脈なし?遠距離片思いの相手は警察官

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が友人の紹介で知り合った警察官との遠距離片思いの状況について相談です。
  • 初めて会った日に2年間千葉県へ行くことを告げられ、連絡を取り始めていたものの忙しさから積極的なお誘いはない状況です。
  • 自分でも寂しがり屋だと言っているため、連絡をくれるのは暇つぶしの可能性もあるが、2年後には帰ってくるため他の人も見つつ連絡を取っていこうと考えているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし?警察官の方に遠距離片思いになります。

20代半ばの女性です。 今、友人の紹介で知り合った 警察官をしている気になる男性がいます。 連絡を取り始めて1ヶ月程で 直接会ってまだ1週間ほどしか 経っておらずまだ お互いの事はまだ深くは分かりません。 初めて会った日が 友人を交えて飲み会だったのですが その時に「本当に申し訳ないんだけど 言わないといけない事があって。。」と 千葉県へ2年間行く事を告げられました。 会った後もメールをしていたら せっかく連絡取り始めたのに 行くことになってごめん。。と 謝られました。 恐らく 成田国際空港警備隊だと思います。 その男性は毎日 仕事が忙しいにも関わらず 「お疲れさまー! 今日は明けだった!疲れたー。」など 仕事の事や 私が旅行に行っていると 「もう着いたー??」や 「今日は飲みに行ってくる!」など 頻繁に連絡を入れてくれます。 千葉県へ行くまで時間もないのですが やっぱり気になるし会いたいので 私が会いたいと伝えると 快くOKしてくれましたが やはり勤務に引越しの準備や訓練 送別会などで連日忙しいようで 平日の夜にご飯とかなら大丈夫だよ! ◯◯←【私の名前】は 嫌だと思うけど一緒にいるなら 泊まりでもいいよ!と 提案されましたが お泊まりは断りました。 男性からの積極的な お誘いはありません。 初めて会った時から すごくいい人だなーと感じて 今まで飲み会などで 出会った人とは違い変わらず 連絡をくれてそれを 楽しく感じている自分もいます。 ただマメな人なのかもしれないし 自分で寂しがり屋だと 言っていたので 【ただ】暇つぶしで 連絡をくれてるのかもしれません。 でも2年後にはまた帰ってくるので 他の人も見つつも連絡をとっていこうと 思うのですがどう思いますか???

noname#197430
noname#197430

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>【ただ】暇つぶしで連絡をくれてるのかもしれません。 警察官には(会社員などもですが)暇つぶしに使える時間などありませんよ。 あなたのことを思えばこそでしょう! あなたが毎週末に千葉のほうに行くようにしたらどうですか?

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

良いんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 脈なしですかね。。。。

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は22歳の販売員です。他店との交流もあり、他店のある男性が私のことを「まじかわいい」と言って気に入ってくれてるとの話をききました。 先日他店との飲み会があり、 その男性もいました。飲み会はその男性が他店舗に行ってしまうので、送別会とのことでしたが、私も誘われました。その男性が私のことを気に入っていることを知っているみたいで、男性が働く店舗の人が誘ったということを後から聞きました。 飲み会の席で、その男性に2ヶ月ぶりに会うと、凄くタイプになっていました。飲み会の席ではあまり、話せませんでしたが、私がトイレに行っているとき、「かわいすぎて緊張して話せない」と言っていたようです。 最後に私から番号を聞きました。でも、その時携帯を忘れたみたいで、男性の店舗の人に私の番号を知っている人がいるのでその人伝えで、男性から私に連絡がくるはずなのですが、きません。今日で4日目です。これはもう脈なしですよね。かわいいと好きって違いますもんね。 もう諦めたほうがいいのでしょうか。 ちなみに、その男性には彼女・妻はいません。

  • これって脈なしですか?

