• 締切済み

メール・電話を返してくれない友達について

半年程前からメールや電話を返してくれなくなり、一切連絡が取れない友達がいます。こういう時はどうすればいいでしょうか? その友達とは中学生からの仲で、お互い就職や進学で離れたもののちょくちょく連絡し帰省した時には二人でよく遊んでいました。ケンカもしましたが、すぐに仲直りしていました。 その友達と連絡が取れなくなったのは、今年の夏帰省した時に二人で遊んだ後からです。翌日物を渡す約束でしたので電話をしたところ一切連絡が取れませんでした。その日から何度か電話をしましたが取ってくれる事はありませんでした。もともとマメな友達ではないのですが半年も返してくれないのは初めてです。 私が怒らせるような事をしたのかもしれませんが、正直理由がわかりません。 私としては以前のような仲に戻りたいのですが、どうすればいいでしょうか? メールで、自分の気持ちを伝えたり返してくれない理由を聞いたりしてもいいのでしょうか? それとも嫌われたのならしょうがないと、諦めるべきなのでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

• i_nvr
回答No.3

返事を返してくれない理由を聞いても良いと思います。 会った翌日から連絡がとれないというのは理由がとても気になるでしょうし、kokohe123さんは縁を切りたいわけではないようなので、聞いたら良いと思いますよ。 それに連絡が取れなくなって半年ですから、時期としても悪くないのでは。 それで返事が無ければ諦める、というか、こちらからも距離を置く、で良いのでは。 余計なお世話ですが、もし縁を切るなどの返事が返ってきた場合は、そのうち仲良く話せるときも来るだろう位に思ってそっとしておくのをおすすめします。 なんにせよ理由が気になっているのだから、私だったら区切りを着けるつもりで聞きますね。

• waltz-of
回答No.2

冷却期間をおきますね 相手が連絡してくるのを待ちます

回答No.1

私なら、このような場合では手紙を書きます。手紙を書くほうがメールよりも気持ちが伝えやすいかな。私は携帯電話がないし、友達のメールが知らないから仕方がなかったのですが、いつも仲が直ります。 私は理由を尋ねてもいいと思います。何か怒らせることをしたなら、知らないといけないです。知って誤ったら仲が直ることでしょう。あなたの友達なら絶対判ってくれると思います。がんばってください!