• ベストアンサー

パソコンモニターでPS3を遊ぶ方法

先日、パソコンのモニターでPS3を遊べるという情報を入手しました。 そこで、早速その方法を調べてみました。 テレビが家族で取り合いになり、落ち着いてゲームができない状況が多かったので、是非この昨日を利用したいと思いました。 いろいろなサイトで入手した情報をあわせると、以下のものが必要ということがわかりました。 ・HDMI対応のモニタ ・ミニプラグをピンジャックに変換するパーツ ・HDMI-DVIケーブル 調べてみると、私のモニターはHDMIに対応していることがわかりました。 しかし、HDMI端子を繋ぐところはなかったので、HDMI-DVIケーブルを購入し、PS3にHDMI、モニターにDVIを繋ぐことにしました。 ミニプラグをピンジャックに変換するパーツは「バッファローコクヨサプライArvel MAD212MP2 変換アダプタ ステレオミニプラグ ピンジャッ MAD212MP2」というものを選びました。 そして、今日その部品を手に入れました。 早速試してみると、なんとかPS3をパソコンモニターに出力することには成功しました。 しかし、ここまで問題が発生しました。 ミニプラグを接続したピンジャックはどこに接続するのかわからなかったのです。 参考にしたサイトでは確かスピーカーにあるイヤホンなどを接続する部分に接続していたような気がするのですが、そこに接続しても音はなりません。 よくよく考えればイヤホンなどはスピーカーから出ている音をイヤホンに出力しているわけですから、ならないのも当たり前かもしれませんが・・・。 そこで、いろいろと設定などをいじっていたのですが、結局音はなりません。 使用しているスピーカーはELECOMの700円程の品で、電源はUSBです。 当然電源が取れないのでパソコンにUSBを接続して、電源を取っています。 スピーカーのピンジャックはどこにも接続していません。 PS3のスピーカー設定はミニプラグに設定しています。 このような状態の場合はどうすればいいのでしょうか? わかりにくい説明で非常に申し訳ないのですが、もしわかる方がおりましたら、是非お力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meatman
  • ベストアンサー率41% (32/77)
回答No.1

まず本体の音声出力の設定は「音声入力端子/SCART/AVMULTI」に なってますか?音声出力はコンポジケーブル(黄赤白の端子ついたケーブル)から変換してミニプラグにしてると仮定して回答します。 で、その使おうとしてるスピーカーにLINE入力端子とかついてます? あればそこにさしてみる。 ついてなければミニプラグ中継アダプタみたいなの買ってスピーカのミニプラグとPS3から引っ張ってきたミニプラグ繋げば多分OKです。 ↓こういうやつ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-Victor-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF-AP-119A/dp/B00009VTRC

blacka
質問者

お礼

おお!ありがとうございます! それでは、このリンク先の装置を購入してプレイしたいと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.4

追記…スピーカの電源は、PS3のUSB端子から取れるはずです。

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.3

PS3付属のAVケーブル(赤白黄色のコードが出ている奴)を本体に差して、赤白の端子を変換コネクタに差してスピーカと接続して下さい。映像は、HDMI-DVI変換ケーブルを使いモニタと繋ぎます。 更に、PS3の設定で、音声出力はアナログを選択して下さい。PS3にはヘッドフォン端子がないので、これで音は出ると思うのですが…(試してはいません(^^;))。

blacka
質問者

お礼

大変参考になりました(^^) ただ、自分のスピーカーにはピンプラグを指す場所がないようです・・・。 ただ、PS3のUSB端子でも電源が取れるとは・・・。 対応していないと思っていました。 ありがとうございます。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