    30歳女です。 友人の紹介で会った男性(33歳)が気になってます。 彼とは知り合って間もないのですが、 みんなで食事をしたときにかなり酔ってしまい、 1度お泊まりをしてしまいました。 まだ彼の事をあまり知らないうちに関係をもってしまったのは 軽卒だったと本当に反省してます。 ただ、ものすごく気になっているので、 出来れば付き合いたいと思ってます。 彼を知っている友人(男性)いわく、 「モテる人だけど、遊んでる話は聞かないな。」 と言ってました。 また、みんなで食事をしていたときも、 明らかに私に気がある素振りだったのを見て、 「初めて彼のそうゆうところ見た」 ともゆってました。 私は普段、自分から連絡などしないのですが、 会いたいという気持ちがあり、メールをしました。 が、仕事が繁忙期ということや、 予定が合わず、現在2回断られてます。 あと2週間くらいは忙しいから 落ち着いたら連絡するよ! と言われました。 忙しいというわりには、 メールが5分以内に返ってきます。 単にメールにマメな人なのか、 私に好意があるから返信が速いのか、 わかりません。 泊まってしまった日から3週間程たっているので、 もし好意があれば1回くらいは会おうとしてくれるものじゃないかな と思ってしまいます。 ちなみに、私からは3回メールをしてますが、 彼からは一度も来た事はありません。 泊まった事を本当に後悔してますが、 もし彼と上手くいく可能性があるなら諦めたくないです。 男友達に相談したところ、 脈はなし!と断言されました・・・。 ご意見聞かせて頂けると助かります。

  • 脈なしと思った方が良い?

    いつもお世話になっております。 最近気になる人ができました。久しぶりのトキメキで恋愛感覚が鈍っています・・。 アプローチ方等アドバイスをいただけますと幸いです。 以下、長くなりますがよろしくお願いします。 友人に誘われて参加した飲み会で、サッカーの話題で盛り上がり、 先日飲み会と同じメンバーでサッカー観戦をしてきました。 その時に気になる人ができたのですが、男性メンバー全員にほぼ同じ様な感じで 「今日は楽しかったです。またご一緒させて下さい」という感じのメールを送りました。 気になる男性以外からはその日の内にさらっと、「また行きましょう」とか、「また一緒に行けるといいですね」といった感じの返信がありました。 が、気になる男性からは1日以上経ってから「サッカー観戦楽しいよね!また行ってみて~」と、返信がありました。 もう私とは一緒に見に行かないし、今後会う機会もないということでしょうか? そのメールに返信しないで終了した方良いでしょうか。 彼ともっと親しくなりたいです。 厳しい状態だとは思いますが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 脈あり?脈なし?

    23歳女性です。 社内の男性に片思いをしています。社内なので慎重に進めたいと思っているのですが、 私のほうからアピールをしてよいものか、脈があるのか悩んでいます。 脈あり・脈なしの判定と併せて、こういう風にアピールをしたらよいとかアドバイスをお願いいたします。 彼について ・真面目、仕事熱心、気配り上手 ・年次は若いけど仕事ができて上司からも慕われている ・無口ではないけど、落ち着いている ・淡白 ・彼女はいないけど社内恋愛は嫌だ 行動 ・お互いの連絡先は知っているが彼の方から連絡は来たことがない ・こちらからちょっとした用、挨拶でメールをすれば何通か返事が来る ・会社ではあまり顔を合わせることはなく、周りに人がいるときは会釈程度。 ・職場が気軽に私語ができる雰囲気ではないため、 飲み会の日程調整の紙を渡す時、いつどこで渡せばよいか社内メールで聞いたところ、 メールで返信ではなく内線に電話がかかってきた。 ・他の女性はからかわないが私のことだけからかったり馬鹿にする ・飲み会で彼と遠くの席のとき、眠そうにしてたら「眠そう」とか「今日元気ないね~心配」と言われた。 ・恋愛系の話や質問をされたことは無し。自分からもそういう話は振らない。 ・2人で出かけたことなどはなし   友人から言われたこと ・カラオケでは私の歌をやたらと褒めていて、他の人の歌は大して聞いていないのにちゃんと聞いていた。 ・会社で会うと私に挨拶するときだけ笑顔 ・飲み会で席が遠いときチラチラ見て話したそうにしていた。 ・「彼は○○(私)のことが好きそう。でも○○はタイプじゃないんでしょ?」「実は隠れて付き合ってるんじゃないの?」等と冷やかされる。(好きなことを隠しているので・・・) 判断材料に乏しいと思われるのですが・・・ お願いいたします!

  • 遠距離片思い脈なし??

