• ベストアンサー

辛い仕事

辛い仕事は、どんな仕事でしょうか? 内容より人間関係でしょうか? 転職を考えていますが、なにかアドバイスください。

  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

・メンタルがつらい仕事 直接的・間接的とわず、誰かの役に立っていると思えない仕事 ・身体が辛い仕事 立ちっぱなし、睡眠時間がとれない、など ・生活が辛い仕事 額面で年間300万以下(都内賃貸を想定)

その他の回答 (2)

回答No.2

原因はさまざまですが、自分のプライドがこっぱ微塵になったとき そのときは会社に行きたくありません

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

人により様々です 何がつらいかなんて決められません 私は霧が一番つらいですね

関連するQ&A

  • 仕事

    今の仕事の内容(内容とかは割愛します)とか人間関係が嫌で転職活動を始めました。 ですが、転職活動をはじめて、その業種に転職したいと思い、三社程会社を決めて、見学をしました。(履歴書等書いて送って応募しました。) ですが、一社体験してみて苦労や、この業種に向いていないやりたくないと思い断念したくなり、他の二社に電話をしせっかく面接をさせていただげるというのに後日電話でキャンセルをしてしまいました。 やはりすぐに諦めてしまうようではダメな人間でしょうか?

  • 仕事が辛い・・・

    私は今年の4月に就職したばかりで事務の仕事をしています。就きたくてやっと就けた職業なのですが、今の仕事内容が自分に全く合っていないような気がしてなりません。また、自分の課の人間関係はとてもいいのですが、仕事で関わりのある課の人間が人間的に問題のある人が多く、しょっちゅうその人達に無理難題を言われ怒られています。毎日毎日とってもストレスがたまり、精神的に参りそうです。転職はしたくないので部署を変わりたいと思うのですが、短期間では異動できません。こんな私はどうしたらいいのでしょう??私が精神的に弱いだけなのでしょうか?他の社会人のみなさんはどんな思いで仕事されていますか?アドバイス願います。

  • コンピューター系の仕事がしたいです。

    22歳 男です。 4ヶ月程前から、工場で製造業をしています。 しかし、人間関係、仕事内容ともにこれから続けていく自信がありません。 コンピューター関係の仕事をしたいと思うのですが、就職・転職サイト をみると、一応未経験可という所もあるみたいですが、色々と経験や資格などを優遇するという所が多いですし、自分自身今のうちになにか見につけて置いたほうが今後のためにいいように思い、コンピューター関係の仕事をつくにあたり、どういうことをしたらいいか、アドバイスをください。 自分自身では、コンピューター関係の本を買い、それを読む。(この場合どういうのを買えばいいのでしょうか?) ワード・エクセルを覚える。 正直これくらいしか、わかりません。 内容が大雑把すぎるかもしれませんが、その都度補足いたしますので、アドバイスなにとぞよろしくお願いします。

  • 仕事に慣れるまで・・

    こんにちは。 みなさんは転職などをして新しい環境に慣れるまでどれくらいの日数がかかりますか?私は初めての転職なのでちょっと緊張しているせいか「明日から嫌だなーー」とすごくダークな気分になっています。  実際そう簡単にははいりこめないとわかっていても、今の状況というか心境は結構苦しいです。みなさんはどうやってそのはじめの頃を乗り切られてますか? 私は、訳あって1/27から仕事を始めています。人間関係もそうですし、仕事を覚えるのも大変ですが。。。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします!!

