• 締切済み
  • 困ってます

D-sub15pin(mini)→DVI24pinへの変換

DELLのDimension3100C(D-sub15pin(mini))をNECのF17W81(DVI24pin)というモニターに接続しようと思って、 ELECOMのDVIケーブル(D-sub15pin→DVI-I 29pin)とSANWA SUPPLYのDVI変換用アダプタ(DVI29pin→DVI24pin)を組み合わせて使ってみたのですが、なぜか画面が写りません。 どうすれば映るようになるのでしょうか? あと、D-sub15pin(mini)→DVI24pinのDVIケーブルって売ってるんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5

#1,#4さんで答えが出てるのですが、補足ということで。 質問者さんのケースは、D-sub15pin(アナログ出力)をDVI24pin(DVI-D,デジタル入力)に繋いでいますので、物理的に接続できても、アナログ出力信号をデジタル出力信号に変換しない限り、ディスプレイには写りません。 D-sub・DVI-D変換器は、国内なら以下の様なものもあります。 http://www.haneron.com/item_2-7.php