BTOパソコンの音が鳴らない

このQ&Aのポイント
  • BTOパソコンを購入しましたが音が鳴らず困っています。
  • ディスプレイとPCの接続やケーブルに問題はありません。
  • 対処法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

BTOパソコンの音が鳴らない

先日、BTOパソコンを購入したんですが音声が鳴らず困ってます mp3はじめゲームのBGM、動画の音声などが聞こえない状態です ミュートなどにはなっておらずデバイスもすべて「有効」・「正常に稼動しています」という表示が出ています スピーカー内臓のディスプレイを使い音声を出そうと考えていたのでディスプレイ側の不具合かとも思いましたが別のPCを使い正常に音が鳴ることを確認しました PC側とディスプレイをつなぐケーブルに問題があるのかと思いましたがこちらも別PCで試したら問題なく音が鳴ったので異常なし ディスプレイとPCの接続も問題ないと思います (PC側に緑色の端末を挿し、ディスプレイ側に青い端末を挿してます) ヘッドホンをじかに取り付けても音が出ず、またWMPなどの再生状態を見る限りいちお音はなっているけどPCから出力されていない状態なんだと思いますがこういう場合の対処法は誰かご存知じゃないでしょうか? 知っている方がおられましたらご教授ください 購入したBTOPC http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=105198 OSはXPのSP3 この欄のサウンドカードについては ONKYO SE-90PCI (LINE OUT×1(RCA/STEREO)、DIGITAL OUT×1(光角型)) に変えてあります また出力しようとしてるPCディスプレイは iiyama PLB2403WS-B1 24型ワイド/1920x1200/HDMI(HDCP対応)/D-Sub15/スピーカー  です

• FT421
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>(PC側に緑色の端末を挿し、ディスプレイ側に青い端末を挿してます) これがおかしい。緑ですと、マザーボードの音声出力用ではないかと。 SE-90PCI は緑のコネクタはありません。赤と白プラグの2本挿すようになっていますよ。(背面を見てください) 2本を1本に変換するオーディオケーブルをお使いください。 ※できれば、それなりのスピーカーを買った方がSE-90PCI が生きます。 http://www.jp.onkyo.com/wavio/90pci/index.htm

FT421
質問者

お礼

返答ありがとうございます 私の方でも色々調べてみて同じ問題点に気が付きました 色々と勘違いをしていたようです >2本を1本に変換するオーディオケーブルをお使いください >※できれば、それなりのスピーカーを買った方がSE-90PCI が生きます。 サウンドカードはそれなりにいい物なのは知っていたのでこのまま使いスピーカーを買うかオーディオケーブルで統合するかのどちらかにします 私の勘違いがすべての元でした 返答を下さったright_wingさん、本当にありがとうございました