  • 不動産の仕事について

    初めまして、31歳で子供が一人おります。 現在デザイン関係の仕事をしておりますが、待遇・人間関係の悪さから未経験ですが不動産関係に転職を考えております。 不動産業界の給料などの待遇面、仕事内容、仕事で辛いこと、未経験者でもやっていけるのかなど、不動産業界について教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 介護の仕事→介護の仕事へ転職

    友人からなのですがアドバイス下さい。 介護員での仕事を探しています。(施設、病院、GH) 経験は2年あります。 仕事をやめてから一度、就職決まりましたが、 合わなくて退職をしています。 それからいろいろ不安になり、どんな所なんだろう?など考えてしまって精神的にまいっています。 介護の仕事から介護の仕事へ転職された方、仕事内容や 待遇、人間関係、いろいろギャップがあったと思いますが、どうでしたか? 経験ある分、苦労とかありましたか? 友人は不安で毎日職安に通って、家でも就職のことばかり考えてしまっているようです。 アドバイスよろしくお願いします。 またGHというのはどのような仕事内容になるのでしょうか? 料理ができなくてはきびしいでしょうか?

  • 仕事のことで悩んでます

    昨年末、8年間働いていた部署を辞め新しい環境で仕事をしてみたいと思い社内公募に志願したところ、採用を頂きました。しかし、いざ働いてみると職場環境、人間関係、仕事内容に対して想像していたのと全然違っていたのです。自分から希望を出して前の部署を辞めたので戻る事も出来ず、かと言ってこのまま今の部署でやっていける自信がありません。転職も考えたのですが現在、家や車のローンを支払っているので、そう簡単には決断出来ない状態です。今後、どうやっていくべきか悩んでいます。良きアドバイスを貰えると助かります。

  • アパレルの仕事がしたい!

    今、自分は18でこの春、高校を卒業しました。 学校の紹介で就いた会社に4月から出勤しているのですが人間関係、仕事内容的にも全然合っておらず転職を考えています。 転職するならアパレル関係の仕事に就きたいと思ってます。 昔からファッションや服には興味があり一度やってみたい職種ではありました。 でもアパレルの知識やそういう仕事をしたことがなく心配です。 憧れだけでアパレルしたい!ってのはおかしいですかね(>_<) 転職となるとやはりアルバイトからのスタートとなると思うんですが頑張って続けていれば正社員扱いとかになりますか? それともずっとアルバイトですかね?(>_<) 最近はずっとアパレル関係に転職しようかしないかで悩んでてアパレル詳しい方いればぜひとも教えてほしいです よろしくお願いしますm(._.)m

  • 給料はいいが仕事が

    仕事のことで悩んでる 26才の男です 今の仕事は給料はいいのですか゛ 仕事内容はキツイし 人間関係もあまり良くありません 何回か辞めたいと思ったりしたんですが 給料が冷静に見て 他の同年代の人に比べて 明らかに多くもらってます なので辞めるなんてもったいないといわれます 実際とくにこれといってやりたいことも無く ただなんとなく嫌になったから辞めるなんてバカだと思うんで゛すけど 転職も難しいことは良くわかってます でももう正直疲れました 僕はいったいどうしたらいいと思いますか? 

  • 自分に合った仕事とは

    現在、仕事のことで真剣に悩んでいます。 3カ月前に約2年勤めていた洋菓子店を辞めました。 人間関係も良く仕事の内容も楽しかったのですが、勤務時間が短くずっとWワークをしていました。 将来的な事を考えて社会保険もある雇用もしっかりしている、同業のお店に転職したのですが、店長と合わず帰宅も深夜になることもあり、精神的に持たず早々に見切りをつけ辞めました。 その後、派遣の短期で現在事務系の仕事をしています。次の仕事も決まっていないので、長期の更新の契約をしたのですが、職場の人達が一気に辞めてしまいます。やはり職場の人間関係、雰囲気などから色々察することがあり、続ける事にしたものの、とても憂鬱です。収入面のバランスなど考えるとずっと続けようとは正直思いません。 この先の事を考えると、転職をもう繰り返したくはないので本当に自分に合った職業を見極め転職するには、具体的にどの様に行動すれば良いのでしょうか? ちなみに ・身体を動かすのが好き ・一人で淡々と作業するのが好き ・人と適度に接する仕事が好き ざっくりとはしていますが、お勧めの職業や転職に関するアドバイスがあれば宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう