• 締切済み

児童買春・児童ポルノ禁止法は現行法のままでいい?

児童買春・児童ポルノ禁止法に関する質問をさせて頂き、みんなから沢山の意見を頂きました。 そこで、感じたのはやっぱり、日本政府、ユニセフ、チャンは何もわかってなく、ただ、過剰反応を起してるということでしょうか? また、児童買春・児童ポルノ禁止法はいまのままでいいと思いますか?

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.2

このままで良いと思います。 過剰反応、とばかりは言えないと思います。 一つには、警察などにとって、権力拡大、天下り先確保などの「うまみ」がある規制であることが言えます。 映倫、ビデ倫などの組織がありますが、ここは、警察官僚の天下り先機関となっている、ということはご存じかと思います。こういう規制を行うことで、そのような天下り機関を作り出すことが出来ます。警察にとって、規制というのは、非常に「うまみ」があります。 今回の審議で色々と珍発言をした葉梨康弘議員は、警察官僚OBで、パチンコ関連の団体との交流が深いなど、まさに警察の利益を代表する人物です。 また、規制に関しては、自民党内でもそれなりに名前の知られた人が動いています。 今回の与党案を出したのは、森山眞弓元法務大臣であり、他にも野田聖子消費者担当大臣、高市早苗議員などがこの手の活動を支持しています。ですから、まともに相手にされていない、とは言えません。 子供を守る、ということであれば、わざわざ冤罪の可能性を非常に高くする法改正をせずとも、現行法で禁止されている作成・頒布の取り締まりを強化すれば良いだけです。 ネット社会になって云々、と言いますが、ネット上で他人にメールで送ったり、サイトにアップすれば、その時点で「頒布」になるわけですから、取り締まり対象となります。ちゃんとやれば、改正する必要がないのです。 6月26日の審議で、葉梨議員は「ハードディスク」のことを、「えっちでぃー」、と言ってみたりと、完全なパソコン音痴、機械音痴であることを明らかにしました。そういうパソコン音痴の無知な人間が、てきとーに作った法律が施行される事の方がよほど恐ろしいと思います。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

(自分なりの解釈ですが・・)  日本政府もある程度わかってはいると思いますよ。しかし諸外国からの外圧もありますので、一応は真面目に審議しているというパフォーマンスを示しているだけです。  実際、自民党で騒いでるのが『葉梨康弘』  正直小物もいいところです。他の議員で追従している議員もいないので、自民党の党自体はまともに相手はしないでしょう  ユニセフはこの件に関わっていません。関わっているのは『日本ユニセフ』国連団体である『ユニセフ』とはなんらかかわりのない詐欺団体です。日本ユニセフはバックに毎日新聞社などの各機関がついているのは有名ですね。  毎日新聞は反日として有名な組織なので、今回も単に日本を叩くための絶好のチャンスとして行っているのだと思います  チャンは単なる馬鹿です。 >児童買春・児童ポルノ禁止法  はい  

関連するQ&A

  • 児童買春・児童ポルノ禁止法はもっと厳しくすればいいんだよ!

    「児童ポルノ」をめぐり、国会で激しい応酬が繰り広げられていて、衆院法務委員会で6月26日、児童買春・児童ポルノ禁止法改正案が審議入りしたが、意見の食い違いが目立ち議論は一向に進まないそうです。 日本ユニセフ協会によると、「単純所持」を禁じていないのは、主要8カ国(G8)で日本とロシアだけだで、与党は昨年6月、単純所持を禁止した上で、「性的好奇心を満たす目的」の所持には罰則を科す改正案を衆院に提出しました。 対する民主党は単純所持の禁止は「画像を一方的に送りつけられただけで犯罪となる恐れがある」と批判し、繰り返しの取得を禁じる「取得罪」を柱とする改正案を今年3月に提出したそうですが、そもそも現行法は「児童ポルノとはなにか」の線引きがあいまいなんですよね! もっと厳しくすればいいと思いませんか? なんで、「単純所持」を禁じていないのは日本とロシアだけなんだろうね?????

