• ベストアンサー

友達から電話が...

 先日ほとんど連絡がない友達から電話がありました。  珍しかったので何かなと思っていたら、『今度の日曜日暇?仕事のことで話がしたいんだけど...』と言う電話でした。もしかして何かの勧誘なのかなと思い聞くと私はあまりわからないから今は話せないと言われ怖かったので断っていたのですが、とにかく会ってほしいと言われ仕方なく会う約束をしました。  その後メールが入り、会って話をするまではこの事は内緒にしてほしいと言われました。  会わないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiching
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.6

勧誘っぽいですねぇ。 「仕事のこと」で話がしたいのに「私はあまりわからない」って…話をしたい本人が「あまりわからない」とは(苦笑)。 もしかしたら「仕事」の上司が同席されるかも。 その状況で勧誘だった場合に断る(逃げる)ことができますか? ホントに仕事の話なら電話でもできる事ですし、「今は話せない」=「会わなきゃダメ」ってのが怪しさ満点な気がします。 >もしかして何かの勧誘なのかなと思い聞くと ↑ 勧誘の人は「ハイ、勧誘です」とは言いませんし。 勧誘の人にとってそれは「仕事の話」ですよね。 >会わないほうがいいのでしょうか? 最悪ホントに勧誘だったときの事を考えると ・「ほとんど連絡がない友達」への情に負けずきっぱりと断って帰って(逃げて)来れる自信 ・流されて勧誘されてしまった時の覚悟 どちらか片方でも無いなら行かない方が賢明かと。 ちなみに私なら絶対に行きません。 どうしても行かなくてはならないなら、屈強な男友達数人にお願いして一緒に行ってもらうとか。

grasshopperjin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 確かに「はい勧誘です」と正直に言う勧誘は無いですね。 これからは『勧誘お断り!!』と言うことを相手にちゃんと伝えないとだめですね。

その他の回答 (15)

  • pokki-
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.16

皆さんとは反対の意見で申し訳ないですけど…。もしもネットワークビジネスなら…あなたの人生が変わるかもしれないチャンスが友達から来ていると思ってください。まず、ネットワークビジネスを行っている会社には、「アムウェイ」や「ニュースキン」のような一部上場会社もあります。当初、海外から日本へこのビジネス形態が上陸したとき、マルチじゃないか、ねずみじゃないかと裁判が行われたほどですが、結局はアムウェイが裁判で「勝訴」、ネットワークビジネスは、健全なビジネスだと日本の憲法で認められました。ただ、ネットワークビジネスを行う為には、商品が良質であることが第一条件です。例えば、これからはFAXの時代だ!とセミナーで公言している会社はネットワークビジネスといっている「マルチ」です。先にあげたニュースキンはNYにも上場している立派な会社ですが、お医者さんの薬学辞典にものっている、良質な天然のサプリメントの商品を扱っています。これは、ビジネスチャンスがあるネットワークビジネスと呼んでいいと思います。商品も他とはかなり差別化していまから。ネットワークビジネスを悪いほうに考えがちですが、口コミで商品を伝えていくため、原価に余分なコストをのせないで消費者に商品提供するため、必要なビジネス方法なのです。例えば、原価が高い商品をCMで広告すると、商品単価がかなりハネ上がってしまうことが事実です。原価の安い商品は、CMをしても程ほどの価格で売れます。つまり元をたどると、原価が高い(=良質)商品をどれだけ安くお客様に提供できるか?という考えからです。口コミは宣伝費もかからないし、広めてくれた人には、~%のお礼を与えることが出来る。そうすれば、広めるほうもやりがいあります。一言で言うと、原価が高額になってしまう商品をコストをかけずに売るためにネットワークビジネスです。まずは、ビジネスになる製品力がある会社なのか友達から聞くといいと思います。ポイントは、お客様がリピートしてくれる商品かどうかです。じぶんで試して、効果がある製品なら、必ずあなたに権利収入(大家、NTT、DOKOMOなど働かなくても毎月お金が入るような権利収入 社員でも、社長でもなく、仕掛け人が権利収入を手に出来ます)をもたらしてくれると思います☆私も最初は製品を使ってみて、この製品扱っている会社なら信頼できる!と、製品力がその会社の信頼へとつながりましたから☆政治家たちの間の情報新聞・国会新聞には「不況はネットワークビジネスが救う!」と書いてありましたけど☆そんな国会ビジネスにものるものです。みんなに知られていては、もうビジネスチャンスはありません。数年後には、もうこのビッグチャンスは終了です。期限付きのビジネスです。お友達はあなたが家族に話すと反対されることをわかってますし、電話ではマルチと間違われて切られる恐れがあるので、電話での勧誘は避けるべきでしょう。大事なことですし。一言、聞きに行ったら、本当にマルチだったらごめんなさい。でもこういうビジネスがあることは知って欲しかったので、あしからず☆長々とすみません

