• 締切済み

パソコンの音がでなくなりました。。。

どなたか教えてください。私のpcはDELL、STUDIO DESKTOP windows vistaです。Sound Blaster(R) X-Fi(TM) XtremeGamer サウンドカード。グラフィックコントローラ:-- ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/HDMI/DP付) などをoptionでつけました。 音が鳴らなくなったきっかけは無線LANに変えようと思い、LANカードをPCにセットしました。その際サウンドカードとグラフィックカードで空きの差込口がなく。オンボードのサウンドでいいやと思いサウンドカードを抜きました。無事無線LANは接続可能になりましたが、音が出なくなりました。画面右下のアイコンをクリックすると、デジタル出力デバイス(HDMI)とでています。何かがおかしいのはわかるんですが、どうすればいいかさっぱりです。いろいろ調べてると、グラフィックカードの影響があるような、ないような。。。何かをインストールしないとダメなのかな~っと。どなたか詳しい方教えてください。。 長々書きましたが、PCについて初心者です。

みんなの回答

  • ye11ow
  • ベストアンサー率40% (230/564)
回答No.3

すいません。私の先ほどの投稿No.2のリンクですが、「html」以降が余計でした。 http://h50222.www5.hp.com/support/EN172UA/solve/77226.html

yuriko29
質問者

お礼

どうも返信ありがとうございます。 リンク先をみましたが、実はすで試しました。。。 なのでだめなんです。 ん~どうしたものでしょう。。。

  • ye11ow
  • ベストアンサー率40% (230/564)
回答No.2

http://h50222.www5.hp.com/support/EN172UA/solve/77226.html​ ここに出ているサウンドドライバの再インストールなどをやってみては?

回答No.1

もしかして、デジタル信号をどこかに出力しているだけなのでは? XPで言うところの「サウンドとオーディオデバイス」 でサウンド設定を行う必要があります。 そして、抜いたほうのサウンドカードの名前ではなく、残したほうのサウンドカードを使用するように設定します。 次にボリューム設定をして、見てください。 また、サウンドをUSBによる接続にするという手段があります。 1万も出せばサウンドブラスターがカスに聞こえるような音質の サウンドデバイスが手に入ります。 リンク先をご参照ください。 これでもプロが使っている道具の仲間です。 オープン価格ではありますが、この中で一番へぼそうに見える一番右側のUA-1で十分に良い音が出ます。 あとはなるべく良いスピーカーやアンプが用意できれば最強です。 もちろん、これにスピーカーをつないでもちゃんと音は出ますよ。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/DTMP/comparison/AudioIF.html
yuriko29
質問者

お礼

とても早い返信ありがとうございます。 ただ   サウンドとオーディオデバイス」 でサウンド設定を行う必要があります。 そして、抜いたほうのサウンドカードの名前ではなく、残したほうのサウンドカードを使用するように設定します。っとありますが残した方というのが先ほどのデジタル出力デバイス(HDMI)なような感じです。 できればオンボードの音でいきたいです(お金をかけずに。。。。)

関連するQ&A

  • PCのグラフィックカードについてですが・・・

    PC素人です…。 グラフィックカードの ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/HDMI/DP付) についての事ですが、(DVI/HDMI/DP付)とありますが、DP付の「DP」の意味がよく分かりません… DVI/HDMIは分かります。 もし、ご存知の方いらしゃいましたら教えて頂けないでしょうか??

  • ヘッドホンから音が出ない

    windows7、Creative Sound Blaster X-Fi XtremeGamerを使用しています。 ボリュームコントロールオプションで見ると緑のバーが動いていて音が出ているようなのですが、ヘッドフォンをつけると音が聞こえません。 別のpcでヘッドフォンを試しましたが、そちらでは問題なく使えました。 スピーカー、HDMIは使用していません。 どなたわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • パソコンの音声について

    はじめまして。 さっそくですが、このたび新しいディスプレーを購入しました。スピーカー付のディスプレーですが、音がでません。 パソコンと、ディスプレーの接続は、DVI-D(PC側)とHDMI(ディスプレー側)なのですが、この接続だけだと、音は出ないのでしょうか? ちなみに、サウンドカード(Sound BLASTER)も入っているのですが、いまいち使い方がわかりません。 できるかぎり、ディスプレーについているスピーカーを使用したいのですが、どのようにしたらよろしいですか?