  • 児童買春・児童ポルノ 禁止法違反

    私が中学のときに学校で教えてもらっていた先生が 1年前くらいに前に児童買春・児童ポルノ 禁止法違反 で逮捕されてニュースでも紹介されていました。 地元では結構騒ぎになったのですが児童買春・児童ポルノ 禁止法違反 で逮捕された場合どのくらいの刑をくらうものなんでしょうか? それとも罰金程度で済むのでしょうか?

  • 青少年保護育成条例(淫行)と児童買春・児童ポルノ禁止法についてどなたか教えてください。

    青少年とは具体的に何歳の者の事を表す言葉なのでしょうか? 児童買春・児童ポルノ法禁止法では、18歳に満たない者に対して... となっていますが淫行も18歳に満たない者に対して...というのは同じですよね??? 他の掲示板で質問したら高校生とそういった行為をした場合に児童買春・児童ポルノ法禁止法では罰せられないが条例で捕まるよ と言われたんですけど実際はどうなのか気になります。 あと相手が18歳未満だったら罰せられるのはもちろんですが、既に18歳に達している高校生となら処罰の対象にはならないのですか? 質問がわかりにくくてすみませんがどなたか教えてください。

  • えっ!っと驚く児童ポルノ禁止法案とアグネスちゃん

    こんな法案が通るとは知りませんでした、ニュースで最近タイで日本人が児童買春しポルノ撮影している実例を挙げ、中国人のアグネスちゃんが衆院法務委員会26日午後、児童ポルノの拡散防止を強化する児童買春・ポルノ禁止法改正 2案について参考人として個人が趣味で持つ「単純所持」を 規制する与党案を支持表明。 こんな法案に関心無く私は別に「いいじゃん、と思っていたら」とんでもない! 宮沢りえの写真集サンタフェなども所持していても逮捕になるらしく、お父さん達が海水浴で小さい娘の上半身裸で遊んでいるビデオもワイセツ、小さな娘と一緒に風呂に入って母親がビデオでとってもワイセツ、ジャニーズでも上半身乳首が写ればワイセツ、恐ろしいのは警察がこれを言いがかりにいくらでも取り調べをできる事らしですが、本当ですか? ここ日本ですよね。 国際社会で調べたらイギリスやドイツ、イタリアの場合、単純所持禁止となっているものは、「現実の児童が性的虐待にあっている記録としての画像や動画で、13歳以下の子供 のものだけ」 すなわち 「小学生の人権侵害ポルノ」 となり、フランスは14歳以下です。 アメリカ社会もロリコンと言えば小学生以下を対象に認識されてます、しかしこれが日本では18歳以下となるらしく今論議をしているとの事です。 何か中国化しそうな雰囲気で恐ろしいですが、これって現実ですか? 日本女性は16歳で結婚できますがこれだと児童が結婚となりますよねー、皆さんどう思いますか?私個人は18歳の社会人を児童と見るのは逆に失礼だと思うのですか。むろん小中学生は論外です。

  • リンクが児童ポルノサイトだった

    わたしは○ちゃんねるという掲示板をよくみています。 そして、おもしろい画像といってURLが書いてありました。 どんなのかな?とクリックすると 児童ポルノ(ロリータ?)のサイトでした。 いけないなと思いすぐに×を押しました。 なにもワンクリックや入金しろなどの 被害はあっていませんが いつも明日捕まるのかなとおびえています。 児童買春・児童ポルノ処罰法、児童ポルノ禁止法(よくわかりませんが)で捕まらないか心配しています。 いい回答おねがいします。

  • 自民公明の児童ポルノ禁止法改定案について

    自公両党より、児童ポルノ禁止法の改定案が国会に提出されるそうです。 これはネットでも、さまざまな意見が出ていると思うのですが・・・・・・ 今までの法との大きな差は、 単純所持に加えて、漫画・アニメの性的表現を制限する。 「自己の性的好奇心を満たす目的」などの曖昧な表現が多い上、自己の思考制限 です。 ここで僕の意見なんですが、 ・漫画やアニメの性的描写、性的表現の制限によって、例としてドラえもんにある入浴シーンまで制限されるということです。今までの児童ポルノ法により販売が禁止されている写真集のような表現を制限するのは、まだ納得がいきますが、すべての表現を制限すると言うのは行き過ぎではないかと思います。 ・過去の児童ポルノと目されるものにまで罰則が適用されるというのは、日本国憲法39条「何人も、実行の時に適法であった行為又は既に無罪とされた行為については、刑事上の責任を問われない」に違憲しています。 表現を規制したり単純所持を規制する以前に、性的被害を受けた児童をバックアップする法を制定するのが先決です。 いわゆる2次元を制限することによって、2次元での性処理を行っていた人間が、現実の子供を襲う可能性が高くなるということでもあります。コンピュータウイルスなどによる誤認逮捕も増えるかもしれません。 皆さんは、自民公明が国会に提出する児童ポルノ禁止法(「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」)改定法について、どう思っていますか?

