男性からの連絡がない…脈なし?振られた後の接し方アドバイス

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とデートしようと誘われたが、連絡がなかった。
  • 仕事で一緒になるので気まずい。
  • 振られた後の接し方に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方教えてください。脈なしと分かったのに。

男性の方教えてください。脈なしと分かったのに。 先日、好きな人から、デートしよう、と言われました。 とても嬉しくて、 連絡先を教えてください、と言ったのですが、今携帯持ってないから、先に教えてと言われ、教えました。 しかし、二週間経っても連絡がありません。 好きな人とは、週に一回、仕事で一緒になるのですが、私も顔に出やすい性格で、普通に仕事をしていましたが、仕事が終わった後、連絡がなかったので、どういう顔をしていいか分からず、余り目を合わせずに、お仕事お疲れさまでした。 と言うと、 「何で怒ってるの?」 と、抱き寄せてきました。 しかし、連絡先を渡したのに、連絡がなかったので、社交辞令なのかと思い、 少し辛くなってしまって、 「からかわれるのは得意じゃないのでごめんなさい。」 と言ったのに、手を離してくれませんでした。 「じゃあ、メールしたら、許してくれる?」と言われましたが、返事をしなかったのですが、 やっぱりそれからも連絡がありません。 もうこれは脈なしだと思い、諦めようと思うのですが、 どうしても週に一回、二人で仕事をしなくちゃいけないので気まずいです。 仕事に集中しているときは、2人とも、まったく私用の話しはしませんが、終わった後、どう話していいのかわかりません。 振られた後、どのように接したらいいのかアドバイスください。 どうしても、顔に出やすくて、仕事が終わったらすぐ席を外して、避けようかとか、正直に、からかわないでと言って、忘れるように頑張るか、マイナスな事ばかり考えてしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼にとってあなたはただのつなぎなのかも知れません。 彼は本気ではないと思います。 あなたを抱き寄せていながら連絡をしないというのはおかしい気がします。 顔に出てしまう気持ちはよくわかります。 しばらく彼とそのことに触れないようにしてみてはいかがでしょうか? もしまた「デートしよう」言われたら「急いでいるのでメールで送って」と答えてみてはいかがでしょうか? しかしそれでも彼が何も言ってこないようなら辛いですが諦めるべきです。 あなたが幸せになれるとは思いません。

mikiren
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、以前までは仕事では、私にだけ?と思うくらい厳しく、また冷たい方だったので、いきなりのこの状況が、やっぱり、からかわれているのかなと、不安も混じり、素直に喜べませんでした。 今度一緒に仕事をしたときに、そうしてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? 好きな人がいます。 元々は飲み会で知り合ったのですが、偶然同じ職種でした。 週に1回ぐらいメールを送り、返事は来ていましたが、相手からメールを送るということはありませんでした。また返事も1時間ぐらいしてから返ってきてました。 飲み会に出た友達同士でもう1度会おうということになったのですが、結局急な用事が相手に入りなくなりました。それ以来連絡をとていませんでした。 しかし1ヵ月後、研修で会い、その後も何度か顔を合わせました。そこでもう1度メールをし、デートに誘い、2人で会うことになりました。 食事とカフェに行きましたが、支払いは全部僕がしました。 その日に初めて相手かラインでメッセージが来ましたが、ありがとうございましたという内容で、楽しかったということは書いてありませんでした。今後も仕事上顔を合わせることも多々あると思います。 これは社交辞令的なもので、脈なしでしょうか?

  • 脈なし?

    相手から誘われ二人でご飯に行きました。帰り際、わざわざ駅まで送ってくれたり、また会おう、と言われました。帰宅後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう。」と送ると「こちらこそありがとう。また行こう。」と来たので、私もまた行こう、と返しましたが、数通のメール後連絡が途切れました。1週間経ちます。 脈なしの可能性は高いですよね?会う前は結構頻繁に連絡取り合っていたので。 もしまた会いたかったら、男性は必ず二度目のデートに誘いますよね?また会おう、は社交辞令だったと思った方がいいんですかね?

  • 脈なしを振り向かせる

    イマイチ脈なしな男性を振り向かせたいです! 数年前に数回あった人にダメ元で連絡してみたら返信が来ました。 更にダメ元で食事に誘ったら、お店選びまでやってくれました! ただ、返信スピードは割と早く顔文字やスタンプはあるものの、質問はされないし、社交辞令で返信してくれてる感を感じます。。。 恐らく彼は「なんとも思わないけど、試しに会ってみよー」という心境だと思います。 ここから、友達⇨仲良しと認識してもらうには…??と悩んでいます。 連絡頻度、誘う頻度、はどのくらいがいいと思いますか??

  • アドレス交換(脈なし)

    初めまして。25歳OLです。 先日、会社で気になる男性(彼女なし)と飲みにいける機会をつくり、男性の先輩を含め3人で飲みに行くことができました。 その帰りに、気になる人と二人きりになれたので、連絡先を交換したい旨を伝え、 赤外線を送信したのですが、そのまま、終電ギリで別れてしまい、その後、メール連絡がありません。 私のほうでは連絡先がわからないので、何のアクションも起こせないままです。 二人で話したときは、楽しくいい雰囲気だったのですが、社交辞令でしょうか・・・ お互いほろ酔い加減だったので、せっかくのチャンスを逃してしまいました。 もう脈なしとみて、あきらめるべきでしょうか?なんだか自信がありません。 もう一度、連絡先を聞いて、親しくなりたいのですが、迷惑でしょうか?