PS3持ってないのとディスプレイの型番が判らないのでハズしてるかもしれません。 ディスプレイにステレオミニプラグの音声入力端子があるのなら、 PS3の音声出力を背面のピンプラグ(AV端子)にして、こういうケーブルでつなぐのが普通だと思うのですけどね。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504_19162211/33890.html USB電源のスピーカーを使いたいのであれば、スピーカーのステレオミニプラグをPS3のイヤホン端子に挿せばいいでしょう。 パソコンからUSB電源を取るのが嫌ならこういうACアダプタもあります。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/62793185.html

blacka
質問者

お礼

ディスプレイにはミニプラグの接続端子はないんですよね・・。 PS3にピンプラグを差し込むところは・・・見当たりませんでした。 スピーカーはパソコンから電源を取るのでOKです。 起動しなくても背面のスイッチをONにしてコンセントを指すだけで電源が供給されますので。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PS3をPCモニターでプレイするにあたって

    最近、GT5がほしいために、新型PS3(160GB)と、GT5を購入したのですが、 自分のTVをもっとらず、PCモニターで使うことにしました。 今用意できるのは、PCモニターと、HDMIを、DVIに変換するケーブルです。 これだけでは、映像は移せるんですが、音声がでませんでした。 なので、PCモニターについてきたUSBスピーカーをつけようと思うのですが、できますか? スピーカーは、USBで電源をとり、ピンジャックで音声をとっています。 自分としては、映像はHDMIでPCモニターに、音声は、スピーカーのUSBをPS3にさして、ピンジャックをPS3にさそうとおもっています。 このようなことはできるでしょうか?よろしくお願いします。

  • PS3 モニターについて

    PCモニターでPS3をしたいと思っています。 自分のモニターにHDMI端子は付いてないのでDVI-HDMI変換ケーブルを使ってしようと思ってます。 それで他に必要なものを調べてみたんですが、こんな感じでいいでしょうか? ・HDMI対応モニター ・ミニプラグをピンジャックに変換するパーツ ・DVI-HDMI変換ケーブル ・ステレオミニプラグ http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E5%95%86%E4%BC%9A-AD-611-%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-%E3%83%94%E3%83%B3%E7%AB%AF%E5%AD%90%C3%972%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-0-1m/dp/B000LPWHN2/ref=pd_sbs_e_1 ミニプラグをピンジャックに変換するパーツはこんなのを買おうと思ってます。 この変換パーツで音出すことは可能でしょうか? 長文失礼しました。 回答お願いします

  • モニタのHDMI入力が壊れたみたいです

    現在、 デルのS2409Wと言うモニタを使っています。5年目です。 HDMI入力にPS3、DVI入力にPC、音声のミニプラグは入力はPC、出力は外部スピーカーにつないでします。 少し前から切替でHDMIを選ぶとフリーズする様になりました。 DVIは生きてるからPS3からのHDMIをDVIに変換、音声もミニプラグに変換(できるかどうかは未調査)して音・映像共に切替器で分ける・・・と言う方法を考えたのですが、ここまでするなら2万円以下のモニタ買った方がいいのでは?と言う気がします。 別途MacもあるのでPCが少しぐらい使えなくても困りませんので、「修理する」も選択肢にあります。 とりとめのない質問になってしまいましたが、この状況でどうするのがベストだとお思いですか? ちなみに私は音や映像にこだわりなしです。デジタルとアナログ程違うのは嫌ですが・・・

  • モニタをPS3にHDMI-DVI変換で接続する時の音声について

    BenQのE900HD(入力信号 アナログRGB / デジタルDVI-D(HDCP対応))のモニタを購入予定なのですが、 これをPS3にHDMI-DVI変換ケーブルで接続しようと考えています。 しかし、HDMI-DVI変換ケーブルは音声信号を送れないようなので、映像はHDMI出力し、 音声はAVケーブルからスピーカーに出力しようと思います。 (スピーカーはhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPL2&cate=1&keyword=MM%2DSPL2です) (PS3はこのような別々の設定ができるようなので) そこで、AVケーブルに変換プラグを通さなければいけないようなのですが、これがよく分かりません。 どのような変換プラグを買えばいいのでしょうか? また、このモニタをPCにも接続する予定なのですが、PCもDVI出力なので、 おそらくはPS3とPCで使用するほうの端子をいちいち抜き差ししないといけないと思うのですが、 それをしなくても済むいい物は何かないでしょうか? また、これらの接続やパーツの購入に関して注意することがあれば教えて頂ければ幸いです。