回答No.15

辞めましょう。 お幾つくらいか分かりませんが、私も今までにマルチ商法はもちろん、着物の展示会や宝石の展示会への誘いや宗教の勧誘、海外の宝くじを買わないかという誘いや先物取引等々…様々な類の「勧誘」を受けた経験があります。 大抵、音信不通だった友人(と言っても、バイト先などで少し一緒にいただけの間柄)からの連絡がきっかけなのですが、今まで音沙汰がなかった知人からの一方的な連絡やお願いには乗るべきではありません。 そのお知り合いの方が、あなたのように音信不通の友人まで引っ張り込まなければならないという状況を考えると、余程のノルマに追われているか、切羽詰まった状況であることが予想されます。 とにかく、一切の接触を断った方が無難です。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.14

  こんばんは。 何か怪しい雰囲気を感じてしまうので、会わないほうが良いと思います。  仕事のことで悩んでいるのであれば、メールに内緒にして欲しいというのはおかしいです。具体的に「上司に虐められている」「セクハラを受けている」などの悩みがあるはずですが、それを内緒でという自体がおかしいです。  推測からでしか言えませんが、宗教への勧誘、霊感商法、借金、何かの保証人、あるいは、職場で不正行為をして退職に追い込まれてるとか、上司と不倫したとかなどのイザコザかもしれません。  会う時間はないが、電話でなら相談を受けるとか、ここのサイトを紹介して、質問をHNで書けば、優秀な人や人生経験豊富な人が揃っているので、良い回答が必ず得られると紹介するのも方法です。  変なことに巻き込まれないで、うまくかわした方が良いです。  こんな感じでいかがでしょうか。

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.13

#3さんへのお礼で『その友達との縁は切れてもいいのですが、その周りの友達との関係が心配です。』とありますが、その心配は無用です。 まわりの人たちも、その人から同様の勧誘を受けて断っているに違いないからです。きっと皆あきれてその人に愛想尽かしているはずなので、あなたも彼らがしたのと同じようにきっぱり断ればいいのです。 彼らに会ったときには、きっとその人のうわさ話でもちきりになるでしょうね。

回答No.12

私も、以前会社の同僚で近所に住んでいる人の家に、急に呼ばれ、○○プルーンの訪問販売の人集め?(頭数を揃えて、上司が説明に来た)みたいな所に行き、断れなくて、1万円ぐらい買わされました。 丁重にお断りしたほうが良いと思います。

回答No.11

こんにちは。お返事をありがとうございました。 お返事をいただいて疑問がわいたのですが、 >これからの友達付き合いを考えると会っておいたほうがいいのかとも思うのですが...。 >その周りの友達との関係が心配です。 これは、どのような事からそう思うのでしょうか。 もう1つ、あなたにとって、「友達」ってなんですか? このような話し方をしてくる人は、わたしには「友達」とは思えません。 あくまでも、わたしの場合、です。 あと、「前に別の友達からアムウェイの勧誘をされて、ファミレスで1時間話を聞いて帰る約束をしてたのですが、待ち合わせ当日になって、家に迎えに行くからと言われ、連れて行かれたのが知らない人の家で、延々4時間も話を聞かされたことがある」ことから、あなたはなかなか断りきれない方ではないかと思いました。 今もそうだとしたら、結構危ないと思います。 強く言われても、それを跳ね返して帰って来るほどの気持ちがありますか? ないのでしたら、お断りした方がいいと思いますよ。 いいお話でしたらそれに越したことはないのですが、これだけの話しを見る限りでは、どうも胡散臭いとしか思えません。

回答No.10

#1です。 質問者さんがどのような方なのかわからなかったので、 行くなら覚悟を決めて!と回答したのですが、 皆さんへのお礼を読むと、以前にも4時間話し込まれたなど、大変な思いもされているようですね。 やはり、「あらかじめ内容がわからないと行かない」「電話で話せないような話なら断るわ」というかたちでお話するのが良いかとおもいました。