    春から遠距離片思いをしている女性20代後半です。 もともとは、病院関係者(相手30代)と患者(私)の関係で、以前から私が好意を持っておりました。 相手が今年の春から転勤になることを知り(飛行機で1時間半位の遠距離)、出発前に2回食事に誘い、2回目の食事の後帰り際に自分の気持ちを伝えました。相手は驚きながらもありがとう嬉しいと言ってくれましたが、状況が状況だけに…と濁され、「仕事が成功しないと地元に戻ってこれないのでとりあえず仕事頑張ってくるね」と言われ、優しく私の事を抱き寄せ、キスもしてくれました。 ちなみに彼女はいません。 それからは、相手が帰ってきた時に突然連絡なしで私の職場を訪ねてきて、相手側に他の予定が入ってたのにも関わらず時間を作って下さって食事に行きそのまま体の関係を持ってしまいました。 その後は、私が相手の住む町に遊びに行き一緒に楽しく過ごしたりと。(もちろん相手の家に泊まりました) しかし、私達の関係性についての話を怖くて聞き出せず、一人モヤモヤしております。 私の気持ちを知ったうえで会ってくれてるとゆうことは、少しは好意を持ってくれてると思いたいのですが、実際に彼の口からは、可愛いいとかは言ってくれますが好きというフレーズは、出て来ません。 メールは、もともとマメじゃないらしく、こっちから送ると返信は早いですが、(語尾にハートマークつけてくれたりします)相手からは連絡してくることはほとんどありません。 その為、面倒臭がられるのも嫌なのでこちらからも、1か月以上連絡してませんでした。 しかし、先日彼が結婚式出席のため地元に帰ってきてたことが耳に入り、連絡くれなかったことにショックをうけました。 私も仕事をしてるので気遣って連絡しなかったのか、そもそも連絡しようとも思わなかったのか分かりませんが、連絡なかった現実を受け入れ、これは脈なしと思って諦めたほうがよろしいでしょうか? 自分から好意を持った人にアタックするのも初めてで、ましてや遠距離でなかなか会えず、好きすぎて辛いです。 こういう経験おありの方の意見、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • これは社交辞令でしょうか?脈なしかな?

    脈があるのか分からない… 先日、会社で違う部署と合同で送別会がありました。 その飲み会の時に、殆ど会話したことのない他部署の男性から「彼氏はいるの?どんな男性が好みなの?」とか「魅力的な人だなとずっと思ってたんだよ」とか言われました。 携帯番号も、彼が携帯を居酒屋で無くしてしまい、探す為にたまたま私が掛けてあげたので彼は私の番号を知っています。 しかし、その後何日か経っても何も連絡はしてきません。ただの、社交辞令だったのでしょうか? 会社でたまに会うのですが、その時は必ず何か話かけてきます。 「今日の服装可愛いですね」とか「ジュース飲みますか?」とか。 これは、恋愛感情などではなくて、ただ社交辞令とか酔ってただけなんでしょうか? 少しシャイにも見える方です。 彼は30歳で、私は26です。

  • 脈なし・・・ですよね!?

    以前から気になっていた男性(32歳)に飲み会をお願いし、昨日、飲み会(3対3)をしてきました。 飲み会はとても楽しく、気になる彼とも良い感じで話ができたと思っています。 私(36歳)は一人旅とかするので、今度旅行に行くときは誘って~とか、帰る時にコートを取ってくれて着させてくれたり・・・話すときは私の顔をよく見てくれたり、話をふってくれたりしてたので。。。 飲み会の時、男性陣が多く払ってくれました。2次会では彼が一人で支払ってくれました。 もちろん、出すよ~って言っても断られ、素直に甘えました。 で・・・今日、お礼メールを送りました。 「楽しかったねと奢ってもらっちゃってありがとうね」と。 あと、「いっぱい奢ってもらっちゃったから、今度ご飯行こう!お礼に奢らせて」って内容です。 今日、彼は仕事だったのですが、すぐに返信がきました。 でも、私の今度ご飯行こう!の件にはふれず、『昨日は楽しかったね~。また遊ぼうね』ってそれだけでした。 やっぱり、脈なし・・・ですよね。 久しぶりに気になる人ができ、自分の素を出せて話せたので、頑張りたいなぁ~と思っています。 これから、またどんなふうに誘ってみたら良いのでしょうか? ちなみに彼はAB型です。 血液型は関係ないと思いますが、なにか他にアドバイスがあったら宜しくお願いいたします。

