• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外部モニター 横長なる

Let's Note cf-t5と外部モニターprolite x2377hdsを接続したのですが prolite x2377hdsでの表示が横長になります。  デュアルモニタの設定での両画面のいききは正方形のものは 正方形として正常に表示できているのですがprolite x2377hdsを シングルモニタにすると正方形のものが横長になります、解像度 の設定で全部ためしたのですがどれも差はありますが横長にな ります。  Let's Note cf-t5のモニタは使わずに外部モニターのprolite x2377hds をメインに使いたいのですが横長にならない方法はありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

cf-t5は、ちょっと古い機種のため、今の主流の1920x1080ドットのディスプレイに対応していないようです。 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=CF-T5KW4AXR (これの、「表示方式-外部ディスプレイ出力」をみてください。) しかし、1920x1080より大きな解像度の出力があるので、設定しだいで対応できる可能性はあります。 まずは、IIYAMAのサイトからProlitex2377hdsのドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。(ドライバが対応しているOSに注意しましょう。) これでモニタの設定に1920x1080が加わるかもしれません。

質問者からのお礼

ドライバをダウンロードしてインストールして解像度をかえたら 横長ではなく正常に表示されるものがありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

基本的に、ノートパソコンには、自分のモニターと同等以外のワイド型などをドライブする機能はありません。 ↓これを使えば良いのではないでしょうか? http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb/