• 締切済み

住宅ローン持ちの彼氏と…

彼氏が住宅ローン持ちです。 バツ1で、今住宅にはご両親と兄弟が住んでいます。 今は、彼氏は私の賃貸マンションに同居しているような状態です。 生活費は4万貰っています。他、多少食費は渡してもらってます。   彼氏のご両親は病気で、母親が糖尿病、うつ病で看病が必要な 状態のようで、弟さんが介護されているようです。 実家にもお金がいるようで、私との生活以外にも支出があり 本人いわく2世帯の家庭を養ってる といいます  住宅は弟に譲渡するつもりのようです   しかし、5年付き合って6年目にもなるのに、 結婚すらできない状態に疲れてきました。私もバツ1なので、 結婚には焦りはないのですが、さすがに6年も経つと… 何年も、来年には何とかするからと言われてきました。 30になっても結婚できないようなら別れる、と言っています。   しかしながら、私は高卒、主婦のブランク4年あり、派遣を転々と とても立派なキャリアと言えるものではなく、しかも現在仕事をやめ、 失業保険で暮らしています。 彼氏は働いてない間援助してあげるから、と言いつつ、そんな云う程でもありません 正社員の道を探したのち、別れた方がいいんでしょうか。 このままではと思って、資格はいくつか取りました   喧嘩も死ぬほどしました。また、私もそんな理由で 一生働いていかないといけないのかと思うと、辛いです。   しかも、彼氏は付き合いたての頃 スナック通いをしており、それを残業といってごまかしていました。 (人間的にダメと思いつつあまりにも怪しいため携帯を見てしまいました) その点でも、不審に思い、また、最近、 スナックの女からのメールを着信しているのを偶然確認してしまいました 本人は速攻で削除し、いたずらメールだからと言っていましたが、 具体的な飲食店へ行くといった話でした(店の名前を検索したら出てきました…) 本人に聞いても、たぶん前の仕事の飲み会の時にいったスナックの女だから!といっていました でも、その名前は付き合い初めのころに見た、名前と同じだったような…疲れます。   私には最近あまりどこにも連れて行ってくれないのに どうしてなんだ?と思います 完全に養ってもらっているわけでもないのに・・・    また、私も人生がめちゃくちゃですしお酒も飲むし (今までの人生考えると飲まないとやってられません) 両親がおかしいという引け目があり、実家を敬遠しているため 苗字も前の旦那の苗字のままです まっとうな人とお付き合いしては悪いとどこかで考えてこういう人を 選んでるんだろうかとか、悩んでしまいました (父親→母親に疲れスナックの女と逃亡、酒で内臓を壊し糖尿病  母親→働かないくせに気が強くその癖金の無心でしか連絡してこない)    どう思われますか…? なんだか、つらつら書いたら、馬鹿みたいだな、と思ってきました…  

みんなの回答

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.2

貴方に女としての魅力や価値があれば、自分をもっと高く売る方法はいくらでもあります。

megutti_w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。   昔から職場でそこそこもててはきてはいました。 告白されたりとかも。 今は…どうでしょ^^;;; 彼氏がいるとわかって引かれたりとか。 何度もありました…20代後半の出会いは確実に逃してきました…。   昔から、損するタイプと言われます…。 トホホという感じですTT… 性分なんでしょうかね。。。

megutti_w
質問者

補足

sumiko333様の補足にて失礼いたします。   回答してくださったお二方様 ご回答ありがとうございました。    また、ここであたかも悲惨~かのようにいろいろ書き連ねていますが 実際はもっと能天気に生きてます^^;;;   ちょっと、久しぶりに働いてない日々が続き 暇すぎて考えすぎてしまったのかもしれません。 付き合うにしろ別れるにしろ、ちゃんと自己責任で 自分の気持に決着付けます。   何よりこんなところでブワーとぶちまけたことが 本当恥ずかしいです。自分の選んできてることなのに。大の大人なのにーTT つらい思いを隠れてしながら生きてる人は もっと世の中にたくさんいるっちゅーねん、と自分ツッコミしつつ 甘えた自分を本当恥ずかしく思いました。   記事を削除して頂くよう、依頼するかもしれません。 本当すみませんでした。 しかしながら、質問をご覧いただき、ご回答くださいまして、 本当にありがとうございました。   もーーーう余計なこと考えないでバリバリ就職活動に励みます!!!。  

