• ベストアンサー

えっ!っと驚く児童ポルノ禁止法案とアグネスちゃん

こんな法案が通るとは知りませんでした、ニュースで最近タイで日本人が児童買春しポルノ撮影している実例を挙げ、中国人のアグネスちゃんが衆院法務委員会26日午後、児童ポルノの拡散防止を強化する児童買春・ポルノ禁止法改正 2案について参考人として個人が趣味で持つ「単純所持」を 規制する与党案を支持表明。 こんな法案に関心無く私は別に「いいじゃん、と思っていたら」とんでもない! 宮沢りえの写真集サンタフェなども所持していても逮捕になるらしく、お父さん達が海水浴で小さい娘の上半身裸で遊んでいるビデオもワイセツ、小さな娘と一緒に風呂に入って母親がビデオでとってもワイセツ、ジャニーズでも上半身乳首が写ればワイセツ、恐ろしいのは警察がこれを言いがかりにいくらでも取り調べをできる事らしですが、本当ですか? ここ日本ですよね。 国際社会で調べたらイギリスやドイツ、イタリアの場合、単純所持禁止となっているものは、「現実の児童が性的虐待にあっている記録としての画像や動画で、13歳以下の子供 のものだけ」 すなわち 「小学生の人権侵害ポルノ」 となり、フランスは14歳以下です。 アメリカ社会もロリコンと言えば小学生以下を対象に認識されてます、しかしこれが日本では18歳以下となるらしく今論議をしているとの事です。 何か中国化しそうな雰囲気で恐ろしいですが、これって現実ですか? 日本女性は16歳で結婚できますがこれだと児童が結婚となりますよねー、皆さんどう思いますか?私個人は18歳の社会人を児童と見るのは逆に失礼だと思うのですか。むろん小中学生は論外です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.11

日本は「ポルノ先進国」だと思います。 良くこの手の議論で、規制派の人たちが使う詭弁で「G8の中でわ日本とロシアだけが~」というアレ。 おかしいですよね?地球上には国連加盟国が192ヶ国もあるんです。規制派の人からして見れば、残りの184ヶ国の人たちは未開で野蛮な国々なのでしょうか?彼らの性風俗や社会概念は、一切判断材料にすべきでない汚らわしい存在なんでしょうか? しかも最近は「“G7”の中でわ日本だけが~」と言う様になってます…?? 規制派の人が大好きな“G8”の中で言えば。 日本だけが「直接的な性行為描写に対してのモザイク処理が義務付けられている」のです。「スカトロ」にしろ「獣姦」にしろ「SM」にしろ、一切の制限無しに垂れ流しになっている“G7”の国々と比べて、果たして日本は性風俗に関して野放し状態になってると言えるのでしょうか?自分はそうは思いません。 もう1度言います。日本は「ポルノ先進国」です。 P.S. ― No.10より引用開始 ―――――――――――――― つまり こんな社会になるわけですね http://cgi.2chan.net/o/src/1246416710252.jpg ― No.10より引用終了 ―――――――――――――― もう既になってますね。 写真や第三者の証言など何も無くても、「あいつ触ってたよ!」と誰かが叫ぶだけで、逮捕拘留されて裁判でも流れ作業で有罪確定します。何と今の日本でわ、裁判に“被害者の女性が行方不明で出廷不可能”であっても。警察が「逮捕した時点で被害者の有無は関係無いだろ。変質者のくせに少しは反省しろ!」と言って有罪にしようとします。裁判所もそれを全力でアシストします。被害者は必要無いみたいです。 今度の場合、実際に「物的証拠 (と言う名の家族写真)」がある訳ですから。 もう誰でも逮捕出来ます。犯罪の大小に関わらず逮捕拘留期間は20日です。これわ容疑事実1件に対してですから、足りなければ適当に別件逮捕して20日延長入りま~す♪その間、証拠隠滅や逃亡の恐れ有りとして、警察屋さんは一切外部との連絡を取らせてくれません。逮捕された瞬間に携帯電話とか財布とかわ没収されます。当たり前の話ですが、連絡不可能なので弁護士も呼べません。こんな状況の中、黙秘で耐えられるとか言ってる人は、逆に頭おかしいんじゃないかと思います。 捕まったら最後、貴方は100%自白します…!!

