• ベストアンサー

26歳女、年収について

転職をする事になりました。 年俸で450万、ボーナスなしです。 これって一般的にどうなんでしょうか? ちなみに、今までは年収330万程でした。(ボーナス含む) 今までが少なすぎたと思うのですが、年俸450万だと平均くらいでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikoooo
回答No.2

技術職・資格職で新卒でその仕事に入ったとして、 3年程の実務経験だったら330万は普通ぐらい。 ただ、今は20代(男女問わず)で300万以下なんてざらですよ。 ‘普通ぐらい’と書きましたが、質問者様は多い方ですね。 ANo.1のjabank01様と回答同じく、26歳で450万は多い。 夢のような年収ですね。 現実は20代半ばは250万~300万が多いです。 今はそんなもんですね。(250万以下も結構いますよ) 質問者様の職種が他職種と比べ平均給与が高いか、 ある程度名前が知られている会社の勤務とお見受けします。 私は30代前半、女性。同じ職種でキャリア10年以上で 年収300万円台(笑)です。おそらく、今のあなたぐらいかな? 職種がボーナスの変動が激しいので年によって変動がありますが。 400万越えなんて羨ましい。

TINA331
質問者

お礼

なるほど、了解いたしました。知名度があるからでしょうか… ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

業種と職種が分からなければ何とも言えませんが、 額面450万通り出ないか、 よっぽどきつい仕事か、 他人の生き血を吸う様なアコギな会社かでしょう。 ちなみにトヨタは、円高で苦しいとか産業空洞化が進むとかぎゃーぎゃー文句言って、政府に数兆円の介入を行わせ、結果数兆円の黒字。でも海外生産比率が減ったりする事はありませんね。 黒字の半分は税金になるものの、全てを介入に使われたんじゃ税金の意味も無い。 足らない分は俺の税金かよ?ガソリン代返せ~ おっと、それたかな? あなたは自慢したいのかもしらんが、年収が多いから良いとは限らないね。

TINA331
質問者

お礼

周囲の様子を見ていると、手取り30以上貰ってる友人がおおかったので伺いました。自慢できる年収なんですね。 恐らく知名度がある企業故と理解致しました。業務内容は健全なので。 ありがとうございます

• jabank01
回答No.1

何の職種か知りませんが、26歳女性で年収450万はかなり多い方でしょう。 民間企業の平均年収をはるかに超えております。 前職の年収330万は普通だと思います。 ちなみに私は40歳男で、年収500万円くらいです。

TINA331
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、了解いたしました。