  • PS3とパソコンのモニタをつないだとき

    ps3とパソコンのモニタをつなごうと思って、使ったのは モニタがacer p223w(HDCP対応 DVI端子) なので、ps3→HDMIケーブル→HDMI-DVI変換ケーブル→p223w としてケーブルをつないだんですが画面が真っ黒です・・どうしてでしょうか?調べてみたところHDCP対応じゃないんじゃないか、と思ったんですがやっぱり対応していました。どうして映らないのかわかりません。。 どうかお願いいたします。

  • パソコンのモニターでPS3

    パソコンのモニターにHDMI端子があるのですが、これとPS3をつないで、モニターとして使用することはできるのでしょうか? また、通常はDVIでパソコンの本体とつないでいるのですが、パソコントPS3の両方の電源を入れるとモニターはどうなるのでしょうか?

  • PS3をPCモニターで。外付けスピーカーは使用可?

    まだ手元にPS3はありませんが、PC用モニターでPS3を接続したいと思ってます。 モニター(三菱RDT231WMS)はHDMI端子も内臓スピーカーもあるので問題ないと 思いますが、モニターのスピーカーは外観上面やや裏側に付いており。籠った 音がします。それが嫌でPC使用時は外付けスピーカー(ピンジャック端子)を PCと接続してます。ただPS3使用中、PCは使用しないので当然外付けスピーカー は動きません。モニターのマニュアルが無いのですが、イヤホン端子だけは 確認してるのでヘッドホンの使用も止む無しと半分諦めてますが、、、 PCを付けずにどうにか外付けのスピーカーを(ミキサー等別途購入せずに) 生かす方法はないでしょうか?

  • PS3とPCモニタを繋ぐ

    モニタ:BENQ G2220HD と、PS3を繋ごうと思うのですが、モニタ側の接続端子はDVIとD-sub15pinの二つだけで、PSはどうしてもDVIで繋がないといけないので、以下のやり方でキチンと繋げますでしょうか? モニタ側のDVIを、変換コネクタでHDMIに。 そのHDMIを切替器でHDMIx2 に。 一つをPCと、もう一つをPS3と繋げば良いんですよね? どちらも、音声は別で出力していますので映像だけで大丈夫です。

  • PCモニターとPS3の接続について。

    PCモニターとPS3の接続について。 今回、PS3をPCモニター(LG電子:L227WTG)に繋げてゲームをしようかと思っています。 とりあえず音声のことは置いといて映像に関してなのですが、 PCモニターはHDMIには対応していないので、HDMI-DVI変換ケーブル等があれば、 映るというのは調べてわかったのですが、ここで問題が。 PCモニターのDVI端子が1つのみで、それは既にPC本体側で使用しているということです。 そこで思い付いたのが、切替器なるものを使えば、 よいのではないか…ということです。 ですが、DVI切替器は10000円越えが多くなかなか手が出せません。 なので安く済む方法はないかと調べたところ、HDMIの切替器(BUFFALO:BSAK201)を見つけました。 ここで、ふと思ったのですが、BSAK201の2つある入力の1つはPS3に繋ぎ、 出力にはHDMI-DVI変換アダプタを取り付け、PCモニターに接続、 残った入力には、HDMI-DVI変換ケーブルにてPC本体と繋ぐ…というのは どうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PS3をPCモニタで

    PS3をPCモニタで 似た質問がありますが、気になることがあるので質問させていただきます。 PS3をPCモニタに接続したいと思います。 私のディスプレイはDiamondcrysta RDT1714VM です。 HDMI端子がないのでHDMI-DVI変換ケーブルで接続しようと思ったのですが、HDCP非対応です。 調べてみたらDVI切替器というのがあるみたいですが、DVI切替器以外の方法はないのでしょうか。 あと音声についてですが、変換オーディオコードという物があれば大丈夫でしょうか。 またディスプレイに差し込み口は一つしかなく、今は本体と繋いでいます。 PS3と接続する場合は毎回繋ぎ直さなければいけないのでしょうか。 わかる方是非教えて下さい。