• 締切済み

住宅ローン持ちの彼氏と…

彼氏が住宅ローン持ちです。 バツ1で、今住宅にはご両親と兄弟が住んでいます。 今は、彼氏は私の賃貸マンションに同居しているような状態です。 生活費は4万貰っています。他、多少食費は渡してもらってます。   彼氏のご両親は病気で、母親が糖尿病、うつ病で看病が必要な 状態のようで、弟さんが介護されているようです。 実家にもお金がいるようで、私との生活以外にも支出があり 本人いわく2世帯の家庭を養ってる といいます  住宅は弟に譲渡するつもりのようです   しかし、5年付き合って6年目にもなるのに、 結婚すらできない状態に疲れてきました。私もバツ1なので、 結婚には焦りはないのですが、さすがに6年も経つと… 何年も、来年には何とかするからと言われてきました。 30になっても結婚できないようなら別れる、と言っています。   しかしながら、私は高卒、主婦のブランク4年あり、派遣を転々と とても立派なキャリアと言えるものではなく、しかも現在仕事をやめ、 失業保険で暮らしています。 彼氏は働いてない間援助してあげるから、と言いつつ、そんな云う程でもありません 正社員の道を探したのち、別れた方がいいんでしょうか。 このままではと思って、資格はいくつか取りました   喧嘩も死ぬほどしました。また、私もそんな理由で 一生働いていかないといけないのかと思うと、辛いです。   しかも、彼氏は付き合いたての頃 スナック通いをしており、それを残業といってごまかしていました。 (人間的にダメと思いつつあまりにも怪しいため携帯を見てしまいました) その点でも、不審に思い、また、最近、 スナックの女からのメールを着信しているのを偶然確認してしまいました 本人は速攻で削除し、いたずらメールだからと言っていましたが、 具体的な飲食店へ行くといった話でした(店の名前を検索したら出てきました…) 本人に聞いても、たぶん前の仕事の飲み会の時にいったスナックの女だから!といっていました でも、その名前は付き合い初めのころに見た、名前と同じだったような…疲れます。   私には最近あまりどこにも連れて行ってくれないのに どうしてなんだ?と思います 完全に養ってもらっているわけでもないのに・・・    また、私も人生がめちゃくちゃですしお酒も飲むし (今までの人生考えると飲まないとやってられません) 両親がおかしいという引け目があり、実家を敬遠しているため 苗字も前の旦那の苗字のままです まっとうな人とお付き合いしては悪いとどこかで考えてこういう人を 選んでるんだろうかとか、悩んでしまいました (父親→母親に疲れスナックの女と逃亡、酒で内臓を壊し糖尿病  母親→働かないくせに気が強くその癖金の無心でしか連絡してこない)    どう思われますか…? なんだか、つらつら書いたら、馬鹿みたいだな、と思ってきました…  

みんなの回答

• sumiko333
回答No.2

貴方に女としての魅力や価値があれば、自分をもっと高く売る方法はいくらでもあります。

megutti_w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。   昔から職場でそこそこもててはきてはいました。 告白されたりとかも。 今は…どうでしょ^^;;; 彼氏がいるとわかって引かれたりとか。 何度もありました…20代後半の出会いは確実に逃してきました…。   昔から、損するタイプと言われます…。 トホホという感じですTT… 性分なんでしょうかね。。。

megutti_w
質問者

補足

sumiko333様の補足にて失礼いたします。   回答してくださったお二方様 ご回答ありがとうございました。    また、ここであたかも悲惨~かのようにいろいろ書き連ねていますが 実際はもっと能天気に生きてます^^;;;   ちょっと、久しぶりに働いてない日々が続き 暇すぎて考えすぎてしまったのかもしれません。 付き合うにしろ別れるにしろ、ちゃんと自己責任で 自分の気持に決着付けます。   何よりこんなところでブワーとぶちまけたことが 本当恥ずかしいです。自分の選んできてることなのに。大の大人なのにーTT つらい思いを隠れてしながら生きてる人は もっと世の中にたくさんいるっちゅーねん、と自分ツッコミしつつ 甘えた自分を本当恥ずかしく思いました。   記事を削除して頂くよう、依頼するかもしれません。 本当すみませんでした。 しかしながら、質問をご覧いただき、ご回答くださいまして、 本当にありがとうございました。   もーーーう余計なこと考えないでバリバリ就職活動に励みます!!!。  

• goomama27
回答No.1

そんなに色々あるのにうまくいくわけないですよ。あなたも一度失敗しているのだから、よく考えればわかるはずです。 別れて一からスタートしてください。 両方の親が糖尿病なんて子供も糖尿病になりそうだし、生活力は大事ですよ。あなたが子供を産んだとして、もしも働けなくなったら、彼の給与だけで生活できますか?口ではうまくいわれても、実際は難しいのではないですか?

megutti_w
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。   当然、そうですよね。   この彼氏と付き合うことで自分の自立への修行?? 試練??のような気がしてきました。 口だけ→もう、何…度も思ってます。 やるなといわれたことを何度もやったり、病気か?という位です。 仕事はできるみたいで精いっぱい頑張っているみたいなのですが 私へ結びつかないと頑張ってももらっても意味がないような。   付き合うにしても、別れるにしても、自己責任 なんにせよお世話になっているのは事実なのだから まず、書き込んでしまった後、 このような所でこんなこと書いている自分が情けないと思いました。 反省します。 ひょっとしたら、記事を削除して頂くよう依頼するかもしれません。 申し訳ありませんでした。