  • goomama27
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.1

そんなに色々あるのにうまくいくわけないですよ。あなたも一度失敗しているのだから、よく考えればわかるはずです。 別れて一からスタートしてください。 両方の親が糖尿病なんて子供も糖尿病になりそうだし、生活力は大事ですよ。あなたが子供を産んだとして、もしも働けなくなったら、彼の給与だけで生活できますか?口ではうまくいわれても、実際は難しいのではないですか?

megutti_w
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。   当然、そうですよね。   この彼氏と付き合うことで自分の自立への修行?? 試練??のような気がしてきました。 口だけ→もう、何…度も思ってます。 やるなといわれたことを何度もやったり、病気か?という位です。 仕事はできるみたいで精いっぱい頑張っているみたいなのですが 私へ結びつかないと頑張ってももらっても意味がないような。   付き合うにしても、別れるにしても、自己責任 なんにせよお世話になっているのは事実なのだから まず、書き込んでしまった後、 このような所でこんなこと書いている自分が情けないと思いました。 反省します。 ひょっとしたら、記事を削除して頂くよう依頼するかもしれません。 申し訳ありませんでした。  

関連するQ&A

  • 住宅ローンがあると結婚できないのでしょうか

    弟の話なのですが、結婚を前提にお付き合いしている彼女がいるのですが、彼女の母親が、住宅ローンがあるということで結婚に反対しているそうです。 住宅ローンは、両親と同居している自宅のものです。 住宅ローンに対する考え方は人それぞれだと思いますが、皆様のご意見をお聞かせいただければありがたいです。

  • 彼氏の弟の結婚について

    彼氏32歳、私20歳の年の差カップルです。今度彼氏の弟が結婚することになりました。私は彼氏の弟とは会ったことがないのですが、弟さんの結婚相手が、バツ1、子持ち、11歳になるお子さんがいるとのことでした。彼氏や、彼氏のお母さんは結婚に反対しています。先日弟さんと話合いをしたそうですが、弟さんは結婚を取りやめることはしないとのことでした。 彼氏は弟さんの結婚のことがショックで落ちこんでいます。彼氏から私に相談されたこともありましたが、私は今はバツ一、子持ちで再婚することも珍しくないし、大変さは本人達が一番分かっているのだろうから、私は結婚に賛成、反対するのは間違っているとまで言ってしまいました。 やはり彼氏とは喧嘩になり、今はこの話は禁句になっています。彼氏は現在もかなり落ちこんでいます。 そこで質問です 1落ちこんでいる彼氏にどう接していけばよいか 今まで彼氏とは毎日メールをしています。昨日は一通もきませんでした。 やはり彼氏が自然に元気になるまで、連絡を取らないほうが良いのでしょうか 2彼氏が弟さんの結婚に反対する理由 私は上記の理由で賛成ですが、彼氏は自分の中の価値観でバツ1の人は恋愛対象にならないし 考えられないといっていました。彼氏の気持ちを理解したいので、バツ1の人と結婚に反対する一般的な理由を教えてください

  • 住宅ローン返済について

    現在独身女性ですが、来年か再来年後には結婚する予定の者です。彼氏と出会う前に家族で住むマンションを契約していて、今年中に住宅ローンが実行され支払いが始まります。住宅ローンは私が組み、頭金は親が少し出してくれていますが、住宅名義も私一人にするつもりです。ちなみに一緒に住むのは母親と弟です。母親はパートをしています。弟は学生です。 そこで幾つか質問ですが、私が結婚して会社を辞め専業主婦になった場合は返済は夫がすれば問題が無いのでしょうか?また子供が出来るまでは働くつもりですが、現在働いている会社は残業が多いため、辞めて違う所で働いて欲しいと言われているので、パート程度になると思います。 また、結婚した場合は相手の実家に同居しますので、住宅控除などを継続して受ける事は難しいですよね?住宅控除を継続して受ける為には何か良い方法はないでしょうか?しかしパート程度では控除はあまり期待できない額でしょうか。。。

  • 住宅ローン

    母親が北海道に移住する計画があります。 その際に弟と住む為に家を購入しようとしてますが 住宅ローンが組めない為困ってます。 母親は未だ職が決まっておらず、弟は現在の勤め先に 1年程度しか居ない為だそうです。 まとまったお金を貸すことは出来ないが、保証人になる程度で あれば出来ると考えてます。 何か方法はあるのでしょうか。 このような内容に全く知識がなく困っております。 情報提供よろしくお願いします。

  • 30歳独身女、住宅ローンを抱えています。

    私は30歳(今年31歳)独身女ですが、私と両親が住むための住宅ローンを借り入れしました。 私は年収200万円に満たないですが、フラット35で頭金有りで何とかローンは通りました。 当初は弟がローンを組む予定だったけど、東京で一人暮らしをしているため難しく私がローンを組むことになりました。 借り入れは私の名義ですが、ローンは家族みんなで返して行く予定です。 30歳独身女ということで出来れば住宅ローンは組みたくなかったけど家族のために組みました。 私が65歳まで返済することになります。 私と結婚したらもれなく2000万円の借金が付いてくることになります。 住宅ローンを抱えて私は今後結婚することが出来るのでしょうか?