回答No.9

多分、ネットワークビジネスの提案だと思います。 あなたにキッパリ断れる自信がおありなら会っても問題ないと思います。 長い人生の中で、「ああこんな形態のビジネスもあるんだなぁ」と勉強がてら聞いてみるのも良いでしょう。 がしかし、明らかにネズミと思われるものも多数存在しますのでご注意下さい。 そんな時間は無駄だと思われるなら、相手方に電話してハッキリと「ネットワークビジネスか?」と尋ねられて、もしそうなら興味がないとその場で断るのも一つの手だと思います。 自分で言いにくければ身内の誰かに頼んでも良いでしょう。 まぁ、この手のビジネスにはやり手の人間的レベルが如実に現れますので、あなたが少しでも納得がいかなければ参加しないことです。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.8

その後その人とお付き合いをする気が無いのであれば会わない方が懸命でしょうね。 私の場合若い頃からそう言った話は沢山来ますし友人も沢山無くしました。 皆さんもそうでしょうね。 相談の話に興味がなければきっぱり断りましょう。 遠回しに断ろうといい人を装っても相手が調子に乗るだけです。 もし電話で内容を聞かせてくれるなら途中で誰かに代わってもらうのもいいですよ。 親と同居していた頃はしつこい電話の場合親に代わってもらい断ってもらいました。 相手もあやが出て来ると嫌みたいでかなりの確立で諦めてくれます。 要は1人で解決しない事です。 もし会う事になっても誰かに付いて来てもらうか携帯電話を持っているのであれば時間を決めて貴方の電話にコールしてもらいましょう。 「急用が出来たから帰る」と言う口実などで逃げましょう。 いずれにしろ何かの勧誘だった場合きっぱり断ることです。 しばらく連絡がないくらいひさしい人間に買ってもらうほど売れない商品や加入する人がいない宗教なんてたかが知れています。

grasshopperjin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 きっぱり断ることが一番ですね。 たぶん勧誘してきた友達も断らないだろうと言う人に連絡を取っているのだと思います。

  • samtyan
  • ベストアンサー率20% (59/292)
回答No.7

マルチの臭い(?)がしますね。 上手にお断りできなかった場合に備えて、、、 先日もマルチのお誘い電話の質問がありましたので、 参考にして、予習していってください。 あとは、話し込まれたら、「ムリして来たんだけど、この後~~があって、急がなくちゃいけないの」くらいで逃げ出しましょう。。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=861331
grasshopperjin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 URL見ました。 勧誘って恐ろしいですね。 行かないのが正解ですね。 行って後悔するのがわかっている所にわざわざ行く必要ないですよね。

関連するQ&A

  • 友達が謝ってきたが同じことを繰り返しそうで

    私の友達で自分から誘っておきながら、その後電話してもメールしても一切連絡に応じない人 人がいます。共に男です。 先日誘われ、約束しましたが予定の変更の必要がでてその友達に連絡しようとしました。 しかしやはり電話してもメールしても連絡がつきません。 私はイライラして「ほんとは俺に会いたいと思ってもないのに誘ってるんだろ。だったら もうお前とは会わないよ。」とその友達にメールしたら、あわてて電話してきて謝ってました。 しかし、それは今回がはじめてではありません。 他の知り合いの人にその話をしたら 「自分から誘っておいて、電話にもメールにも応じないなんてありえない。 偏屈者だと思う。 かかわらないほうがいいよ。」と言われ、私もかかわらないほうがいいと思うようになりました。 あなたがそのようなこと(友達に誘われて約束して、その後電話してもメールしても 一切応じない)をされたらどうしますか? その人はどういう理由で自分から誘っておきながら電話にもメールにも応じないのだと思いますか?

  • 電話あるかな…

    彼と連絡がとれないまま2週間近くになります。 別にケンカをしたわけではありません。 3週間前に会った時には、いつもは夜しかデートができないので、今度は昼間にデートをしようと話していました。 予定を尋ねるメールを2週間程前に送りましたが、返事が返ってきません。 電話をかけても出ないし、かけ直してもくれないままです。 もともとメールには返信をしない人なので気にしていません。 電話も無精です。 ただ、私達は会えない週末は日曜日に彼が私に電話をかけるという約束があります。 私がかけてもよかったのですが、彼の携帯の調子が悪かったので、私からだとつながらない可能性があったのでそう決めました。 今回この約束も破られてしまったことが私には気になっています。 「電話をかけて」とメールをしても知らんぷり。 明日はまた日曜日です。 かかってくるのか心配です。 もしかかってこなかったらどうしたよいでしょうか? 今までにも約束を破ることはありました。 多分彼にはこのことに深い意味はないと思います。 でも、私はいい加減連絡をとりたいので、もしかかって来なかった時には、こちらから電話をかけるかメールをしようと思っています。 どのような文面だとよいですか? 短く? 怒ってないと伝える? 私が怒っていると思うと、ほとぼりがさめるのを待っているところもあります。 彼女になんと言われたら連絡をしなくちゃと思うのでしょうか? 教えてください。

