• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

音質の良いディスプレイはありますか?

iiyama ProLite E2210HDS にPS3をHDMI接続してゲームをすることがあります。 スカスカな音で迫力がでません。 PC用ディスプレイでなおかつ内臓スピーカーに迫力があるような商品はあるのでしょうか? ご存知のかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bardfish

ディスプレイ内蔵スピーカーに音質を求めてはいけません。 外部スピーカーは避けたいというのなら音質に定評のあるテレビを使用したほうがマシです。 私はSHARP AQUOSにパソコンとゲーム機、ハードディスクレコーダーを接続していますが、音に不満はありません。音質設定も割と細かく調整できます。 それで不満とか不安があるならAVアンプとか5.1ch対応のホームサラウンドシステムを導入したほうが失敗はありません。

質問者からのお礼

パソコンはAV機器と接続しているので、音質に問題はないのですが、 単にPS3のモニタとして使うときに音質に不満を感じています。 ・・・普通のテレビを購入したほうが良いみたいですね・・・

その他の回答 (2)

• 回答No.3

すでに回答にあるように、ディスプレイ内蔵スピーカーはしょぼいです。おまけ程度に考えてください。 スピーカーは別に準備するのが最善です。

質問者からのお礼

パソコンはAV機器と接続しているので、音質に問題はないのですが、 単にPS3のモニタとして使うときに音質に不満を感じています。 ・・・普通のテレビを購入したほうが良いみたいですね・・・

• 回答No.1

音質を求めてディスプレイを買い換えるよりは、外付けのスピーカーを買うほうがコストパフォーマンスがいいのでは?

質問者からのお礼