• ベストアンサー

気分がおちこみます

気分が落ち込みます。 私は36歳の妻と2人の子供を持つ父親です。 今日は嫌なことばかりでした・・。 車での買い物の帰りに前を走る車が遅く走ってたので、ちょっと車を横にスライドしてみただけなのに、前方のドライバーは煽られたと勘違いして信号待ちのときに怒鳴り込んできました・・・。しかも近所のひとでした。あまり面識はありませんが怖かった・・。  妻とも喧嘩し1ヶ月も会話してませんし、子供達にも相手にされません。  何にも良いことがないなぁ・・。仕事も怒られてばかりだし・・。  全てがうまくいかないと全てに自信が持てませんね。 ストレスのせいか精神的に不安定です。急に大声で叫びたくなる衝動にかられます。以前はストレスを感じてもそのようなことはありませんでした。なのでその衝動にすごく戸惑ってます。  ダメなヤツですね。死にたいと一瞬思いますが、子供のことを思うと踏みとどまります。  何とも言えませんが、疲れました。 ごめんなさい。意味不明な文章でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.3

30代既婚者♂です。 あなたの今の辛い気持ちは分かりますよ。 こういう時って、何をしていても空回りして上手く行かない ですよね。 家庭でも、私生活でも、会社でも、周りから怒られたり、 疎外感を感じることそのこと自体を、良くない事だと受け留める のではなく、これが今の自分なのだと認めてみてください。 そして、それを良し悪しで判断するのをやめるのです。 長い人生において、良いこともあれば、そうではないことも 必ず相反して起きてきます。 ただ、マイナスな思い癖が付くと、中々抜け出せなくなるのが 必然です。 どんなに弱くても、みっともなくても、格好悪くでも、何であって も、あなたはあなたです。それ以上でもそれ以下でも無いです。 今のままのあなたでいいのです。生きていてくれるだけで、 尊いものなのです。 奥さんと出会った縁とお子さんと出会った縁を見つめるのです。 まずは奥さんと話しをしましょうよ。奥さんとの関係を修復 すれば、お子さんとの関係も改善できます。 そして会社や私生活でも、改善されていくはずです。 いいですか、まずは奥さんと仲直りしましょうよ。あなたにも プライドがあるとは思いますが、ここはあなたが先に折れて、 奥さんと和解するのです。 喧嘩して言い合いして、解決していくことはいいですけど、 無視していては何の解決にもなりませんよ。 まだまだこれからあなたには素敵な人生が待っていますよ、 勇気をだして、まずは一歩踏み出してみましょうよ。 男は家庭を持つと、大きな責任に押しつぶされそうになったり、 家族とはいえ、人間関係に悩んで、辛く苦しいことも多いですよね、 仕事でも人間関係に悩んだり、業績不振に悩んだり、上司との 折り合いも悪くて、辞めてしまいたいなんて思いますよね、 私も何度会社を飛び出して、自由な世界で生きてみたいって 思ったことか、でもそれが自分の望む世界ではないことにも 気付いているのですよね、 心が元気になったら、一歩踏み出してみてください。 あなたは心の優等生だから苦しむのです。何も恥ずかしいこと でも、情けないことでもないですからね。 私にも子供が一人いますが、お互いどうせこの人生を生きる のであれば、乗り越えるべきことは乗り越えるとしても、 幸せになりましょうよ(^.^)

atutomo
質問者

お礼

forever116 様  今、帰宅して拝見させて戴きました。 温もりのある文面で、思わず涙が出てきました・・・・。  まだまだ立ち直るのに時間がかかるかもしれません。 でも、あなたの言葉を胸に少しずつではありますが、自信と妻や子供達の信頼を取り戻せるように、少しずつできることから始めたいと思います。 私自身、36歳にもなってこのような悩みをかかえ、恥ずかしく思う反面誰もが大小かかわらず悩みをかかえて、それでも懸命に頑張って生きている現実を逃げずに直視していきたいと思います。  この歳になって精神的に弱い自分で恥ずかしいですが、また思い悩んだらご相談させていただきます。  本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mizukino
回答No.2

私もすごく落ち込んでいます。 質問者さんはご結婚されてて、お子さんもいらっしゃってて、それだけでもすごく私のとっては夢のようにうらやましいです。 私は30代の女性ですが、4年近く付き合ってる彼とそろそろ結婚したいと思い、話を切り出したら、もう私のことを好きではないと言われてしまいました(号泣)結婚前提で最初から付き合ってきましたが、どこで彼が私への気持ちがなくなったのか気付くことができない自分にも 腹が立ちます・・。 彼との未来が無くなってしまった今、私こそ死にたいような気持ちですよ。何もアドバイスはできませんが、こんな人もいますよってことをお伝えしたくて。

atutomo
質問者

お礼

mizukino 様  ご返答ありがとうございます。  あなたにとって贅沢な悩みかもしれません。申し訳ありませんでした。 あなたが愛した男性のことを、とやかく言うことはできませんが、私個人の思いでは結婚前にその男性の「本性」が見れて良かったのかもしれません。私も妻と知り合う前の女性とは5年お付き合いさせていただきました。私は結婚したかったのですが、プロポーズしたら断られました。「すでに好きな人がいてつきあっている」と。  私もとにかくショックでした。時間が必要かもしれませんが、とにかく忘れて新しい人と出会うしかありません。  えらそうなことを申し上げて失礼致しました。 私も頑張ります。あなたも少し休息して下さい。あなたは全然悪くないと思いますよ。  ご返答、本当にありがとうございました。

• kimari14
回答No.1

ピッチャーになろう 近くに壁当て できるとこないですか ちからいっぱい 投げる 何も考えず  ただ 一点を狙って 投げる 繰り返し繰り返し 一点を狙う 忘れないで この一点に集中することが大切 たぶん 緩慢になっていたんでしょう なにもかも 優しさはタフが必要   

atutomo
質問者

お礼

kimari14 様  ご返答ありがとうございました。 子供の頃少年野球をやっていた自分を思い出しました。  今度の休日に子供にキャッチボールでも誘おうかな。 本当に、ありがとうございました。