転職を考えるデザイナーのための収入と待遇に関する情報

このQ&Aのポイント
  • デザイナー・企画・ディレクターとして勤務している転職希望者が、現在の収入状況と将来性について悩んでいます。
  • 給与面では、現在の会社では収入が不安定であり、年収も低いため、ボーナスや退職金がある会社に転職したいと考えています。
  • 同じデザイナーで同じような境遇の方の意見を聞きたいという相談者の要望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職を考えています

現在携帯電話向けのゲーム・コンテンツ企画制作の会社にデザイナー・企画・ディレクターとして勤務しています。今は27歳ですが、長い目で見て収入がかなり厳しいので転職を考えています。 今は手取りで年俸300万程度です。勤続3年目で、ボーナス、残業代、退職金がない会社です。 同じくモバイルをやっている大きめの会社で(社員100人以上の会社)、ボーナスも出る所を狙っていまが、結局ボーナスの出る会社に移っても年収は変らないものでしょうか? そんなにすぐ変るとは思っていませんし、転職時にはいくらか年収も下がるだろうとも思っていますが。 もし同じデザイナーで、同じような境遇で大きめな会社に転職された方がいらしたら是非意見をいただきたいです。 もちろんデザイナー以外の方でも大歓迎です。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2hayashi
回答No.1

これまでのキャリアがキレイで、本当にモバイルサイトのディレクションができるならもう少しもらえると思います。 給与は会社の規模とほぼ比例しますよ。 一度、ITやモバイル専門の人材紹介会社に行って、現在の求人市場含め 相談してみてください。相談だけなら何社に行ってもタダですから。 知りたいことがわかるはずです。