  • ニュースが指す「児童ポルノ」の範囲は?

    6月2日 夕方のニュース、後藤謙次さんの後だったと記憶しますから 番組としては、TBSの「総力報道!THE NEWS」だったと思われます。 (間違っていたら訂正してください) 番組内に「児童ポルノ」を取り上げた報道を見ました。 あの報道が指す児童ポルノとは 実在の女児が性的虐待を受ける本来の児童ポルノに、限定した話でしょうか? (ポルノ=性行動を露骨に描いた絵・小説・映画など。国語辞典より) あの報道の映像では、さかんに秋葉原を映していましたが、 かつて公明党は、大人が女児の演技をするアダルトビデオなどを 秋葉原の視察の際に、「児童ポルノが店先でたくさん売られている」 などと主張していたそうです(みなしポルノ)。 日本ユニセフ協会や、ECPAT/ ストップ子ども買春の会は 「子どもポルノ」 や「準児童ポルノ」 といった まぎらわしい言葉を用いて範囲を拡大し、これらを区別できない一般社会は 結局、「児童ポルノ」という言葉、一つに括っている様子です。 ですから、あの報道の言う児童ポルノも 児童でも ポルノではないものも、「児童ポルノ」と呼び 「単純所持の禁止」の必要性を、説いていたのではありませんか? 問題の映像は、ボカされていて、本物か否か判断できません。 (ある週刊誌では、パソコンの18禁ゲームを叩く記事を書きながら 併載された写真が、セガサターンの18推ゲームだったことがありました) あれでは、視聴者の正確な判断を妨げます。 放送倫理が、視聴者を欺く手助けをしているかもしれません。 あの報道では、「児童ポルノは増えている」と言っていましたが それは、児童ポルノの指す範囲も、増やしているからではありませんか? 「なぜ、児童ポルノは無くならないのか?」とも問いかけていましたが 本来の児童ポルノが無くなったとしても、定義を変えたり “みなし”たりで 「児童ポルノ」という言葉に、別物を引っぱり込むからではありませんか? ジュニアアイドルにしてみれば、性的虐待どころか ファンのオジサンたちに応援してもらっているはず、ではありませんか?

  • 児童ポルノ法‥

    質問させて頂きます。 こういった質問サイトなどを見ていると、 「児童ポルノ改正法」に反応している人が多いことに、 びっくり致しました。 (「所持していたら逮捕されちゃうのか!?」など…) それだけ、 みなさん「児童ポルノ」に 興味がある人が、多いのでしょうか…。 主に男性のみなさんだと思うのですが、 “「児童」のよさ”って、何ですか。 教えて下さい。

  • 児童ポルノ大量販売でどれくらいの罪になりますか?

    児童ポルノを大量販売したとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の容疑者が逮捕されました。 http://www.asahi.com/national/update/0222/017.html 児童ポルノ映像を全国約2800人に販売、総額約1億8500万円の売り上げがあったそうです。 この場合どれくらいの罪に問われるのでしょうか? 一年程度の懲役で出所でしょうか。

  • 児童ポルノについてのアンケートにご協力ください。

    児童ポルノ対策のボランティアをやっている(やり始めた)大学生です。皆様の忌憚無いご意見を賜りたいと存じます。 1. 児童ポルノの所持を禁止するのは行き過ぎだと思いますか?理由をお聞かせください。 2. 児童ポルノの取り締まりを強化すると表現の自由を侵害することにつながると思いますか? 3. 児童ポルノを実際に目にしたことはありますか?それはどこでですか?(インターネット、コミックス等) ご協力どうもありがとうございました。