  • 電話がしつこい友達について

    10年以上仲良い友達がいます。その子は別の県の予備校へ行っていて、会うのは年2回くらいです。その子は昔からかなり頻繁に電話(しかも彼氏や友達の悪口がほとんど)をかけてきて、迷惑しています。いつも、「電話は好きでないので、今度帰ったときにゆっくり話を聞くよ」と、言ったりしていたのですが、相変わらずこちらの迷惑を読み取らずに電話をかけ続けてくるので、ついに先日、メールで「電話はストレスになるのでやめて欲しい」とメールを送りました。直接言うべきだったかとも思ったんですが、電話がストレスと言う以上、あえてメールで送ってしまいました。 そうしたら、頻繁に送られていたメールも電話もやまりました。彼女の性格から言うと、多分そういうメールが送られたことで、かなりムカついているんだと思います。 昨日、彼女のほかの友達宛てのメールが私に送られてきました。 これは、間違って私に送信したのではなく、あえて間違ったように見せかけて私に送ったものだと思います。内容は直接悪口ではないのですが、私の気に触ることが書かれていて、明らかに私宛に作り上げられたようなメールでした。 このことについて、 (1)無視する。 (2)メールで怒りを伝える。 どちらが良いでしょうか。 電話がしつこい友達なので、私としてはここで自分が連絡を取ることによりまた電話が復活したらどうしようと思ってしまいます。 多分彼女の場合は「友達関係を続けていく=電話」となってしまうと思うので私としてはこのまま無視しようかと思っているのですが、年に2回彼女が帰ってくると連絡があれば直接会うことになると思います。 彼女は、今受験生で、来週試験があるらしく、私がストレスを与えることで、受験の妨げになるのではないか・・と考えてしまうのですが、はっきりと「電話はストレスになる」と伝えて良かったものかと悶々としてしまいます。

  • 男友達の本心は?

    3歳年下の男友達がいます。 彼とは数回遊びに行きました。 彼とは何年も前からの友達なので、彼のことはわかっているつもりです。 彼は遊んでいる人でもなく、ナンパな人でもありません。 その彼が、最近意味深なことを言うので、どう対応したらいいのか困っています。 5月の連休明けに彼とは遊びに行って、「また遊ぼうね」とメールをしていました。 彼から先日電話がかかってきて、「(彼は原則仕事は土日祝日休みですが)研修が土曜日も入っちゃって、日曜日はバイクの教習所に通わなくちゃならなくて、日曜日の3時半以降ならOKなんだけど…」と言うので、「研修が終わって暇になったらでいいじゃん」と言ったら「えー、会いたいよー」と言いました。 会いたいは普通恋人とかに使うものと思うのですが。 それに彼は職場の同僚やプライベートの男友達とかと結構遊びに行ったり飲みに行ったりしてるので、わざわざ私とそんなに早く遊びに行く約束をしなくてもいいと思うのですが。 特に深い意味はないのでしょうか?

  • メール・電話を返してくれない友達について

    半年程前からメールや電話を返してくれなくなり、一切連絡が取れない友達がいます。こういう時はどうすればいいでしょうか? その友達とは中学生からの仲で、お互い就職や進学で離れたもののちょくちょく連絡し帰省した時には二人でよく遊んでいました。ケンカもしましたが、すぐに仲直りしていました。 その友達と連絡が取れなくなったのは、今年の夏帰省した時に二人で遊んだ後からです。翌日物を渡す約束でしたので電話をしたところ一切連絡が取れませんでした。その日から何度か電話をしましたが取ってくれる事はありませんでした。もともとマメな友達ではないのですが半年も返してくれないのは初めてです。 私が怒らせるような事をしたのかもしれませんが、正直理由がわかりません。 私としては以前のような仲に戻りたいのですが、どうすればいいでしょうか? メールで、自分の気持ちを伝えたり返してくれない理由を聞いたりしてもいいのでしょうか? それとも嫌われたのならしょうがないと、諦めるべきなのでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • ■彼女が彼氏の予定をキャンセルさせて友達と遊ぶ、と言った場合・・・ご意見お願いします!

