• 締切済み
  • 困ってます

3画面を実現させたく思いビデオカードを2枚購入し取

3画面を実現させたく思いビデオカードを2枚購入し取り付けディスプレイも接続しましたが 3枚のうち1枚が映りません 1枚目のビデオカードにHDMIとDVIで接続したこの2画面は映り拡張ディスプレイを設定できるのですが 2枚目のビデオカードにDVIで接続した画面の方は検出はされているようなのですが(ディスプレイデバイスの場所:VGA)拡張ディスプレイとして設定できません どなたかお助けお願いします。orz ビデオカード 玄人志向 nVIDIA GeForce GTX550Ti マザーボード MSI Big Bang-Xpower

みんなの回答

• 回答No.2
  • Eureka_

SLIを組んだら多画面には使えないんで、ドライバ設定で「SLIになっていない」ことをまず確認すべきかなと。 BIOS設定は必要ないはずですが場合によっては確認を。 GeForceのカード単体で3画面以上出せるのは特殊設計の何かか、600番台の上位(Keplerアーキテクチャのもの。今だと670以上?)になるはずです。 ※単カード多画面で先駆したRADEONでも、5000系以上かつ一つ以上DisplayPort接続が必要

質問者からの補足

sliケーブルもつないでませんのでsliにはなっていないと思いますが 後補足ですがデバイスマネージャ上では1枚しかビデオカードが認識されていませんでした

• 回答No.1

GF GTX550Ti(アナログVGAなしモデル)だけでも3画面表示できると思いますが・・・ SLI構成を組んで見ましたか?