• 締切済み

ps3とPCモニタを接続しても正常に映らない

ps3とPCモニタを接続しても正常に映りません。 以下のような状態です。 iiyamaのProLite E2208HDSにHDMI変換ケーブルを使用して PS3をつないでつけてみたのですが、 一応「HDMIを検出しました」のような画面が映る事は映るのですが 短いスパンで黒くなったり画面が付いたりを繰り返してとても見にくい状態です。 PS3のボタンを5秒押すというのもやってみたのですが、 上記と同じ状態のまま代わりません。 これは何が原因でしょうか。 アドバイスなどご助力いただければ幸いです。

みんなの回答

• yuu2144
回答No.1

自分もIO-DATAのモニタでHDMI-DVIコードを繋げたところ、PS3が映りませんでした。 120GBの型番2000Aではダメでしたが、友人のFF13限定版では 同じモニタ、同じコードで何故か映りました。 何か相性的なものがあるのではないでしょうか? HDMI-DVIコードが怪しいと感じ、諦めてHDMI対応のモニタを 購入したところ、正常に映りました。

lambyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど一度問題なく動作したのですが、一度抜いて試したところ またおなじく正常に映らなくなってしまいました。 なぜ映ったり映らなかったりするのか原因が知りたいのですが、 やはりyuu2144さんのおっしゃる通り相性の問題なのでしょうか。