  • 任意整理をした彼氏と住宅ローン。

    昨年任意整理を終えた彼氏と結婚することになりました。 次男坊ですが、長男が家を出ているため必然的に後を継ぐことになります。 そこで、母屋の傾きや最近の地震の恐怖で家の建て替え話が出ています。 当然彼氏は住宅ローンを組めません。 ご両親は年金暮らしの農家です。 結果的に看護師として働いている私が住宅ローンを組むのですが、結婚してからだと組むことはできるのでしょうか? ご両親が先日他のローンを組もうとしたところ、信用組合で引っかかってダメだったと聞きました。 この場合、結婚する前に他人であっても私がローンを組み、後から結婚して名義変更したほうが良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 住宅ローンの姓名、住所の変更について

    住宅ローンで購入した私名義の土地、建物があります。 今回結婚し、新居に引っ越しました。その土地、建物には両親が住んでおります。名字と住民票の住所が変わるので、登記簿の私の名字と住所の変更手続きをしようと考えているのですが、完済まで住宅ローン引き落とし口座の名義は旧姓名のままおいておこうと考えております。 (住宅ローン返済中の口座の名前・住所変更は難しいと聞いたため) ここで質問なのですが、住宅ローンを完済したときの銀行口座の名義人の名前・住所と、登記簿上の土地、建物の名義人の名前・住所が一致しないと何か不具合が生じる可能性はありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 彼との今後について御相談お願いします。

    はじめまして。私は34歳女性(アルバイト・バツ1)です。 現在彼氏(37歳会社員)と同棲1年半ぐらい、お付き合いする様に なってから約4年たちます。 先日彼の父親から母親が癌だという事が発覚したと連絡を受けました。 まだ本人には告知はしていない様ですが、病状はかなり進行している らしく長男である彼に家に戻ってきてほしいとの事。 現在彼の御両親は離婚していて、母親と弟で暮らしているのですが 今後は弟は父親の家に行ってもらって母親の家に彼と私が一緒に 暮す話があがっています。 御両親には、まったく面識がなく病気の事もあり、はたして彼の家に 付いていく事は非常識なのではないか、しかも弟さんを追い出す様な 形になる事も気になります。 今住んでいる家に引き続きひとりで暮せれば良いのですが、私ひとりの 給料では生活が厳しくなる為かなり難しいです。 今まで彼と結婚について話をした事がなく、このような状態になってと ても困っております。 良きアドバイスをお願い致します。

  • 住宅ローン購入者の居住義務について

    3年ほど前、私名義で住宅ローンを組みました。 両親と住んでおります。 結婚をした場合、家を出ることを考えています。 住宅ローンを組んだ本人が居住していないと契約違反となるのでしょうか?

  • 彼氏の家庭について。

    彼氏の家庭について。 1年半付き合っている彼氏がいます。 彼の実家は、父親が病気で働けず家にいる為、母親とおばあちゃんが仕事や家事を行っている状況です。 この話は、彼氏と付き合う時に軽く聞いたものです。 ですが最近になって、彼氏の苗字が母親のものだということに気付き、「なんで?」と軽く聞いてみました。 すると、逆に「なんで?」と聞き返されてしまい、ちょっと重い雰囲気になってしまったので、ちょっと話を変えてその場は終えました。 相手の家庭の事情に踏み込んでしまい、非常に申し訳なかったと思っています。 誰にでも話したくないことはあると思いますが、まだあまり信頼されてないのかなぁ、と少し寂しくも思ってしまいました。 ちなみに彼は年の離れた弟もいるのですが、そのことに関しても質問すると重い雰囲気になってしまいます。 彼から結婚の話も出ていたので、少しくらい聞いてもいいかなあと思っておりましたが、まだ先のようでした。 彼がどのように考えているのか分からないのですが、このことに関して何かアドバイスなどあればお願い致します。