• 締切済み

音声

PS3用HDMIケーブルを買ってDVI/D変換コネクタをつけてパソコンのモニターでゲームをしたら音はでますか? 音がでない場合どんなスピーカを買ってもPS3につなげますか? おしえてください。

• OECU
  • お礼率10% (2/19)

みんなの回答

回答No.2

ANo.1 の方も書いているように、 ディスプレイ側から鳴らすのはムリでしょう。 1、HDMIを一度アンプ経由でディスプレイに接続する。   かなり高価になります。ディスプレイに掛ける金額とのバランス   を考えるとかなり歪な構成です。 2、光ケーブルでアンプと接続する。   高価なものから比較的安価なものまで幅広く存在します。   金銭的に余裕があるのであれば、最も現実的な構成です。 3、普通の赤・白ステレオで接続する。   PS3本体に添付のケーブルで身近なオーディオ機器に接続   すれば音が鳴ります。最も安価な構成です。

OECU
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#75816
noname#75816
回答No.1

DVI-Dに音声のラインありませんから音は出ませんよ。 > 音がでない場合どんなスピーカを買ってもPS3につなげますか? 何が聞きたいのかちょっとわからない表現なんですが、普通、スピーカというと、基本的にアンプがないと音は出せないので、 例えばHDMI入出力のあるようなAVアンプがあれば、そのアンプに接続すればどんなスピーカでも音を出すことができますけど?