seigi2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます、今回の回答は皆さんの言う通り「闇が深く」裏で操る団体、国、組織、警察のうまみが一致した結果だと思います、しかも個人で所持し他人に迷惑をかけていない今までの常識を逆手に取り男性なら誰でも取り締まりの対象にでき「警察は犯罪者を作りあげる」事が可能になるでしょうー。 もちろんマスコミは宮沢りえさんとは言わず「大げさに未成年のワイセツな写真集を多数所持していました」と報道すれば誰でも報道被害に遭い社会的信頼が無くなるでしょう。 しかし取り締まる警察官もマスコミも男性なら「サンタフェ」に近い写真集の一冊や二冊は持っているハズです、ホモでなければ。 そして女性は男性の性は理解できず批判だけと思います。 問題はマスコミはなぜ報道しないのか? 国際社会で調べればイギリスやドイツ、イタリアの場合、単純所持禁止となっているものは「現実の児童が性的虐待にあっている記録としての画像や動画で13歳以下の子供 のものだけ」フランスは14歳以下と判明するのに。 なぜ日本だけ18歳なのでしょうー?余談に国家の産業スパイ防止法は潰され、北朝鮮は4日ミサイルを日本海に7発発射、「サンタフェ」どころでは無いと思います。 児童ポルノを取り調べるならイギリス、フランス、ドイツ、イタリア、アメリカ、と同じ年齢にするべきと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• chandos
回答No.12

「児童ポルノ禁止法」の導入に最も積極的なのはアグネスよりも公明党です。 その理由はというと、創価学会に対して批判的なことを書いてあるホームページおよびプログをチェックし、その運営者を摘発するための「口実」にしたいのが本音ではないかと。。。 誰だってPCの中にワイセツ画像の一枚や二枚格納しているだろうし、たとえそうでなくても匿名でワイセツ画像付きのメールを送りつけ、それを開いた時点で検挙すればいい。 気が付けば、学会に対しての批評は世の中から一掃され、言論抑圧社会が現出することになるのです。

seigi2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます、今回の回答は皆さんの言う通り「闇が深く」裏で操る団体、国、組織、警察のうまみが一致した結果だと思います、しかも個人で所持し他人に迷惑をかけていない今までの常識を逆手に取り男性なら誰でも取り締まりの対象にでき「警察は犯罪者を作りあげる」事が可能になるでしょうー。 もちろんマスコミは宮沢りえさんとは言わず「大げさに未成年のワイセツな写真集を多数所持していました」と報道すれば誰でも報道被害に遭い社会的信頼が無くなるでしょう。 しかし取り締まる警察官もマスコミも男性なら「サンタフェ」に近い写真集の一冊や二冊は持っているハズです、ホモでなければ。 そして女性は男性の性は理解できず批判だけと思います。 問題はマスコミはなぜ報道しないのか? 国際社会で調べればイギリスやドイツ、イタリアの場合、単純所持禁止となっているものは「現実の児童が性的虐待にあっている記録としての画像や動画で13歳以下の子供 のものだけ」フランスは14歳以下と判明するのに。 なぜ日本だけ18歳なのでしょうー?余談に国家の産業スパイ防止法は潰され、北朝鮮は4日ミサイルを日本海に7発発射、「サンタフェ」どころでは無いと思います。 児童ポルノを取り調べるならイギリス、フランス、ドイツ、イタリア、アメリカ、と同じ年齢にするべきと思います。 ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.10

つまり こんな社会になるわけですね http://cgi.2chan.net/o/src/1246416710252.jpg

• jamiru
回答No.9

はい。パソコンやメディア上の「女児」を助けて、現実の女児は放置します。 メディア上をカウントするとコピーすれば数字が稼げますから。 少女Aが何度も助けられるというわけです。 これほど楽な仕事はありません。

