• 締切済み

給料はいいが仕事が

仕事のことで悩んでる 26才の男です 今の仕事は給料はいいのですか゛ 仕事内容はキツイし 人間関係もあまり良くありません 何回か辞めたいと思ったりしたんですが 給料が冷静に見て 他の同年代の人に比べて 明らかに多くもらってます なので辞めるなんてもったいないといわれます 実際とくにこれといってやりたいことも無く ただなんとなく嫌になったから辞めるなんてバカだと思うんで゛すけど 転職も難しいことは良くわかってます でももう正直疲れました 僕はいったいどうしたらいいと思いますか? 

  • hhhsm
  • お礼率17% (48/267)

みんなの回答

  • usagi-
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.2

「給料がいいから」、仕事もキツイし、人間関係も良くない。 フツーの事ですよね。辞めない方がいいですよ!

  • beniotome
  • ベストアンサー率20% (31/155)
回答No.1

詳しい仕事内容が分からないので、難しいですが給料がいいしかし、仕事がきつい、人間関係がよくないこれは、どのような職種でも共通するように思います、人間関係は別として、肉体的に(ガテン系?)に限界なら、辞めたほうが良いと思いますが、その点は余裕があるならもう少し頑張ってみては!!26歳ならまだまだこれが天職だとゆうい仕事を見つけるのは無理かもしれません、少し時間を取って、興味があるジャンル、“あの仕事楽しそう!”など人間ウォッチングをしてみてください、最後に天職とゆう言葉を使いましたが、天職に付いた方がどれ位の割合でいるでしょうか?私もhhhsmさんと同じような疑問が、数年おき、早い時は数日おきに出ています。

関連するQ&A

  • 仕事について

    27歳の男です。 今の仕事を辞めようか悩んでいます。 今の仕事を始めて2年目になります。倉庫管理の仕事をしています。 給料が、172000円(手当込・交通費別)で残業がほとんどないので手取りが15万ちょっとぐらいです。昇給もほとんどしてません(500円〜1000円ぐらい) 賞与はまだもらったことないのでいくらぐらいかわかりません。 同年代の人の給料と比べると少ないのかなと思ってしまうと辞めて転職した方がいいのかなと思ってしまいます。 職場の人間関係は良くも悪くもなく普通って感じです。 でも、今の会社を辞めて給料が上がればいいですが下がると思うと転職するか迷ってしまいます。 転職した方がいいですか? 今の会社で働いていた方が良いでしょうか? また転職した方で給料などの待遇面はよくなりましたか?悪くなりましたか? みなさんの経験を教えてください

  • 仕事について

    27歳の男です。 今の仕事を辞めようか悩んでいます。 1年前に今の仕事を始めていますが、上場企業の運送会社の倉庫管理の仕事をしています。 給料が、172000円(手当込・交通費別)で残業がほとんどないので手取りが15万ちょっとぐらいです。昇給もほとんどしてません(500円〜1000円ぐらい) 賞与はまだもらったことないのでいくらぐらいかわかりません。 同年代の人の給料と比べると少ないのかなと思ってしまうと辞めて転職した方がいいのかなと思ってしまいます。 職場の人間関係は良くも悪くもなく普通って感じです。 でも、今の会社を辞めて給料が上がればいいですが下がるかもと思うと転職するか迷ってしまいます。 転職した方がいいですか? 今の会社で働いていた方が良いでしょうか? また転職した方で給料などの待遇面はよくなりましたか?悪くなりましたか? みなさんの経験を教えてください

  • 給料が安すぎるので転職するか迷っています

    現在30代前半のPC関連技術職の女性です。 転職で約4年前に入社したのですが、会社の規模が小さかったことと、最初は自分も技術があまりなく低い給料でも納得して仕事に打ち込んでいました。 ところが会社がどんどん成長し、当初より規模が拡大したこともあり、最近入社する人たちの待遇がよくなってきました。 会社が成長するのは良いことですし嬉しいのですが、私より10歳も年下の新卒の給料が自分と2万円しか変わらないことが分かり、焦りを感じています。 もちろん当初技術がなかった私もしっかりと技術も身につき、新入社員と比べても自分は自信を持って会社に貢献していると言えます。 人と自分の給料を比べてもしょうがないかもしれませんが、おそらく自分の今の給料は他の同年代の方の給料と比べてもかなりの低さだと思います。 ただ今の仕事は好きですし人間関係も良い職場で、給料以外にこれといってあまり不満がないので、それだけで転職をすべきなのか迷っています。 ここ数ヶ月で実際何社か面接を受けたのですが、仕事内容や会社の雰囲気など自分の求めるような会社になかなか巡りあわず今にいたっています。 転職すべきかどうかまだ気持ちが迷っているのですが、皆さんならもし自分自身が私の立場なら給料の良い会社に転職しますか?

