• ベストアンサー

ニグロ(Negro)とは、黒人蔑視的なニュアンスが含まれるのですか?

menocarの回答

• menocar
回答No.6

俗な言い方を知りたい…とのことですが、ニュアンスも分からずに使うのは危険です 当人同士が使っていても、外国人が使うと失礼に響くことだって多々あります 確実なのは本人に聞くことです 安全と思われるAFRICAN AMERICANを使ってみましょう もしこの言葉が仰々しいなら、本人が適切な言葉(=当人にとって不愉快でない言葉)に直してくれるでしょう 妥当なら直されず会話は進むでしょう しかし、一番いいのは不必要に触れないことだと思いますけどね 『黒人音楽』という言葉自体が差別的でない、とは既に言い切れないと思いますよ 仲良くなる内に程度が分かると思いますよ

Kuter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当然友人と仲良くなってくれば、気さくにそのことを話せるでしょうし、 自分の誤った語句も正してくれるでしょうが、こちらに全く悪意はなく、 知らずに相手を傷つけている場合は、怖いですね。 もう少し慎重に勉強してみたいと思います。