脈なし?遠距離片思いの相手は警察官

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が友人の紹介で知り合った警察官との遠距離片思いの状況について相談です。
  • 初めて会った日に2年間千葉県へ行くことを告げられ、連絡を取り始めていたものの忙しさから積極的なお誘いはない状況です。
  • 自分でも寂しがり屋だと言っているため、連絡をくれるのは暇つぶしの可能性もあるが、2年後には帰ってくるため他の人も見つつ連絡を取っていこうと考えているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし?警察官の方に遠距離片思いになります。

20代半ばの女性です。 今、友人の紹介で知り合った 警察官をしている気になる男性がいます。 連絡を取り始めて1ヶ月程で 直接会ってまだ1週間ほどしか 経っておらずまだ お互いの事はまだ深くは分かりません。 初めて会った日が 友人を交えて飲み会だったのですが その時に「本当に申し訳ないんだけど 言わないといけない事があって。。」と 千葉県へ2年間行く事を告げられました。 会った後もメールをしていたら せっかく連絡取り始めたのに 行くことになってごめん。。と 謝られました。 恐らく 成田国際空港警備隊だと思います。 その男性は毎日 仕事が忙しいにも関わらず 「お疲れさまー! 今日は明けだった!疲れたー。」など 仕事の事や 私が旅行に行っていると 「もう着いたー??」や 「今日は飲みに行ってくる!」など 頻繁に連絡を入れてくれます。 千葉県へ行くまで時間もないのですが やっぱり気になるし会いたいので 私が会いたいと伝えると 快くOKしてくれましたが やはり勤務に引越しの準備や訓練 送別会などで連日忙しいようで 平日の夜にご飯とかなら大丈夫だよ! ◯◯←【私の名前】は 嫌だと思うけど一緒にいるなら 泊まりでもいいよ!と 提案されましたが お泊まりは断りました。 男性からの積極的な お誘いはありません。 初めて会った時から すごくいい人だなーと感じて 今まで飲み会などで 出会った人とは違い変わらず 連絡をくれてそれを 楽しく感じている自分もいます。 ただマメな人なのかもしれないし 自分で寂しがり屋だと 言っていたので 【ただ】暇つぶしで 連絡をくれてるのかもしれません。 でも2年後にはまた帰ってくるので 他の人も見つつも連絡をとっていこうと 思うのですがどう思いますか???

noname#197430
noname#197430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.2

>【ただ】暇つぶしで連絡をくれてるのかもしれません。 警察官には(会社員などもですが)暇つぶしに使える時間などありませんよ。 あなたのことを思えばこそでしょう! あなたが毎週末に千葉のほうに行くようにしたらどうですか?

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

良いんじゃないですか?