2ヶ月前に彼に告白されて「付き合ってください」言われました。 あの時、私が「考えさせてください」と答えました。 理由は: 1.遠距離 2.もっと彼のことを知り合ってから付き合うかどうかを決めたい 3.自分の気持ちを確かめたい あれから、月1~2回会いに来てくれています。 一緒にいると楽しいし、趣味も考え方も合うし、落ち着きます。 真剣に付き合いたい気持ちになりました。 前回合った時に彼から来年の半ばくらいに更にほかの国ヘ転勤すると知りました。 しかも、2~3年も戻らないようです。 彼は私といるとドキドキしながら落ち着くと言っています。 しかし、彼は私と付き合えないと謝りました。 でも、お互いに好きでついついその流れに男女関係を持ちました。 彼は今の関係(=偶にデートする、お互いに束縛しない)でいたいようです。 こんな関係で続くとなんか虚しくて悲しすぎるから、私は普通の友達に戻りましょうと断りました。 別れた後で、彼から電話がありました。 前よりもっと私のことが好きになったと彼は言いました。 彼は迷っているようで、今はまだ答えを出せないと言いました。 もしすごく好きになったら、来年一緒に行くかもしれないと彼は言いました。 結婚相手として考えられているかどうかはよく分かりません。 彼に優しくしたいですから、彼の答えが出るまでにそっと待ちたいです。 彼がどんな答えが出ても受け入れるつもりです。 でも、ずっと一緒にいられてもいいかもしれないと考えたりしています。 こんな曖昧な関係で続いたらお互いに狡そうな気もします。 それから、このままではただ都合のいい女に扱いされるかもしれないとも心配しています。 その答えが出るまで彼に誘われる時に私はどのように接したらいいでしょうか。 普通の友達として合ったり、デートたりしてもいいですか。 お互いに傷ついたり、傷つけたりしないようにどこまで大丈夫ですか。 ぜひぜひ皆さんのアドバイスを聞かせてください。 ご回答お待ちしております。

  • 友達以上恋人未満?

    友人に気になる人がいます。友人目線でとりあえず書きます。 ずっと仲が良くてグループ交際から始まりその頃から何かとその人は近い距離にいました。 二年気になり続けましたが何もせずいたら三年目には相手に彼氏ができました。 でも諦められずデート(相手はどう思ってるかしりません)に誘いました。 快くデートしてもらいました。 たまたま年に一回デートをするようになりその度に彼氏とうまく行かないという相談をされます。 毎回「一緒にいると楽しい」「また会いたい」と言われます。 毎年誕生日にメールをくれたり、たまに相手からメールをくれます。 こんな感じを五年間(気になる人に彼氏が居るのは三年)つづけています。 最近また連絡をとりまた「彼氏とうまくいかない」と言われ、「うまく行かないときに限ってタイミング良くあなたが連絡をくれる」といわれました。 今回は本当に彼氏と将来を考えられなくなり、周りにも反対されていて別れを考えているそうです。 という状況で来月また2人で遊ぶことになりました。 気になる人の友達に「○○(気になる人)どう思う?」と聞かれたり、周りに直接「本当に2人は恋人みたいだね」とかも言われました。「○○と付き合っちゃいなよ」とかも言われます。 友人は来月友達以上恋人未満の関係を打破するべきか現状維持の仲良しでいるべきか悩んでいます。 友人は来月勝負掛けるならデートの最後に河川敷に行って打ち上げ花火を買って気になる人のためだけに目の前で打ち上げたいとかクサイ事を真面目に言ってるやつです。五年間一途に想っているいいやつだと思います。自分も実際に2人はお似合いだと思います。 実際この2人てどうなんでしょう? 女性の方は何を考えているんでしょうか? 自分は相談されても「頑張れ」しか言えなかったです。 彼は来月勝負をかけるべきですか? この2人の状況を見て何を思いましたか?客観的な意見をください。 わかりづらい文面かもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?