• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3をPCモニターで。外付けスピーカーは使用可?

まだ手元にPS3はありませんが、PC用モニターでPS3を接続したいと思ってます。 モニター(三菱RDT231WMS)はHDMI端子も内臓スピーカーもあるので問題ないと 思いますが、モニターのスピーカーは外観上面やや裏側に付いており。籠った 音がします。それが嫌でPC使用時は外付けスピーカー(ピンジャック端子)を PCと接続してます。ただPS3使用中、PCは使用しないので当然外付けスピーカー は動きません。モニターのマニュアルが無いのですが、イヤホン端子だけは 確認してるのでヘッドホンの使用も止む無しと半分諦めてますが、、、 PCを付けずにどうにか外付けのスピーカーを(ミキサー等別途購入せずに) 生かす方法はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1441
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (868/3646)

イヤフォン端子にスピーカーを繋ぐのが、普通です。 お使いのスピーカーがUSB接続なら無理でしょう。ちなみに、私は、PS3からモニターに接続し、モニターのヘッドフォン端子からスピーカーセレクターへ接続し、そこにパソコンからの出力も接続して、切り替えて使用してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>イヤフォン端子にスピーカーを繋ぐのが、普通です やはりそれしか無いですよね。まぁ無事に音が出てくれたら 十分です。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • arxtest
  • ベストアンサー率56% (991/1764)

PC用スピーカーがピンジャックとの事ですが、RCAジャックですか? もしもRCAのスピーカーでアンプ内蔵であればPS3から直接AVケーブルを接続して使用すればOK。 ステレオミニプラグの場合は直接繋げないので変換ケーブルが必要。 PCに入力端子があるならPCを経由して音を鳴らす事も可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

RCAではなく、一本のタイプのやつです。最悪ヘッドホンの着用も 辞さないつもりです。ご回答ありがとうございました。