• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVI-D 18pinから24pinに

三菱電機のモニタRDT191WLMとGatewayのDX4200を使っています。 今はミニD-sub15pinで本体とモニタが繋がっているのですが、本体にHDMI、モニタにDVI-D 24pin端子が付いているのでどうせならそっちに変えようと思っています。 モニタにDVI-D 18pin/DVI-D 18pinのケーブルが付属していたのでDVI-D18pin→HDMI変換コネクタを使用して繋ごうと思ったのですが、DVI-D 24pin→HDMIの変換コネクタしかみつかりません。 これだと 本体HDMI→(HDMI→DVI-24pin変換コネクタ)→DVI-D18pin→モニタDVI-D24pin(DVI-D18pin接続) の流れになってしまいますが、これでも正常に表示するのでしょうか。 下手な日本語で分かりづらいくて申し訳ないのですが、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1908
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)

特に問題ないはずです。 DVI-Dはシングルリンク分しか使えませんが、そもそも19型の解像度ならシングルリンクの枠内に収まりますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えてくださってありがとうございました。 さっそく買ってくることにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)

理由 D-sub15pinは DVI-IまたはDVI-Aでなければ繋がらないから。 件のはDVI-D つまりデジタル。 D-subはアナログ HDMIもデジタル アナログ→デジタルコンバータか入力側がDVI-Iでないならどんな頑張っても無理だよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません説明不足でした・・・ 今繋げているミニD-sub15pinは取っ払っちゃって、HDMIとDVI-Dで接続してしまおうと思っています。 ピンの数が途中で変わってしまっても正常し表示してくれるのか教えてください。お願いします。