noname#100277
noname#100277
回答No.8

何でも「外来」に弱い日本人の典型的な例でしょう。 国外の詳細な情報を収集しないで、形だけ整備する手法は今も昔も変化無しです。 特に政治の世界では民間よりも十年以上の差で遅れてます。 さて本題。 今回の問題の法案を提出するなら「日本国内に在住する全ての親」を敵に回す覚悟が在るなら提出しなさい。 と云う事です。 親なら少なくとも上半身裸状態の自分の子供の写真は撮ってる事でしょう。 コレが「児童ポルノ」に該当するなら、全ての親は犯罪者と成ります。 又、ネット社会に於いてはウィルスの関係や迷惑メールのURIをうっかりクリックして仕舞った場合、ローカルに仮に該当する児童ポルノ画像がダウンロードされて仕舞ったら、即犯罪者の烙印を押されるのと同じ状況にも成ります。 自分の意思とは無関係に「所持」を禁止してるのだから。 で在るから、世界的に見ても児童ポルノ単純所持禁止法は誰もが容易に容疑者に成る側面を抱えてるので、無意味な法律と考えます。 法案が万が一にでも通ったら、通した時点から過去に遡って議員の頭の中が如何にバカで在るかの良い証に成るでしょうね。

seigi2009
質問者

お礼

• rikukoro2
回答No.7

本当です。  貴方のPCにウイルスが『児童ポルノ』が送られてきた時点で 貴方は有罪になります。  そのような添付ファイルが送られただけで有罪みたいですね。 まず携帯、パソコンを全面禁止でしょう

• yot15
回答No.6

>中国人のアグネスちゃんが  彼女は、日本人と結婚して帰化していると思いましたが、記憶違いでしたか。彼女の名前からすると、クリスチャンに思えます。かって米国の清教徒は禁酒法を作り、まるで飲酒を奨励するようなおかしさを演じました。法律を作りっぱなしの米国は、都合が良い時に都合の良い法律を持ち出せばいいのですが、日本はそうは行きません。  それでも大の大人が、12歳?のロリータにあこがれる事は、やはり正常とは考え辛く、そんな趣味を引き出してしまいそうなものは、禁止するのが良いでしょう。また児童買春がアジアの国で行われているのは、事実として報道されていますが、国内法での罰則を作ってもいいのではと思います。 >取り調べをできる事らしですが、本当ですか?  自分の子供に性的な欲情を覚える人間が存在するようですが、極例外と考えられます。こんな条項が出来れば、禁酒法を越える悪法となります。このような条項は人権侵害どころか、国家の親権侵害ともなり、憲法に底触します。 >イギリスやドイツ、イタリアの場合  ヨーロッパの各国は、随分と早くから14歳以下の女性との性行為を犯罪(強姦)と規定し、終身刑等の重罪にしています。成熟した女性こそ美しいと言った考えがあるようです。日本人や東洋系の20歳前後の女性のヌード写真など、多くの白人にはまるで未熟なものに見えるようです。しかしかと言って18歳以下なんて余計なおせっかいです。  戦後間もない頃は、中学卒業で社会に出る人が圧倒的に多く、社会人になれば児童とは扱われませんでした。刑法上の保護はあるもの、事実上の大人の仲間入りでした。その名残が、憲法に女性は16歳になれば、制約はあるものの結婚できる規定なのです。年齢については馬鹿女子高生の売春を防止する為の淫行条例を含め、見直す必要が有ります。でなければ、憲法の改正が必要です。

seigi2009
質問者

お礼

回答No.5

私はロリコンでもないし、ポルノも持ってませんけど。 私はある程度自由でもよいと思います。 児童が性的虐待とか、根本的原因は、全く別の所にあると思うんで、こういう法律で自由を奪う事はまったく意味が無いような気がします。 所持する側より作る側を取り締まるべきで、作る側を取り締まってバランスが保てるように治安の維持を図っていくべきなんでは無いかと。 最近の日本は社会主義的で、個人の自由をぜんぜん尊重して無いですよね。もともと日本という国はそういう傾向があったように思いますが、ますますな感じです。 自由主義とでも宣言する政治家がいればいいんだが。 皆無ですよね。 最近は特に法案や既に可決した法案などを見ても社会主義路線まっしぐらのような気がします。 こういう問題に限らず、私は、最近の日本は、なんだか技術屋的にも住み心地のいい世界では無いと思える今日この頃なので、アメリカ人にでもなろうかなと検討中です。 IT関連の法案もどこか幼稚だし、B-CASとかN○Kの問題も基本的に放置だし、本気で日本よくしたいと思ってる政治家っているのかなと。 住みにくい日本からみんな出て行って、思い知らせてやればいいんじゃないかなーと思います。 国家なんて所詮、不動産屋みたいなもんだと思います。 大家が無理な要求をつきつけてくれば、出て行くのは当たり前かと。

