• 締切済み

女性に質問です。下にブルマーを履いていても見えたら恥ずかしいですか?

ミニスカートなどの下にブルマーを履いていても見られたら恥ずかしいと感じる女性は多いのでしょうか?

みんなの回答

  • Ryo_ss
  • ベストアンサー率36% (35/95)
回答No.5

スカートの下にわざわざブルマーやショートパンツ等履いているということは,“下着が見られるのは嫌だ”という感情からだと思います。 ただ,下着は隠れていたとしても感覚的にはそれらが見られた場合下着を見られた感覚と同じ心境を持つ人が多いようです(ブルマーの場合は特にですね。結局のところパンツ型の多少厚い布ですし)。 見られた場合,もしくは不本意に見えてしまっている場合は,“恥ずかしい”と思うと思います。 ただ最近の“見せ下着”に関しては,どうもその抵抗が薄いようです。 売り場で“見せる下着”と書かれたタグが付いているだけで,心境が変わるのですから不思議なものです。 そうだと知らない他人にとってはただの“下着”にすぎないということにも気付かず…。(上手く着こなしてる人も中にはいますけどね) ともあれ…,ブルマー等を見られることに恥ずかしさを感じる一番の原因は “見られたくないものを見られたくないと隠していることがバレた” と言うものじゃないかと思います。 だから“見せ下着”はむしろ下着にも関わらず“見てほしい”わけで。 貴方が男性か女性かはわかりませんが…。 知人の方など明らかに自分から見せてるわけじゃないと判断できるような状況で見えてしまった(ている)場合はお互いのために指摘した方が良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yo-ry
  • ベストアンサー率16% (23/140)
回答No.4

田舎出身ですし、当方30代中盤、ということもありまして、 中学生や高校生の時は、スカート丈は、そう短くもありませんでしたが、 制服の下で下着の上に着用できるのはブルマ位でしたから、 常にブルマ着用してました。 でも、風にスカートが捲くれれば恥ずかしかったです。 階段をのぼる場合は、人が後ろに居ない方が安心できたように記憶しています。 下が開きスペースになっている(斜め下から丸見えの)階段は たとえ下に人がいなくても、利用したくなかったように記憶しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98478
noname#98478
回答No.3

ブルマが見えるのは恥ずかしいです。 ブルマを履いているのがばれるくらいでしたら、見せられる可愛いパンツを履きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.2

できたら見せない方がよいと思いますが。。。 でも今はスカート丈が極端に短いのでみせるつもりでなくても 見えてしまうこと多いと思います。わざとじゃなければ全然気にしなくて良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164502
noname#164502
回答No.1

あまりはずかしいと思わなかったのですが、まわりからやめたほうがいいと思うと指摘されたことがありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。下にブルマーを履いていても見えたら恥ずかしいですか?

    下にブルマーを履いていても見えたら恥ずかしいですか? ミニスカートなどの下にブルマーを履いていても見られたら恥ずかしいと感じる女性は多いのでしょうか? 恥ずかしいと感じるならなぜですか? 下着を隠すために履いているなら 別に見られても(スカートをめくってと言う意味ではなく、風などでめくれて、階段の下から)いいのでは。

  • ブルマーの下には何も穿かない

    某女子バレーボール選手が、ブルマーの下には何も穿いていなかったと言ってましたが、ブルマーの下に何も穿かないで授業や部活に出ていた人はいるのですか? ブルマーの下に、下着をはいていて授業を受けていたというなら、たとえば、下着無しだと必ずバレるとか、下着無しが判ると指導者に怒られるとか、具体的なことが知りたいです。

  • ブルマ世代の女性に質問

    35歳女です。 女性の方に質問 (1)いつ頃まで体育着としてブルマを履いていましたか (2)体操服の上着はブルマの中に入れていましたか (3)体育の授業以外で学生服のスカートの下にブルマは履いていましたか ちなみに私の場合… (1)高校卒業まで (2)入れていました。その方が可愛く見えるから (3)履いてました。学校以外の日常生活においてもブルマを履いていました

  • 女性の方に質問です

    ミニスカートの下に、ブルマーを履いていても見えたら恥ずかしいと感じる人は多いですか?

  • 女性の方に質問です

    問1 ミニスカートなどの下にブルマーを履いていても、見られたら恥ずかしいですか? 問2 はずかしいと感じる人に質問です。 下着を隠すためにブルマーを履いているのに なぜ恥ずかしいと感じるのですか?別に見られてもいいのでは?

  • スカートの下のブルマー

    スカートの下にブルマーを履いていましたか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ミニスカートを履いていて、パンツの上にブルマーを履いていてもめくれて見えたら恥ずかしいと感じる方はいますか? なぜ恥ずかしいと感じるのですか?パンツが見えないようにするために履いているなら見えても恥ずかしくないはずではないのですか?そう感じる理由は、ブルマーの形がパンツみたいでパンツと同一視されるからですか?

  • ブルマーを履いていても見えたら恥ずかしいですか?

    女性の方に質問です。 問1 ブルマーを履いていてもスカートがめくれて見えたら(もしくは見られたら)やはり恥ずかしいですか? それともブルマーを履いているから見えても全然平気ですか? 問2 恥ずかしいと答えた方に質問です。 やはり、ブルマーの形が下着みたいだからですか?

  • ブルマー世代の女性の方に質問です

    私は、21歳の男性です。 私の世代は、女子の体育のときはブルマーではなくハーフパンツでしたが、 それより前の世代はブルマーだったようです。 そこで、体操服がブルマーだった女性の方に 質問なんですが、 ブルマーってはいたときにどんな感じがするんですか? 私が思うに、はいた感じが男子の水泳のときのスクール水着に近い気がするんですが どうなんでしょうか?

  • ブルマーの女性がいたらブーマーくらい驚きますか

    ブルマーの女性がいたらブーマーくらい驚きますかよろしくお願いします。m(_ _)m