    半年前から付き合っている彼女がいます。 僕が25歳で彼女も同じ25歳です。 彼女とはラブラブでほぼ毎週末に会っています。 先週の土日も会って遊ぶ約束をしていたのですが、3日前メールで 「日曜日なんだけど、友達のU子と遊んで来てもいい・・・?」と相談してきました。 その日の夜電話で話しをして、友達が仲のよい友達であることと、彼女が申し訳なさそうにしていたので、「いいよ」とOKをしました。 しかし、その後すごい虚しさがこみ上げてきました。 先に彼氏である自分の予定があったのに、その予定をキャンセルさせて、友達と遊びに行くとはどういうことなんだそう・・・と思っています。 (友達と会うというのは彼女の友達からも聞いているので、確実だと思います。) 今度木曜日に彼女に会うので、このことを話そうと思います。 「もしこういうことが何回があったら、俺はいやだよ」と伝えようと思います。 「土曜日も会うからって、日曜日は会わなくてもいいや、とは思わないで欲しい」 「約束を軽んじられているみたいで嫌だ」 「なめられているようだ」 とも言おうかなと思っていますが、ここまでは言い過ぎでしょうか? また逆に彼女にこの件について追及しない方はいい、など皆さんからのご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 友達から電話が頻繁にかかってくるんです

    高校時代から10年ぐらいの友達がいるんですが、その友達はすごく電話をかけてくるんです。 楽しい内容の話ならまだ良いものの、他人の愚痴など、マイナスの話ばかりです。 調子が良いときは全く電話をかけてこないのですが、調子が悪くなると1日2回以上、1回あたり1時間は絶対電話を切ろうとしません。 アドバイスをするのですが、それを聞くというわけでもなく・・。 聞いてもらいたいだけなんだろうけれど、私もずっと彼女の話を聞けるほど暇なわけではなく、しかもマイナスの話を聞くのはかなりの体力を消耗してしまうので、困っています。 一時は電話に出ないなどしていたのですが、そうすると着信が何件も残っており、「至急連絡ください」っていうメールが数通送られて来るんです。おまけに、私の居場所を確かめるために、私の実家にまで電話をしていたり・・。 忙しい時などは、「ごめん、ちょっと忙しくて・・」と言ったりするんですが、結局そんなことお構いなしです。 着信拒否も考えたのですが、一応友達なので、そこまではやる勇気が持てません。 私も性格上あまり他人に強くいえないタイプなので、彼女の電話はかなりストレスになってしまっています。 何とかうまく電話をやめさせる方法(電話がかかってこなくなる方法)はないでしょうか。もしくはすぐに電話を切ってもらえる方法など・・。 良い案がありましたらよろしくお願いします。

  • 連絡がなくなった

    先日知り合った女性から連絡がなくなりました。 アドレスを交換して2日後あたりに昼御飯を共通の友達を含めて食べていたときに急な仕事が入ってしまいました。 そのときに、電話をすると約束をしたので仕事の合間に電話をしましたが、電話に出てくれませんでした。 その後、メールをしたり電話をしたりしたのですが、何も相手からの反応がありません。 相手から今度の夜に家で飲もうと約束もしていたので嫌われてはいなかったと思います。結局、約束した日は仕事が終わらずに流れてしまいましたが・・・。 仕事柄、圏外になりやすいので、電話は期待していなかったのですがメールもこないということは諦めたほうがいいのでしょうか? 仕事が終わって帰ってきたことも連絡したのですが何もありません。 共通の友人(女性)に聞くのもどうかと思うので成す術がありません。こんなときはどうすればいいのでしょうか?