  • 脈なしだとおもいますが

    三日前まで毎日メールはしてました。でも一日二・三通しただけです。たわいない話で・・・でももとから友達でした。で。「恵津子ちゃんあそぼうね絵文字」て。きて私も「いいよ遊ぼう」とかいいって何にも相手から連絡きません。やっぱり社交辞令だったんですよね。気がない人にもそんなことするのでしょうか?私だったら眠いからとかいって終わらせるのに意味深な言い方で終わりました。三日まってます。これは脈なしなんですよね?

  • 脈あり?脈なし?

    同じ大学のつながりで知り合って約7ヶ月。1ヶ月に1回くらいみんなで飲みに行く間柄。私が彼を好きになって、10月ごろ1回私から誘って2人で映画と食事に行きました。私から誘ったのに、お店予約してくれてご馳走してもらって幸せでした。ちなみに映画代は私がだしました。 楽しかったんですが、なんか話をしてるときに壁を感じてしまて・・・ やっぱり2回目のお誘いは向こうからなかったし、もうダメなんだろなと1回ひくことにしました。それからもたまに何人かで飲みにいってました。でもやっぱり、忘れられなくて・・・ 彼は3月に転勤することは会ったときから別ってたので、もうこのまま何もしなかったら何もないと思って一大決心しして、バレンタインの週の平日に食事に誘ったんです。なぜか会ったときは、いつもより笑ってくれた気がしていつもより優しくて質問もいっぱいしてくれて、前に思ってた壁が低くなったような気がしたんです。だから自然に帰り際チョコレート渡せました。今までは言わなかったのに帰り、「またね」って言ってくれて、それが社交辞令でも嬉しかったんです。 メールにもチョコレートありがとう!嬉しい限りです。また仕事落ち着いたら行きましょう!って。 「嬉しい」って言ってくれたのが社交辞令でもすごく嬉しくて。「また」って言ってくれたのが初めてだからすごく嬉しくて、2日間くらいテンションあがってたんですけど、冷静になると普通のメールだなと思って・・・・ 脈あり、なしはどう判断したらいいか正直よくわからなくなってしまったんで、よかったらアドバイスお願いします。ちなみに20代女子です。

  • 紹介で知り合った方と、これは脈なしでしょうか?

    先日紹介で知り合った方が居ます。紹介者は、私は友人に当たりますが、相手の方からは仕事関係の方(取引先)になります。お互いAround30です。 その時は2時間ほどお話した程度で、別れ際に相手の方から連絡先の交換を申し出て下さったのですが、私が携帯に疎いため、その時は相手のアドレスを赤外線で頂いて、帰ってから、自分の連絡先をメールで送る形でお願いしました。そして、その日のお礼と、連絡先と、"良かったら連絡下さい"と一言添えて、社交辞令的な(?)文章を送りました。が、その後10日ほど経ちますが何一つ連絡がありません。 相手の方は紹介者が仕事関係の方という事もあって、社交辞令で連絡先を聞いてきたのでしょうか?正直、連絡先を送った返事位までは、社交辞令であっても良い気がしたんですがA^^;) 私自身、友人とも用事がある時しかメールなどしない為、お互いを知るようなメールなどもしづらい感があります。そういったやり取りが続くのが面倒と言うか、だったら会って話す方が良いナと思うタイプなので。それに、興味ない相手からだと、そういったメールは相手の方に迷惑でしか無いと思いますし。 "良かったら連絡下さい"と送って返事が無いのは、やはり脈なしでしょうか。受身のメールを送ったのが、相手任せと言うか、自分からは行きませんヨと言う様な解釈に取られてるのでしょうか? 連絡先を交換してから、全く連絡を取っていないのに、半月も経ってから、それも急にお誘いのメールなんてしたらおかしいでしょうか?受身のようなメールを送っておいて誘うって言うのも、ちょっと躊躇する気持ちもあるのですが。 所々、色々な質問が入ってますが、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    20代女性です。 新しい職場で、最近知り合ったばかりの人(少し年上の男性で、彼女はいないとご自分で言っておられました)と二人で話していた時のことです。 相手が「どこどこに美味しい店があるんですよ」と言ったので、「そうなんですか?いいですね」と言ったら、「今度皆で行きましょう」と言われました。 少しだけ気になり始めている人なのですが、「皆で」ということはやはり社交辞令であって、脈なしですよね・・?

  • これは脈なしでしょうか?

    アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ありだと次は何とお誘いしたらよいでしょうか? アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ちなみにLINEして返信がきてない状態でアプリをみたらオンラインになっていました泣 よくよく考えたら世間話は盛り上がったけど恋愛の話はしなかったんです… 昼にLINEして未だ連絡なしですがLINEがきたら何と送ったらいいでしょうか?

  • 脈なしでしょうか?

    気になっていた程度の人なのですが。。。 先日週1,2で出ていたバイトを辞めました。 相手はそのバイト先の人で一個上です。 シフト上、辞めますって言った日がもう最後の日になり、私と友達、その人も上がった時に辞めることを報告。(友達にはもう言ってました) 「●●がおらんくなったら淋しくなるね~。」とか「2週間にいっぺんでも出ればいいじゃん」を友達に二回くらい言ってましたが、まぁそれは社交辞令だと思います。 一時間くらいその三人で楽しく喋っていて、帰ることになりましたが、アドレスも何も聞かれませんでした。 名残惜しく三人別れたのですが、やっぱりアドレスも何も聞かれなかったということは脈なしですよね?(^^;) また送別会を開いてくれるとは言っていましたが、もう会うことは給料を貰いにいく時以外ないと思いますし。