• ベストアンサー

PCモニターの音声について

iiyama のモニターを買おうと思います。そして、スピーカーでも付けてみようと思うのですが、何分今までスピーカーを使った事が無いので、色々聞きたいのですが、 「ProLite X2377HDS-B」今回これを買おうとしているのですが、 (1)、HDMIで繋いだ時、スピーカー内蔵ですので音は出ると思うのですが、裏面の「AUDIO IN」にスピーカーを繋げたら音質って変わりますか?内蔵の音声が、スピーカーから出るだけでしょうか……。 (2)、やはり、サウンドカードを買ってきて、モニターは「DVI-D端子」で繋ぎ、スピーカーはサウンドカードと繋ぐのが普通ですか? (3)、(2)の時は、「RCA端子」があると音が高級になるみたいなんですけど、どうですか? (4)、このモニターに「AC IN」とあるんですけど、何に使うんでしょうか? 長々と大変申し訳ないんですけど、お答えできる範囲でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

モニターの入力端子は、 ・DVI-D→デジタル画像信号 ・ミニD-Sub15P→アナログ画像信号 ・ステレオミニ→アナログ音声信号 ・HDMI→デジタル画像・音声信号 と、なっているが、問題は使用しているPCに夫々の出力端子が設置されているか? だ。 モニターには、それらのケーブルは添付されているようだからPC側に対応する全ての出力端子が備わっていればお好きなように選択すればよい。 なお、モニターに組み込まれているスピーカーなんか、「音が出る」程度のものが殆どだから、あまり期待しない方が良いと思う。 音にこだわるのなら、PC専用アンプ内臓のアクティブスピーカーと呼ばれる物を外付けした方が楽しいだろう。 それでも、オーディオ専用機器には及ばないから、ホドホドに妥協した方がよい。

ImaginaryN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました。本当にご迷惑をおかけしてすいません。

その他の回答 (1)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

(1)「AUDIO IN」は「音声入力端子」です。スピーカーをつないでも音は出ません。 (2)「やはり」と「普通」の意味が不明ですが、サウンドカードによっては著作権保護コンテンツでは音が出ない場合があります。例えば地デジ放送とか、ブルーレイディスクとかです。これらの場合はサウンドカード自体もHDCPに対応している必要があります。 (3)アナログ放送用の「RCA端子」が何故出てくるのでしょうか???これらが出てくるならそもそもHDMI端子でつなぐ意味が無いです。 (4)「AC IN」は「電源コード」の差込口(AC=交流電源つまりコンセントコードの事)です。

ImaginaryN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の勉強不足でした。すいません。

関連するQ&A

  • HDCP非対応のHDMI端子ってあるのでしょうか?

    HDCP非対応のHDMI端子ってあるのでしょうか? 例えば、 iiyamaのProLite PLE2209HDS-W1 ですと、メーカーHPに、  HDMI端子  DVI-D端子(HDCP対応) と書かれているのですが、HDMI端子は対応していないのか、 当然対応しているので記載していないのかを知りたいのです。  

  • 液晶モニター比較

    20インチ前後の16:9の液晶モニターでDVDなど動画を見ようと思うのですが、 条件は2万円前後でHDMI端子付きのものを探しています。 色々調べて、 IIYAMAの ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1と ACERの H223HQAbmid と 三菱電機の Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) で迷っています。 IIYAMAの ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1と ACERのH223HQAbmidは応答速度のG TO G が2秒で 三菱電機のDiamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK)は白黒応答速度が5秒 のそうです。 やはりIIYAMAのProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1や ACERのH223HQAbmidのほうが動画を見るには良いのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • PC用モニタで地デジを

    現在リビングに普通のテレビとして使用しているレグザA8000の32型が設置してあります。 それで、私の部屋にデスクトップPCのモニタとして使用しているE2208HDSがあります。 E2208HDSにはHDMI入力端子が設けられていないので、何かと不便です。 ですので、リビングにあるテレビと私の部屋のモニタを取替えてもらおうと思うのですが、 【E2208HDSに地デジを映す事は可能でしょうか?】 素人目なのですが、地デジチューナーを買ってE2208HDSに接続しようと思います。 この場合B-CASカードは既にあるのでその分やすくなったりしないでしょうか? また、E2208HDSはDVI-D入力(HDCP対応です)にしか対応していないので、チューナーのHDMI出力をDVI-D出力に変換しようと思っています。 そこで、もし可能ならば【おすすめのHDMI=>DVI-D変換器】 それと【安価な地デジチューナー】を教えていただきたいです。 チューナー等の製品を買った場合B-CASカードが嫌でもついてくる場合は【ヤフーオークション等で探した方が安くつくのでしょうか?】 回答お待ちしております。

