• 締切済み

ある日突然友達になりたいと言われて・・・

akinokawaの回答

• akinokawa
回答No.1

一度会っただけですでにそういう商売の話が出たのですよね? なら 営業活動なのでしょう。 メールで誘われた先はどこですか? もし何かの集まりでしたら「知らない人のところは人見知りだから」と断りましょう。 もう一度会ってもいいですが「私はそういう商売は苦手なので その話をしないで」と最初にはっきり言いましょう。 それでもその話をするのなら友達になる必要はありません。 彼女の友達というのは金づるという意味です。

bongoo2009
質問者

お礼

いいえ、商売の話は今のところでていません。まだ、その日養母らと一緒に話をしただけです。しかし、その人と二人だけで会っているうちにそのような話が出てくる可能性があるのでは?と…なので、なかなか約束しにくくて。ただ友達になりたいだけかもしれないし、とも考えると断ってばかりはいられないような気もします。 回答ありがとうございました。