• ベストアンサー
  • 困ってます

モニター毎にデスクトップの背景(壁紙)を変えたい

現在、ディスプレイを液晶モニターと液晶テレビの二つを横つなぎで使用しております。(Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにしています)。 そこで、ディスプレイ1とディスプレイ2で背景を変えたいと思ったのですがやり方が分かりません。可能でしたら教えてください。 使用OS:Windows XP 使用モニター1:iiyama ProLite B2409HDS 使用モニター2:SONY BRAVIA KDL-32EX700

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1865
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 1番さんの方法・・・やってみました。  解像度と同じサイズの画像を横に並べて繋ぎ、“並べて表示”を選べば各モニターに別の壁紙が表示されます。  Windows7で確認しました、XPでも大丈夫かと・・・。  っーか、フリーソフトがあるやーん。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/17/multiwallpaper.html http://soft.g-sce.com/multiwallpaper/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 フリーソフトがあるとは…。検索の仕方がどんだけ悪かったんだ自分…。反省します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

2つの画像をつなげちゃいましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 試してみます。