• ベストアンサー

D-sub15pinとDVI-Dの違い

古いモニターが故障して新しいものに買い換えました。古いものはD-sub15pinで接続していましたが、新しいモニターにはDVI-D端子付きなのです。DVI-Dで接続したほうがきれいに映るのですか?(パソコンにはDVI端子が付いてます)きれいに写るとして、D-sub15pinで接続と、DVI-D端子接続でどれくらい差がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.3

DVIの方が綺麗に映りますが比べないとわからないかもしれません。 特に差が出るのがテキスト文字の輪郭がシャープになることです。 画像や映像ではわからないと思います。

その他の回答 (2)

• TinyPine
回答No.2

少し綺麗に映ります。現在、DVIで左、D-subで右の2画面で作業していますが、気になる程の差ではありません。作業中は全く気になっていません。もっとも鑑賞する様な画像は出してなく、エクセルやワードだけですけど。

• kusirosi
回答No.1

ちゃんとしたモニタなら、 DVI-Dの方が、キレイです。 うーん、大型モニタで、アナログ放送と地デジ、見比べたくらい^_^; D-sub15pin・・アナログ出力、DVI-D端・・デジタル出力ね