• ベストアンサー

辛い仕事

辛い仕事は、どんな仕事でしょうか? 内容より人間関係でしょうか? 転職を考えていますが、なにかアドバイスください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

・メンタルがつらい仕事 直接的・間接的とわず、誰かの役に立っていると思えない仕事 ・身体が辛い仕事 立ちっぱなし、睡眠時間がとれない、など ・生活が辛い仕事 額面で年間300万以下(都内賃貸を想定)

その他の回答 (2)

回答No.2

原因はさまざまですが、自分のプライドがこっぱ微塵になったとき そのときは会社に行きたくありません

• debukuro
回答No.1

人により様々です 何がつらいかなんて決められません 私は霧が一番つらいですね