• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCとモニターの接続について

ビデオカードは玄人志向のGTX550Ti-E1GHDを使用しています。 モニターはBenQでスピーカーがついています。 ここで質問なのですが、ビデオカードからHDMIケーブルでモニターと 接続すると、音声もモニターから出力されてしまうのでしょうか? またビデオカードの箱には出力の欄にDVI-Iと記載されていますが DVI-Dケーブルでの接続は出来るのでしょうか。 HDMIとDVIとどちらがいいのか迷っています。 ブルーレイを観る予定です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • smpc

HDMIはDVIの映像部分に音声信号などを足したもので、画質などは全く同じです。 また音声の出力先はWindowsの設定で決められますので、HDMIで繋いで音声はアナログ出力、なども可能となっています。 ただしDVIには音声信号を流せませんので、DVIで接続して音声もモニタから出す、ということはできません。 またDVI-Iですが、これもDVI-Dにアナログ映像信号を通せるようにしたものですのでDVI-Dのケーブルも使えます。 結論を言えばHDMIとDVIどちらでも同じです。お好きな方をどうぞ。

質問者からのお礼

なるほど。 よく分かりました。 それではHDMIケーブルの方が安かったのでHDMIの方にしてみます。 回答ありがとうございました。