• 締切済み

突然人間関係のことが不安になりました。

私は高校1年生の女の子です。 ここ最近まで学校が楽しくてしょうがないという感じだったのですが、 なぜだか急に人間関係が怖ろしくなりました。 今、3,4人の仲の良い男の子に嫌われてるような気がしてならないのです。 そのうちの元彼さんはたぶん私がきつく当たったのが原因だと思うので今反省しています。 ですがその他の人が私を嫌う理由がどうもわからないのです。 なんだか話しかけずらく、対応も冷たい気がして、メールする勇気もでません。 嫌われてるかどうかも曖昧なのですが。。 私の性格が前よりきつくなったのが原因でしょうか。 そのため最近どうしても暗い気持ちになってしまいます。 隣で友達が話していても、前みたいに気軽に参加できないんです。 はっきり言って寂しいし辛いです。 考えがなかなかまとまらなくて、何を聞いたらいいのかわからないのですが; 皆様のご意見が聞きたいです。 わがままですが、よろしくおねがいします!

• rall
  • お礼率68% (15/22)

みんなの回答

• katyan1234
回答No.4

男の子は集団になり群れやすいからね~ 3,4人の仲の良い男の子に嫌われてるような その中に喧嘩した彼がいるんだよね? 仕方がないかな~ 馬鹿な高校生彫って置き友達探そうよ~ それと男になってくると周りの男の子を気にしだして話しかけてこない場合もあるよ~ 「わあ~つきあってる~」と言う感じだし まあ微妙な年頃ですね。挨拶していればまた戻ると思うよ~

• maido0303
回答No.3

学校生活は集団生活です。 状況が一変する事はよくある事です。 一人と揉め事が起こすと その相手一人に止まらず想像以上に その波紋が広がる事があります。 でも大丈夫です。 その波紋は受け身であるあなたにとっては 鉄壁のように感じるかもしれませんが それはすぐ崩れる場合多いです。 でもこういう状況の時 周りは本当のあなたの姿を見られている場合も有ります。 怖がらなくても大丈夫。 ちょっとした試練だと思えば大丈夫です。 あなたが変に媚をうったり 暗い態度や様子を変えたり主張してしまうと 余計相手を調子付かせます。 今は冷静に普通にしていることです。 事を荒立てたりせず、空気が良くなるのを待つ事です。 一週間様子をみれば、もしかして週明けは様子が 変わっているかもしれません。 笑顔で元気な顔で学校に行ってください。 悪い事ばかり考えず、明日はゆっくり楽しい事でもされたら 良いと思いますよ。 キッカケは一人の友人から大事にする事だと思います。

• shmz
回答No.2

「藪をつついて蛇を出す」とか「雉も鳴かずば撃たれまい」とか 日本には良いことわざがあります。 つまり、何にもないのに余計な事をして災いを起こしてしまう事です。 この相談ごとも本当の所は分かりませんがこのままだと嫌われていないのに あなた余計な行動が新しく嫌われる元になってしまう事があります。 連絡しない、最近よそよそしくしていると向こうが感じたらそりゃ良くない方向にいきますよ。 解決方法の一つとして「私は嫌われているかもしれないけれどその原因を探って解決しなければならない」と 腹をくくる事です、あなたが何もしなければどの道悪い方向に行く、ならば傷つくのを覚悟で 前に進むのが大事なのではないでしょうか。 原因が分かれば相手に謝ったり出来ます。

• cara2005
回答No.1

こんな事を書いても受け入れられないかも知れませんが、放っておけばいいと思います。 その3,4人の中にいる元彼とあなたの関係が悪くなったのなら、周りの男はその元彼に気を遣ってあなたと距離を置いているのだと思います。 ですから時間が経てば、その男達もあなたに話しかけたくなってくるかもしれません。 放っておきましょう。中高生の頃は気まぐれですから、また急に元の中に戻るかも知れませんし、戻らないかも知れません。 戻らなかったら、その程度の関係だと割り切った方が良いと思いますよ。