PCにイヤホン刺せるかどうか教えてほしいです。

このQ&Aのポイント
  • PC用に液晶モニターを購入しようと思っているのですが、モニターにイヤホン端子が付いていないようなので、PCとモニターを接続した場合、PCに付いているイヤホン端子へイヤホンを差し込んだ場合、モニターのスピーカーから音が消え、イヤホンから正常に聴くことができるのでしょうか?
  • 液晶モニターはProLite XB2374HDS-B PLXB2374HDS-B1で、PCはPrime Galleria FZ 限定特価モデルです。PCのスペックには、サウンド:マイク入力 x1、ヘッドホン出力 x1(ステレオミニプラグ)と書いてあります。こちらへイヤホン・ヘッドホンなどが差し込めるのでしょうか?
  • PC用の液晶モニターを購入する際に、モニターにイヤホン端子があるかどうか気になっています。この液晶モニター、ProLite XB2374HDS-B PLXB2374HDS-B1にはイヤホン端子は付いていないのでしょうか?また、PCのPrime Galleria FZ 限定特価モデルにはイヤホン・ヘッドホンを差し込むためのポートがあるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCにイヤホン刺せるかどうか教えてほしいです。

PC用に液晶モニターを購入しようと思っているのですが、 モニターにイヤホン端子?が付いていないようなのですが、 PCとモニターを接続した場合は、PCに付いているイヤホン端子?へ、イヤホンを差し込んだ場合、 モニターのスピーカーから音が消え、イヤホンから正常に聴き取ることはできるのでしょうか? 液晶モニターは:ProLite XB2374HDS-B PLXB2374HDS-B1 です。 PCは:Prime Galleria FZ 限定特価モデル です。 PCスペックには、サウンド : マイク入力 x1, ヘッドフォン出力 x1 (ステレオミニプラグ) と、書いてあります。 こちらへイヤホン・ヘッドホンなどが差し込めるということで合ってますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.1

液晶モニタの音声をPC背面からとれば、液晶モニタからもヘッドフォンからも音がでます。 ヘッドフォンをPCにつないだときに液晶モニタから音を出したくなければ、液晶モニタのボリュームを絞るしかないでしょう。

neni10
質問者

お礼

やはり液晶モニターにイヤホン端子が付いているものを購入しようと思います。 ありがとうございました。

neni10
質問者

補足

なるほど、PCにイヤホンつけてもモニターからも音声がでてしまうのですね。 >>ヘッドフォンをPCにつないだときに液晶モニタから音を出したくなければ、液晶モニタのボリュームを絞るしかないでしょう。 この場合モニター本体のボリュームをミュートにし、PC内で音量上げた場合はどうなるのでしょうか? PC内の音量分だけイヤホンから聞こえ、モニター本体のスピーカーからはミュート状態になったりするのでしょうか?

関連するQ&A

  • MHFでイヤホンとはずすと音が出ない

    お世話になっています PCはLenovo H520s 47465FJ http://kakaku.com/item/K0000432456/ モニターはProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 IIYAMA制 http://kakaku.com/item/K0000311341/ PCとモニター間はHDMI端子でつなげています youtube等の動画はモニターでも聞こえてイヤホンをPCにつなぐと イヤホンから聞こえてきます。はずしたらモニターから聞こえます しかしMHFでログイン中やログイン後に音がうるさいと 思ってイヤホンをつけると聞こえますが、一度はずすと 音が全くしなくなってしまいます。 モニターからもイヤホンさしなおしても聞こえません 再度ログインすると聞こえますが何回か上記のことをしても 反応は同じです 対処方法教えてくださいm(_ _)m

  • ProLite XB2472HD-Bについて

    新しくProLite XB2472HD-Bを買おうと思っています。このディスプレイにモニターアームをつけようと思っているのですが重量の6.2kgが少し気になります。同シリーズのProLite X2775HDS-Bは6.0kgと27型より重いのは「なんで??」という状態です。 要因としてProLite XB2472HD-Bはスタンドが重いからだと思うですが、スタンドありで6.2kgなのだったらスタンドなしでのProLite XB2472HD-Bの重さを知りたいので知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 最近のモニターアームの対応重量は10kg以上のものも多いので不安だったら新しいの買えって話なんですけどねww

  • iphone用のヘッドセットをPCで使いたい。

    phone用のヘッドセットをPCで使用できますか? http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-XB41IP/ このイヤホンを使っているのですが、 1つの端子で(イヤホン、マイク)の接続をしているようなのですが、 この1つの端子を2つの端子(イヤホン) & (マイク)にわけて PCで使うことはできませんか?

  • 液晶モニターの解像度について

    液晶モニター購入にあたり、解像度について分からず、ご存じの方がいらっしゃったらご教示ください。 下記2点の液晶モニターを比較した場合、23.6インチのモニターのほうかきれいに見えるのでしょうか。 IIYAMA:23.6インチ  ProLite E2473HDS-B PLE2473HDS-B1  1920×1080(最大) 2.1MegaPixels IIYAMA:27インチ  ProLite E2773HDS-B  1920×1080(最大) 2.1MegaPixels よろしくお願いいたします。

  • このモニターとビデオカードで問題ないでしょうか?

    モニター:ProLite XB2472H PLXB2472H-GB2 ビデオカード:VX6450 1GBK3-HV2 デュアルディスプレイにして、主に事務作業に使用します。

  • PC用モニタにBDプレイヤー接続時の注意点は?

    ワンルームのアパートに暮らしていて、PC用とTV用で、都合2台の 液晶モニタを設置するのが無駄に思えるため、使用時間の長いPC を中心に考えて、PC用のモニタに(レグザかディーガ)BDプレイヤー を接続して、内蔵チューナーでTVを観たいと考えていますが、何か 気をつけるべき点などあるでしょうか? 一応、液晶モニタは、21インチ~24インチまでのあいだで、ピポット 機能、LEDバックライト、フルHD、IPS方式であることを条件に検討 していて、現状では、イイヤマのProLite XB2374HDS-B PLXB2374 HDS-B1で考えています。 また、BDプレイヤーは、編集機能などは全く使わないものの、HDDが 故障するのが怖いので、外付けHDD対応機に限定して検討していると ころで、レグザのDBR-C100、DBR-Z150、ディーガのDMR-B RT220、DMR-BWT520辺りに惹かれています。 ちなみに現在は、PC用CRT(19インチ:スクエアタイプ)にアップスキャ ンコンバータを介して、PCと、サンヨー製DVDプレイヤーを接続し、TV を観ています。 HDCPや解像度の問題とか、CRTやDVDが主流の時代にはなかった 注意点があり、ここは無難に(メーカーが「PCコネクト」という)機能として PC接続を用意しているレグザ26RB2で妥協すべきかとも考えるのです が、フルHDでない26インチはどうかな・・・と躊躇しています。 専門的な意見、回答である必要はないので、思いついたことがありました ら、お気軽に回答願います。 よろしくお願いします。

  • イヤホン・ヘッドホンの形状について。

    こんばんわ。 新しく、イヤホンかヘッドホンを購入しようと思っているのですが、 私の使っている携帯音楽プレイヤーのイヤホン端子が「ステレオミニジャック」形状なので、 良さそうな物をチェックする際にプラグの部分を見るのですが、 「φ3.5金メッキステレオミニ」というのは「ステレオミニプラグ」形状のもの ということなのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 液晶モニター比較

    20インチ前後の16:9の液晶モニターでDVDなど動画を見ようと思うのですが、 条件は2万円前後でHDMI端子付きのものを探しています。 色々調べて、 IIYAMAの ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1と ACERの H223HQAbmid と 三菱電機の Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) で迷っています。 IIYAMAの ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1と ACERのH223HQAbmidは応答速度のG TO G が2秒で 三菱電機のDiamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK)は白黒応答速度が5秒 のそうです。 やはりIIYAMAのProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1や ACERのH223HQAbmidのほうが動画を見るには良いのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 先日、iiyamaのProLite B2712HDSを購入したのですが

    先日、iiyamaのProLite B2712HDSを購入したのですが、 音声の端子(というか音声プラグをさすところ)が入力端子しかありません。 当方はヘッドホンやスピーカーをそれに接続して使用したいのですが、 何か方法はありませんでしょうか?

  • モニターを替えたら文字が汚くなりました。

    Dellの「DIMENSION 3100C」を使っています。 モニターをiiyamaの液晶「ProLite E2008HDS」に替えました。 文字が汚くなりました。 モニターの解像度が1600×900です。 PCは1280×768だからだと思います。モニターに会わせるにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくご教示ください。

専門家に質問してみよう