• 締切済み

パソコンの音声について

はじめまして。 さっそくですが、このたび新しいディスプレーを購入しました。スピーカー付のディスプレーですが、音がでません。 パソコンと、ディスプレーの接続は、DVI-D(PC側)とHDMI(ディスプレー側)なのですが、この接続だけだと、音は出ないのでしょうか? ちなみに、サウンドカード(Sound BLASTER)も入っているのですが、いまいち使い方がわかりません。 できるかぎり、ディスプレーについているスピーカーを使用したいのですが、どのようにしたらよろしいですか?

みんなの回答

• yutapan
回答No.2

おそらくPC側にHDMIソケットは無いと思います、DVI-Dは映像のみで 音声は出力しませんので別にオーディオコードも接続する必要があります。

• jbkqb324
回答No.1

パソコンの音声出力端子(ヘッドホンを差し込むところ)からディスプレイの音声入力端子にステレオミニプラグというコードで差し込まないと音声はでません。 下記URLにあるようなコードです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-DH-MM10-ELECOM-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1-0m/dp/B0006ZEJK6