男性からの連絡がない…脈なし?振られた後の接し方アドバイス

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とデートしようと誘われたが、連絡がなかった。
  • 仕事で一緒になるので気まずい。
  • 振られた後の接し方に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方教えてください。脈なしと分かったのに。

男性の方教えてください。脈なしと分かったのに。 先日、好きな人から、デートしよう、と言われました。 とても嬉しくて、 連絡先を教えてください、と言ったのですが、今携帯持ってないから、先に教えてと言われ、教えました。 しかし、二週間経っても連絡がありません。 好きな人とは、週に一回、仕事で一緒になるのですが、私も顔に出やすい性格で、普通に仕事をしていましたが、仕事が終わった後、連絡がなかったので、どういう顔をしていいか分からず、余り目を合わせずに、お仕事お疲れさまでした。 と言うと、 「何で怒ってるの?」 と、抱き寄せてきました。 しかし、連絡先を渡したのに、連絡がなかったので、社交辞令なのかと思い、 少し辛くなってしまって、 「からかわれるのは得意じゃないのでごめんなさい。」 と言ったのに、手を離してくれませんでした。 「じゃあ、メールしたら、許してくれる?」と言われましたが、返事をしなかったのですが、 やっぱりそれからも連絡がありません。 もうこれは脈なしだと思い、諦めようと思うのですが、 どうしても週に一回、二人で仕事をしなくちゃいけないので気まずいです。 仕事に集中しているときは、2人とも、まったく私用の話しはしませんが、終わった後、どう話していいのかわかりません。 振られた後、どのように接したらいいのかアドバイスください。 どうしても、顔に出やすくて、仕事が終わったらすぐ席を外して、避けようかとか、正直に、からかわないでと言って、忘れるように頑張るか、マイナスな事ばかり考えてしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼にとってあなたはただのつなぎなのかも知れません。 彼は本気ではないと思います。 あなたを抱き寄せていながら連絡をしないというのはおかしい気がします。 顔に出てしまう気持ちはよくわかります。 しばらく彼とそのことに触れないようにしてみてはいかがでしょうか? もしまた「デートしよう」言われたら「急いでいるのでメールで送って」と答えてみてはいかがでしょうか? しかしそれでも彼が何も言ってこないようなら辛いですが諦めるべきです。 あなたが幸せになれるとは思いません。

mikiren
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、以前までは仕事では、私にだけ?と思うくらい厳しく、また冷たい方だったので、いきなりのこの状況が、やっぱり、からかわれているのかなと、不安も混じり、素直に喜べませんでした。 今度一緒に仕事をしたときに、そうしてみます。 ありがとうございます。