  • Xboxとモニターの接続方法

    Xboxをパソコンのモニターで使用したいと思っております モニターはHDMI端子を装備していてスピーカーは内蔵していません PCから外付けスピーカーへ繋いでモニターに接続しております そこでXboxをこのモニターにHDMI端子を使って接続したいのですが、いまいち接続方法がわかりません XboxのHDMI端子とモニターを繋いだとして、音声はどうやってXboxから出力させればいいのでしょうか? PCにはRCAの音声入力はありませんし… おわかりになる方いましたら教えてください

  • PC用液晶ディスプレイHDMI端子の有無

    入力端子がD-Sub/DVI端子のものとHDMI端子も付いてるものとがあり、価格的にはHDMI端子付きのほうが一般的に高いようですが、後者の方が性能的に勝ってるのでしょうか。 パソコン用液晶ディスプレイの購入を考えていますのでアドバイスお願いします。 現在の購入候補は次の2点です。 ●IIYAMA ProLite E2008HDS-B PLE2008HDS-B1 [20インチ] ●LGエレクトロニクス FLATRON E2241V-BN [21.5インチ ブラック]

  • macminiのモニタ

    macminiのモニタ macmini2.66GHzの購入を考えています。 モニタ「iiyama ProLite E2710HDS」は使用できますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スピーカー内蔵モニタへのRCA端子での音声接続方法が分かりません

    調べたり、実験したりしても分からないので分かる方がいましたら教えて下さい。 スピーカー内蔵ヘッドレストモニターのスピーカーから音を出す方法 を知りたいです。 最近デッキを交換しました。 以前はDVDプレーヤー(MOBIS製)とMD/CD 1DINデッキを付けていました。 その時の接続はDVDプレーヤーのAUDIOのRCA端子からヘッドレストモニターの RCA音声入力端子へ接続しただけでモニタースピーカーから音が出ていました。 しかし、今回パナソニックのDVD/MD/CD 1DINデッキに交換しましたが、 色々とRCA端子は有りますがAUDIOの端子が有りません。 そこでフロントやリアのRCA端子へ接続してみたのですが 信号線なので予想通り音は出ませんでした。 スピーカー線を直接片側だけですがRCA端子に付けてみても音が出ません。 アンプを通しても同様でした。VIDEO分配器(RCA)の様な物を探しても見付かりません。 接続時、"ザザ"と言う雑音は出るのでスピーカーは壊れていないと思います。 その場合どの様にしたら音が出るようになるのでしょうか? スピーカー-RCA変換ケーブルはアンプへ繋ぐ物の様なので使えない様な気がして 試していませんが分かる方がいましたら教えて下さい。

  • モニターとスピーカーの接続について

    先日、こちらのモニター(http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/23/PLX2377HDS/) と、このスピーカー(http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=789&product=20458) を購入しました。 これでPCやXbox360、PS3に接続しようと思ったのですが、 スピーカーをモニターにつないでも音がモニターの内蔵スピーカーから出てしまいます。 PCのほうは本体と直接つなぐことでなんとか解決していますが、ゲーム機の場合、 モニターの設定画面でも「Link in」と「HDMI」の選択肢しか出ず、「Link in」を選択するとどこからも音が出なくなってしまいます。 ゲーム機とモニターはHDMIケーブルで接続しています。 どうすればスピーカーから音を出せるでしょうか?

  • NEXTGEAR-NOTE i930BA3の外部ディスプレイ追加につい

    NEXTGEAR-NOTE i930BA3の外部ディスプレイ追加について 外部ディスプレイとしてIiyamaのProLite E2008HDS-Bを使いたいと思っています。 PCの端子はDVI-IでモニターはDVI-Dなのですが、接続できるのでしょう? 端子が違っても、DVI-Dケーブルを使えば良いという事を聞いたのですが、この場合も 問題なく外部モニターとしてしようできますか?

  • 液晶モニターの解像度について

    液晶モニター購入にあたり、解像度について分からず、ご存じの方がいらっしゃったらご教示ください。 下記2点の液晶モニターを比較した場合、23.6インチのモニターのほうかきれいに見えるのでしょうか。 IIYAMA:23.6インチ  ProLite E2473HDS-B PLE2473HDS-B1  1920×1080(最大) 2.1MegaPixels IIYAMA:27インチ  ProLite E2773HDS-B  1920×1080(最大) 2.1MegaPixels よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう