• ベストアンサー
  • 困ってます

モニターを替えたら文字が汚くなりました。

Dellの「DIMENSION 3100C」を使っています。 モニターをiiyamaの液晶「ProLite E2008HDS」に替えました。 文字が汚くなりました。 モニターの解像度が1600×900です。 PCは1280×768だからだと思います。モニターに会わせるにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくご教示ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数338
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ビデオアダプタが対応しているなら解像度の変更でいけます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008509 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003593 変更できない場合はビデオデバイスの増設や交換が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有り難うございます。 解像度の設定を「1152×864」に変更しました。少しばかり横長になりましたが文字はほとんどきれいになりました。有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

回答番号:No.2です >具体的に教えていただけるとありがたいのですが。 DELLはBTOでパーツが追加・変更可能なので型番だけで判断できません 面倒でも自分で仕様を調べるか、サポートに尋ねるのが確実です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

グラフィックドライバが対応しているなら解像度の変更 DELLのサイトで新しいドライバがあるかチェックしてください パソコンの仕様を調べてintelのサイトで探す方法もあります http://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?lang=jpn

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答有り難うございます。 一度やってみたいのですが、なにぶんにもどれが新しいドライバなのか見当がつきません。具体的に教えていただけるとありがたいのですが。