  • 友達について

    友達について 今、友達と呼んでいいのかわかりませんが、その友達のことで悩んでいます。 早い話、ケンカをしました。 状況としまして、 私自身、今、建築業をしています。現場のほうで、入ってほしいとあれば、余程の理由がない限り入らなければなりません。 そうしないと今後、仕事が回ってこなくなるのも理由の1つですが その為、特に、日曜日が休みだとか祝日が休みとかありません。 なので、前々から友達には前日(土曜日)の午後にならないと日曜日遊べるかどうかわからないと何度となく伝えてあります。 ただ、遊べない日が何ヶ月か続き、「なんとか次の日曜日に遊べないか」と、「月曜日」にメールで友達から要望が まぁ、確かに仕事は大事ですが友達の言うこともわかるので、「なんとか仕事が入らないよう頑張ってみる」と返信し、残業して仕事を進め、日曜日に現場に入らなくてもいいよう1週間頑張りました。 で、土曜日、友達に「なんとか日曜日大丈夫。〇〇駅に朝9時でどう?」とメール。 そしたら、友達から「いや、昼過ぎからでお願い」とメールが 確かに、「日曜日遊ぼう」と要望があっただけで「何時から遊ぼう」とはなかったものの、私としては、あえて仕事を進め、休みを作った日ですし、朝から遊ぶことが普通だと思うんです。 ましてや、友達とはよく、バスと電車を使って目的地へ行くので、昼過ぎからなんて出かけるとしても、移動に何時間で現地着なんですよね。 現地着、14時や15時になっちゃうわけです。 何して遊ぶの?って感じです。 そこで「昼からなら嫌だ。せっかく休み作ったのに。 なんで朝はダメなんだ?」とメールを そしたら「いや、俺、前から夜寝れないじゃん。 3時頃までゲームとかしてるし」とメールが 確かに、それは知っていました。何年も前に私とは違う友達とカードゲームを夜中にやっていたそうです。 しかし、今はそういう友達とも遊ぶことがなくなっています。 ですが、生活習慣だけは残っているらしく、今も一人で朝の3時頃までゲームしたりして遊んでいるらしいです。 でも、それって自分自身の問題で、私からしたら「だから?」程度の問題です。 前日の夜だけ寝たら済む問題ですし。 そこで私は、「お前が夜中に仕事して寝てなくて昼からにしてくれと頼むのであれば、文句はない。昼からでも納得して遊ぶ。 だけどお前の場合違うじゃん。 ただ、お前が勝手に夜中に遊んで、朝起きれないだけだろ? どうして俺がお前に合わせて昼からにしないといけないんだ」とメールを そしたら、「一方的にこっちが悪いという言い方するな!こっちの身も考えろ! こっちは遊びたいのにいつも日曜日がダメになったとキャンセルされているんだぞ!」などなどと、長文なので省きますが、長々と反発した文面の後、「もしこのメールに対して返信がなかったらそれで終わりってことで」とメールが 互いに仕事は持っていて、いい大人ですし理解していると思っていたのに、この結果。 「昼からは嫌だ」と言った私も悪いかも知れませんが、このまま「言い過ぎたごめん。」と言うのも、私自身よく意味のわからないところです。 「俺が悪いのかコレ?」といった感じが本心です。 仕事しないと生活や遊びができないのは当然ですし、夜、遊んで朝起きれないのは友達の勝手ですよね? それに1週間前から遊ぶ約束を持ち出しているなら、 また、自分が朝起きれないことを知っているなら、「今度の日曜日、昼から遊ぼう」と打ち合わせなり、連絡のやりとりなりできたと思います。 結局、仕事への理解がない人と一緒に遊んでいてもまた、このようなことがあると思ったのと、仕事で私に関わり合う人に今後、こういうことでは申し訳ないということで、私が返信することはありませんでした。 結果、連絡なしで絶交のような形になってしまったのですが、よくよく考えると、すごく小さくて、くだらない事なんですよね。 朝から遊ぶか、昼から遊ぶか それだけ。 その場、友達からメールをもらっていたときは、「こっちの仕事を理解してないし、自己中でアホな理由と説教染みたことを長々と書く奴だな」と腹立たしく、ムカつき、お前なんかと友達でいられるかと怒りに任せていましたが、冷静になってみると、こんなことで絶交してていいのかなぁと思います。 遊んでいるときは楽しいし悪い奴じゃないんですが、 遊ぶことに真面目というか、自分の思い通りにならないといけないというか 仲直りするべきでしょうか? それとも相手の仕事など事情に理解ができない、相手がどうやって都合をつけたのか考えない相手とはこの際、縁を切ったほうがいいでしょうか?

  • 友達と連絡がとれません。

    昨夜に電話を二回、今夜も一回かけましたが、電話に出ません。いつもならかけた日に折り返しあります。今週の日曜に会う約束していてお店を変更しようか?相談したかったのですが…。約束の電話をしたのは1週間前になりますが、その時は楽しみにしているねと言われました。急病になったのか?約束が気が乗らなくて連絡取りたくないのか? 皆さんなら電話しても出ない場合、こちらから連絡しないで向こうからの連絡待ちますか?もし日曜になっても連絡取れなかったら家まで行きますか?友達はパソコン教室通ってるので、パソコン教室まで行っても良いかなと思いますが…。心配です。

専門家に質問してみよう