• 締切済み

パソコンの音声について

はじめまして。 さっそくですが、このたび新しいディスプレーを購入しました。スピーカー付のディスプレーですが、音がでません。 パソコンと、ディスプレーの接続は、DVI-D(PC側)とHDMI(ディスプレー側)なのですが、この接続だけだと、音は出ないのでしょうか? ちなみに、サウンドカード(Sound BLASTER)も入っているのですが、いまいち使い方がわかりません。 できるかぎり、ディスプレーについているスピーカーを使用したいのですが、どのようにしたらよろしいですか?

みんなの回答

  • yutapan
  • ベストアンサー率35% (121/345)
回答No.2

おそらくPC側にHDMIソケットは無いと思います、DVI-Dは映像のみで 音声は出力しませんので別にオーディオコードも接続する必要があります。

  • jbkqb324
  • ベストアンサー率26% (35/130)
回答No.1

パソコンの音声出力端子(ヘッドホンを差し込むところ)からディスプレイの音声入力端子にステレオミニプラグというコードで差し込まないと音声はでません。 下記URLにあるようなコードです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-DH-MM10-ELECOM-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1-0m/dp/B0006ZEJK6

関連するQ&A

  • HDMI接続時のスピーカーへの音声出力について。

    HDMI接続時のスピーカーへの音声出力について。 PCとディスプレイをHDMIケーブルで繋ぎ、PCの背面パネルにスピーカーの線を繋いでいます。 PC起動時はHDMI経由の音声出力になっていて、ディスプレイから音が出るので毎回スピーカーにデバイスを切り替えるのですが、スピーカーからに固定することは可能でしょうか。 以下、PCの詳細です。 Windows7 homepremium 64bit 4GBメモリ マザーボード ASUS製 P7P55D-E EVO ビデオカード radeon HD5850 サウンドカード オンボード ディスプレイ 三菱RDT232WLM スピーカー Logicool Z4 いつも再生デバイスを切り替えている機能 VIA HD audio deck 配線は、 ビデオカードのHDMI端子とディスプレイのHDMI端子を接続 PC背面パネル黄緑色の端子部にスピーカーとの線を接続 です。 DVI端子で接続すれば解決するとは思いますが、 それ以外の方法をご存知でしたらご教授ください。よろしくお願いします。

  • 接続ケーブルについて教えてください。

    ビデオカードとディスプレイの接続方法についてわからないことがあるので教えてください。 24インチワイドの液晶ディスプレイに接続してDVDやBDビデオを視聴する場合ですが、どちらにもDVI端子とHDMI端子がある場合はDVIケーブルで接続してもHDMIケーブルで接続しても同じでしょうか。それとも、HDMIケーブルで接続した場合は1920*1080、DVIの場合は1920*1200になるのでしょうか。このあたりの関係がよくわかりません。 また、DVI-IとDVI-Dの差がよくわかりません。HDCPの映像を見る時はどちらで接続していても問題ないのでしょうか。 HDMIで接続した場合は、音声はどうなるのでしょうか。ディスプレイのスピーカーからのみ出るのか、それともそれはオフにして、PCのサウンドカードからの音声出力を利用できるのでしょうか。 質問が多くて申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディスプレイケーブルの種類について

     グラフィックス・ボードの買い替えを検討しているのですが、 ディスプレイと繋ぐ際のケーブルについて質問させてください。 購入予定のグラフィックス・ボードにはHDMI/DVI-I/D-Subの3種類の 出力端子があり、現在使用中のディスプレイ(24.1インチ/1920×1200) と繋ぐに際して (1)DVI-DVI (2)HDMI-HDMI (3)DVI(PC側)-HDMI(ディスプレイ側) (4)HDMI(PC側)-DVI(ディスプレイ側) 以上4通りが考えられると思うのですが、それぞれの長所・短所を 具体的に教えてください。 ちなみにHDMIを使うとしても、音声はサウンドカードから出力しようかと考えてます。 この辺りも考慮いただいたうえで、ご回答を貰えると助かります。 よろしくお願いします。

  • サウンドブラスターへのスピーカーの取り付け方が・・

    サウンドブラスターに取り付けるスピーカーってどうやって取り付ければいいのでしょうか?ドスパラでSound Blaster X-Fi XtremeAudioというサウンドカードをつけたのですが接続方法がわかりません。うらのボードに直接付けるのか、PCの全面のイヤホンにつけるのか戸惑っています。裏のボード側にはよくわからない穴が五つくらい開いていてどんなスピーカーを購入すればいいのかわかりません。私は音楽をやっていて音にはこだわりたいので音質の良いスピーカーがほしいです。知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • BTOパソコンの音が鳴らない