seigi2009
質問者

お礼

• luna-n
回答No.4

大概の日本人の常識では、18歳は児童ではありませんが、児童福祉法では「18歳に満たないもの」が児童です。以下、wikiからの抜粋です。 『児童をどのように定義するかはその局面によって異なるが、児童福祉法においては、児童を「満18歳に満たないもの」と定義している。このほか、制度によっては「20歳未満のもの」「18歳に達した後最初の年度末までの間にあるもの」などと児童を定義するものもある。』 (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5%E7%A6%8F%E7%A5%89) 日本では、「わが子の可愛い写真」でも、国や、民族によっては唾棄すべきものと映ることもあるようです。 また、日本人の海外での無軌道ぶりは目に余るものがあります。 「売春ツアー」なんて呼ばれているんですよ。 本屋に行けば、あられもない恰好のお嬢さん方の本が、子供でも見られる状態でおいてありますし。「わが子の写真」は別としても、厳しすぎるくらいでちょうどいいと思いますが。

seigi2009
質問者

お礼

• lv4u
回答No.3

>>中国人のアグネスちゃんが・・(中略)、児童ポルノの拡散防止を強化する児童買春・ポルノ禁止法改正 2案に・・支持表明 アグネスは、厳格な家庭に育ったようです。たぶん成人女性のポルノビデオ禁止法が出されていたとしても、賛成すると思います。真面目で頑張り屋さんですが、懐はとても狭い女性だと思いますね。物事の表と裏、二面性があるってことが解らない女性だと思います。そして、いわゆるKYさん、周囲の人達の思っていることが読めない人間のようです。うまく組織に利用されているものだと思います。(昔、彼女のファンで、コンサートに行ったんですよーーー) >>国際社会で調べたらイギリスやドイツ、イタリアの場合、単純所持禁止となっているものは、「現実の児童が性的虐待にあっている記録としての画像や動画で、13歳以下の子供 のものだけ」 アメリカの禁酒法時代と同じでしょうね。男性の多くの人たちが、ほんとうは児童ポルノ大好き!!なんだけど、撮影のために人身売買、児童虐待をしている犯罪組織が存在するという面があるので、そういう法律が作られているようです。 本当は、人身売買や児童虐待を行っている人々、組織を潰せばいいんだと思いますけど、そういう行動をすると、いわゆる「組織」のヒットマンに警察上層部の人が消される怖れがあるので、怖いんだと思います。なので、商品製造元は摘発しないで、最終商品である児童ポルノの所持者を捕まえる法律作って、末端を摘発しているのだと思います。 >>小さな娘と一緒に風呂に入って母親がビデオでとってもワイセツ、ジャニーズでも上半身乳首が写ればワイセツ、恐ろしいのは警察がこれを言いがかりにいくらでも取り調べをできる事らしですが、本当ですか? 本当だと思います。よく切れる包丁は料理に必要ですが、人を殺すのにも有用です。殺人事件に包丁が使われたといって、「よく切れる包丁販売禁止法案」が提出されれば、アグネスは賛成するかもしれませんね。 まあ、よく切れる包丁の表と裏の面は誰でも解りますが、児童ポルノ禁止法案の私たちの生活へのマイナス面は、解らない人々が多いのだと思います。 (余談:インド人の夫の実家に、日本から良く切れる包丁を持っていき、料理に使ったら、そこの女性陣たちは、「その包丁、怖いよ・・・」と言って、切れ味悪い包丁を使い続けたそうです)

seigi2009
質問者

お礼

• sotom
回答No.2

いちばんタチが悪いのは、キモチワルイから規制に加え、規制派全員が 文化大革命の恐ろしさが分かっていないということです。 ここまで穴だらけの法案を通す時点で、彼等に議員を続けさせる必要は ないかと考えます。きっちり落選させてあげましょう。