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • 脈なし濃厚で、不安ですが片思い中です。

    自分20代後半、千葉県内で働く会社員です。 今年の新入社員の女の子に片思いしました。 年が10歳近く離れているので、接し方がわからず気を遣ってしまいなかなか積極的にはアプローチをかけられない中で、どうにか距離を縮めたいと接してきています。 仕事中は笑顔で話してくれますし、自分のつまらない冗談や下手な会話にも笑って相手をしてくれます。 しかし、あまり彼女のほうから話しかけてくる事はありません。 話しかけてくれる時は、仕事の内容に関する事がほとんどです。 自分がネガティブなのかもしれませんが、仕事中の暇な時間帯は他の男性社員と楽しそうに会話をしているシーンがよく見られ、特にその中の1人とは再三ふたりきりで雑談をしているのを見かけます。 あぁこの人と良い関係なのか、あるいは彼女はこの人に気があるのかなと考えているのですが… それとなく好きな人はいるのか聞いてみたところ、 「いないし、彼氏もいない」 とのことでした。 まぁ、同じ職場で働く関係なので隠している可能性もありますが…。 自分と彼女のコミュニケーションの具合でいうなら、 まずは前述した通り、話す時の愛想はとても明るく笑顔で、悪い印象ではないです。 連絡先は当然自分から聞いたのですが、ここで1歩引いてみて、 「いつでも良いので、良かったら連絡先教えてほしい」 と頼み、その後は一切聞くようなことはしなかったのですが、後日彼女から 「連絡先ですけど、どうしたら良いですか?」 と聞いてくれました。 主にコミュニケーションはLINEです。 彼女のほうからLINEがくるという事は、まだ1度もありませんし、彼女からのLINEは基本的に1行が多いです。 返信も基本的遅い事が多い(自分自身返信の早い遅いは気にならないです)ですが、返信は必ずくれます。 1行の返信が多いですが、素っ気ないような返信ではありません。 自分から、電話したいと言った事もありましたが断られる事もなく、電話もしました。 また、今回初めて買い物に誘ってみたのですが、用事がなければいいですよとの回答。 よくある断り文句のような気もしますが、なんとなく肯定的な印象でした。 また連絡しても良いかと聞いても 全然大丈夫ですよと返ってきて、特に遠回しにでも断られるということはありません。 ネット等で見かける恋愛のQ&Aに照らし合わせてみると、前述したコミュニケーションの内容は大体脈なしに当てはまるので、不安になっています。 逆に気があるからこそ…なんて肯定的に書かれているアンサーもあって非常に難しく、悩んでいます。 前述したようなコミュニケーションしかとれていない状況で質問させて頂くのは大変恥ずかしいですが、この質問をご覧になってくださった方々のご意見(脈なしか脈ありか、今後の手段等)をお聞かせ下さい。 下手な文章で内容が上手く把握出来ないかもしれませんが、ご容赦下さい。 ご覧いただき、ありがとうございました。

  • 脈なしの彼と付き合いたい

    こんばんは 彼氏居ない歴3年、転職し仕事で精一杯だった事もありますが、この3年恋愛のれの字も無く、過ごしてきました。 プライベートにも余裕が出てきて、27歳になり焦りもあり最近出逢いを求める為に行動しようと決めて、初めて街コンに参加。 そこで知り合った男性主催の飲み会(合コン)に参加しました。 その時来てた初対面の30才の彼の事が気になる存在になりました。 久しぶりの気持ちに嬉しい反面、全く私には無関心、いわゆる脈なしのようで諦めたほうが良いのかな~と悩んでいます。 その飲み会では普通に楽しくお話し出来たし、お互いビールを飲んでたのでお酌しあって仲良くなれたように感じました。 最後の席替えで一番遠い席になって、バタバタと近い席の人とだけ連絡先交換してお開きになり、相手からも聞かれず、聞く勇気もなかったため聞かずに終わりました。その後主催者の男性とで駅の近くのイルミネーションを見て帰ろうよと言ってたので、気になる彼含め数名でイルミネーションを見て男女別々に解散しました。 次の日も、彼が頭から離れず、主催者に連絡先を聞いて、全日のお礼とその時仲良くなった女の子と飲み会するかもだからその時は是非来てくださいと連絡して、誘ってくれたら行くよと来てたので一週間後、女の子と予定を合わせて、彼に連絡、週末飲み会をすることになりました。 その時、この間の飲み会で気になる子居なかったですか?居たら誘いますよ的な感じで遠回しに聞いたら、一回飲んだだけじゃわからないよね~と来て、諦めモードになりました。 男性も集めるよって言ってくれて、こっちが誘ったのに、良かったらこっちでおさえるよ!と言ってお店も決めて予約してくれました。 でもそういう飲み会の業務連絡的な感じでプライベート的な話しは全く出ません。 私には興味が無いようなのですが、今まで自分で好きになった人にアプローチしたことが無く終わってきたので、今回は頑張ってみようかなと思ってますが、皆さんはどう思いますか? 最初から興味を持たれてないなら諦めるべきか、頑張ってアプローチするべきか。 後者の方のアプローチもアドバイスして頂けたら有り難いです。 興味ない女の方から好きっぽいアピールをされたら引きますか? よろしくお願い致します(><)