  • 給料の相場

    現在、高卒でOL4年目の22歳です。 この職場には高齢者しかいなく、若い子はいません。 私は経理を努めて経理を楽しいとも思っていますが・・・ もっと同年代とふれあい、いいライバルや競争相手が出来たりして気持ち的にもメンタル的にももっと活気が欲しいと思っています。 そこで転職を何度か考えたのですが、どうも踏み出せずにいます。私の会社の人は、ここは大きい会社(親会社が大手)なので給料は安定しているし、ここに居なさい。ってよく言われました。 だけど同年代の子が、本当は幾ら位貰っているかなんて全く知りません。 他の職場で働いてみたいという気持ちもありますが、これ以上給料が下がると考えると少し戸惑ってしまいます。 決して高収入ではないはずなのですが・・・ 手取で給料14万(残業なし) 手取で賞与27万(年2回) なのですが、これって安月給の内に入るのでしょうか? 相場がわかる方、同年代の人の金額を教えていただけたら光栄に思います。みんなは幾ら位貰っているのかな。

  • 転職、給料を上げるため何を頑張ればよいか...?

    転職について疑問があります... 23歳男です。転職にあたり給料を上げて行く上で、努力の仕方が分からなくなりました...。 今まで警備員と工場という「同じ仕事を続けるだけ」の仕事をしてきました 当然やる事も給料も変わらず「このまま続けてていいんだろうか」って疑問を持っていましたが 去年暮れから人間関係が悪化し、続けるのは困難だと転職を決めました 転職先は決まりそうですが、「これから何を頑張ればいいんだ...?」という疑問が頭から離れません。 転職について八冊程度本を買いましたが、給料を上げるでなく将来に役立つ... みたいな要領を得ないアドバイスばかりが載っていました 好きな仕事は今はなくて、待遇のために頑張りたい(スキルや経歴を身につけたい) というのが今の考えです。 何を頑張ったら良いと思うでしょうか?意見アドバイスを伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 不動産の仕事について

    初めまして、31歳で子供が一人おります。 現在デザイン関係の仕事をしておりますが、待遇・人間関係の悪さから未経験ですが不動産関係に転職を考えております。 不動産業界の給料などの待遇面、仕事内容、仕事で辛いこと、未経験者でもやっていけるのかなど、不動産業界について教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • やりがいのある仕事?それとも給料の良い仕事?

    こんにちわ。 例えば皆さんが、一人暮らしをしていて生活にあまり余裕が無く、ある二つの仕事どちらに就くか、迷っていると仮定してください。 ■仕事(1) ・自分が大変興味のある仕事内容で、やりがいも感じられる。楽しい。 ・人間関係は良い。 ・週休2日だが、不定休(ほぼ平日のみの休み)、終業時間はバラバラ(遅くとも20時くらいとしますが) ・交通費支給無し(ちなみに交通費は月に1.5万円程度かかるものとします) ・(2)の仕事と比べると、体を動かすことが多い ・良い意味でのプレッシャーがあり、自分を高めることができる ・通勤時間:車で45分 ・貰える給料で、生活はギリギリ ■仕事(2) ・仕事へのやりがいは感じられない(特に興味のない分野) ・人間関係は普通くらい ・交通費は8割会社から支給 ・給料は(1)に比べて1~2万ほど高い ・日曜日は必ず休み ・仕事は定時できっちり終わる ・会社で貰ったもの(お菓子や野菜など)をおすそわけしてもらえることが多々ある ・通勤時間:車で15分 それぞれ上記のような内容の場合、仕事(1)と(2)、皆さんならおどちらを選びますか? その理由も添えて、聞かせて頂けると嬉しいです。 私が今、そんな状況でどちらを選ぶか迷っています・・・。 最終的には自分が決めることなのですが、参考までに皆さんのご意見が聞きたいなぁ~と思ったもので、是非お願いします。

  • 辛い仕事

    辛い仕事は、どんな仕事でしょうか? 内容より人間関係でしょうか? 転職を考えていますが、なにかアドバイスください。

  • 給料教えて下さい。新卒以外の方

    はじめまして 23歳男です。 未経験職種への転職活動をしています。 前職年収380万→年収220万の所への転職をしようか悩んでいます。 そこで、同年代の方がどのくらい給料をもらっているのか参考にしたく、以下、条件に当てはまる方いましたら教えて下さい。 ・年齢 21歳~25歳 ・雇用形態 正社員(中途採用) 額面と手取り額を教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 命懸けの仕事なのになぜ給料が安い?

    兵隊や警察官などの仕事です。実際に戦場or現場に向かう人達で、年収○千万などという人の話はあまり聞きません。むしろサラリーマンと同じくらい? それよりも、上に立つ人間(自分は安全圏にいて、命令する立場の人間)の方に年収○千万は多いきがします。 なぜ実際に命を賭けている人間は給料が安いんでしょうか?

専門家に質問してみよう