  • PCのデビルメイクライ4を購入しようと思いますが

    PCのデビルメイクライ4を購入しようと思いますが 家のPC環境で動画とか大丈夫か心配です。詳しい方いましたらおしえてくださいお願いします。 DELL STUDIO DESKTOP ビデオカード ATI Radeon(TM)HD3650 256MB(DVI/DP付き)

  • 音が変です!!

    IBMのNetVistaを使っています。 今まではPCIスロットにサウンドカードとLANカードを 差して使用していました。最近、オンボードのグラフィック機能に不満を感じPCI用のビデオカードを購入しました(AGPスロットが無いため)早速サウンドカードを取り外し 音はSound Blaster Pro互換(オンボード)というのに任せようとしたんですが、あまりにも音が酷すぎます。言葉では説明しずらいのですが音が早く高い感じがするのです。 どうすれば直るのでしょうか?誰か詳しい人ご教授お願いします。

  • デビルメイクライ4を購入予定なのですが

    PCのデビルメイクライ4を購入しようと思いますが 家のPC環境で動画とか大丈夫か心配です。詳しい方いましたらおしえてくださいお願いします。 DELL STUDIO DESKTOP マザーボードIntel G45 Expressチップセット ビデオカード ATI Radeon(TM)HD3650 256MB(DVI/DP付き)

  • フロントスピーカーから音が出ない

    数日前にCreativeのSound Blaster X-Fi XtremeGamerというサウンドカードを購入し使用しているのですが、youtubeなどの動画を見ている際にフロントスピーカーから音が出なくなってしまいました。 スピーカーの構成は5.1chで、センターとリアからは音が出ています。 フロントの左右両方の音が出ないのですが、これはなぜなのでしょう? Windowsの音やmp3などのファイルは問題なく音が出ているのですが… オンボードでサウンドカードを別に使っていないときにはきちんと音が出ていました。

  • PCとHDMIをつないだけれど音が出ません。

     最近グラフィックボードを買い換えて、そこにHDMIがついていたので、ためしに接続してみたのですが、音声だけが出力されません。  使用しているのはDELL製のXPS360i  システムは「Windows XP」  使っているグラフィックボードは「GF-GT430LE1GHD」  です。  DVI-D端子+サウンドカードなら音が出るんですが、音声コードが外れやすくて気になるので、できれば、HDMIのみでやりたいと思ってます。  

  • サウンドカードから音が出ない?

    先日ドスパラからPCを購入したのですがPC背面のサウンドカード端子に ヘッドフォン、スピーカーを繋げたのですが音が出ません。 前面のオンボード端子に接続すると正常に音が出ます。 使用しているサウンドカードは 「Sound Blaster X-Fi XtremeGamer」です。 OS:XP SP3 Home premium マザーボード:msi「X58 PRO-E」 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=959&sn=28&vn=1&lf=0

  • スピーカーから音がでません><

     かなり初心者です。 新しいPCをドスバラで購入し、Sound Blaster X-Fi XtremeGamer Fatal1ty Professional と言うサウンドカードをつけて貰いました。  ONKYOのBASE-V800と言うホームシアターシステムに繋いだのですが、全く音がでません;  前のPCでは普通に音が出ていたのと、PS2にも繋いでいるのでスピーカーが壊れているのは無いです。  ドスバラのサポセンに聞いてもよくわからないそうなので、繋ぎ方が悪いのか、設定が悪いのか、それともこのONKYOのホームシアターはこのサウンドボードでは使えないのかすらわかりません。。  どのようにすれば音が出るようになるでようか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? http://jp.creative.com/products/product.asp?category=209&subcategory=669&product=15854&listby= サウンドカードはこれだと思います。 http://bbs.kakaku.com/bbs/20452310196/SortID=4574756/ ホームシアターはこれです。  皆様おねがいします><

専門家に質問してみよう