    先日、BTOパソコンを購入したんですが音声が鳴らず困ってます mp3はじめゲームのBGM、動画の音声などが聞こえない状態です ミュートなどにはなっておらずデバイスもすべて「有効」・「正常に稼動しています」という表示が出ています スピーカー内臓のディスプレイを使い音声を出そうと考えていたのでディスプレイ側の不具合かとも思いましたが別のPCを使い正常に音が鳴ることを確認しました PC側とディスプレイをつなぐケーブルに問題があるのかと思いましたがこちらも別PCで試したら問題なく音が鳴ったので異常なし ディスプレイとPCの接続も問題ないと思います (PC側に緑色の端末を挿し、ディスプレイ側に青い端末を挿してます) ヘッドホンをじかに取り付けても音が出ず、またWMPなどの再生状態を見る限りいちお音はなっているけどPCから出力されていない状態なんだと思いますがこういう場合の対処法は誰かご存知じゃないでしょうか? 知っている方がおられましたらご教授ください 購入したBTOPC http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=105198 OSはXPのSP3 この欄のサウンドカードについては ONKYO SE-90PCI (LINE OUT×1(RCA/STEREO)、DIGITAL OUT×1(光角型)) に変えてあります また出力しようとしてるPCディスプレイは iiyama PLB2403WS-B1 24型ワイド/1920x1200/HDMI(HDCP対応)/D-Sub15/スピーカー  です

  • PS3をパソコンモニター接続 HDMI⇒DVI

    私のパソコンモニターはD-SUBとDVI-Dの2種類が選択できるようになっています。 パソコンとして使っている時はD-SUB側の端子を使っています。 DVI-Dの端子が残っていて、HDMIをDVI-Dに変換することができるのを知って、PS3を このDVI-Dに接続してよりよい画質でできるようにしようと思いました。 HDMIをDVI-Dに変換するアダプターを購入して変換し、ディスプレイにPS3を接続しました。 ・・・が、音声が出ません。よく考えたら・・・間抜けなことにモニターには音声を出力するデバイスがないことを、失念していました。 映像はアダプターのおかげできれいに出力できました。でも音声がない状態なので何とも・・・。 PCにはスピーカーが付いていますが、当然映像信号を受け取るだけのモニターから、PCを介して音声が出るわけでもなく・・・。 対処法を検索しましたがヒットせず、質問を挙げた次第です。 なんとか今の状態を生かして音声を出力する方法はないでしょうか?

  • パソコンの音がでなくなりました。。。

    どなたか教えてください。私のpcはDELL、STUDIO DESKTOP windows vistaです。Sound Blaster(R) X-Fi(TM) XtremeGamer サウンドカード。グラフィックコントローラ:-- ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/HDMI/DP付) などをoptionでつけました。 音が鳴らなくなったきっかけは無線LANに変えようと思い、LANカードをPCにセットしました。その際サウンドカードとグラフィックカードで空きの差込口がなく。オンボードのサウンドでいいやと思いサウンドカードを抜きました。無事無線LANは接続可能になりましたが、音が出なくなりました。画面右下のアイコンをクリックすると、デジタル出力デバイス(HDMI)とでています。何かがおかしいのはわかるんですが、どうすればいいかさっぱりです。いろいろ調べてると、グラフィックカードの影響があるような、ないような。。。何かをインストールしないとダメなのかな~っと。どなたか詳しい方教えてください。。 長々書きましたが、PCについて初心者です。

  • 音声

    PS3用HDMIケーブルを買ってDVI/D変換コネクタをつけてパソコンのモニターでゲームをしたら音はでますか? 音がでない場合どんなスピーカを買ってもPS3につなげますか? おしえてください。

  • PCモニターの音声について

    iiyama のモニターを買おうと思います。そして、スピーカーでも付けてみようと思うのですが、何分今までスピーカーを使った事が無いので、色々聞きたいのですが、 「ProLite X2377HDS-B」今回これを買おうとしているのですが、 (1)、HDMIで繋いだ時、スピーカー内蔵ですので音は出ると思うのですが、裏面の「AUDIO IN」にスピーカーを繋げたら音質って変わりますか?内蔵の音声が、スピーカーから出るだけでしょうか……。 (2)、やはり、サウンドカードを買ってきて、モニターは「DVI-D端子」で繋ぎ、スピーカーはサウンドカードと繋ぐのが普通ですか? (3)、(2)の時は、「RCA端子」があると音が高級になるみたいなんですけど、どうですか? (4)、このモニターに「AC IN」とあるんですけど、何に使うんでしょうか? 長々と大変申し訳ないんですけど、お答えできる範囲でよろしくお願いします。

  • 音声信号をデジタル信号に変換?

    このたび、ディスプレーを購入しました。PRINCETONのPTFBGF-23RWです。HDMI to DVI-D24ピンケーブルでパソコンとディスプレーを接続したのですが、音が出ません。 取説をみると、音声信号をデジタル信号に切り替える必要がありますと書いてあります。どうやって切り替えるのでしょうか? パソコンの設定方法で切り替えできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう