• 締切済み

メールや電話がくる理由

友達以上、恋人未満の男性について質問です。 メールや電話はいつも彼からです。私からした事もありますが、私が彼を必要としている時には彼はそこにいない 感じなので、期待するのは諦め、 私からは一切連絡していません。 体の関係はないです。 数年の内、未遂はありましたが、以後は断っています。 最近はよく体の関係を迫るようになってきました。 1会っても彼は以前より早く帰りたいような雰囲気。(最近は2時間以内に解散) 2以前より会う誘いが減った。 3一度だけだがドタキャンをされた。(メールでホテルに誘われ、断った時。それでも会いたいと言われたが、当日ドタキャン) 1,2、3の事があり、もう私へは興味は薄れたんだなと思っています。 私からは連絡はしないので、彼からもしなければ自然消滅できる感じです。 しかし、彼は5日に1回くらいメールや電話をしてきます。 私と体の関係が持てる可能性がある限りは、諦めきれない という事なのでしょうか? 1,2,3 の様な態度を見せるのに、連絡してくる理由は何故でしょうか?

みんなの回答

  • ubon2001
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.7

貴女の思っている通りです。 貴女が切らなければいつまでも続きます。

  • misakiz
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

単なる暇つぶし、惰性でしょう。 貴女が着信拒否すれば済む話ですが、 男性の方が興味が無くなったことについて、 貴女はプライドが傷つけられたと感じているわけです。 こだわっているのは貴方の方ですね。

回答No.5

彼のことを一番良く知ってるのは回答者ではなく貴女です。 貴女の考えは当たってると思いますよ。 抱ける可能性が0%じゃないから週1の連絡頻度で貴女をキープしてるように感じます。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.4

本気で打ち込むことが無くとても「暇」なんだと思います。 暇で異性の友達も少ない(予想)から本当に好きだと言うわけではないが、見ず知らずの他人よりもまだ可能性のある貴方に付きまとうのだと思います。 例えば他に恋愛対象がいればその人に行くでしょう。 何か趣味があればこの恋は実らないとあきらめ趣味に没頭するでしょう。 仕事が忙しければ、無駄な時間を端折りたい脳に切り替わるので実らない不毛な連絡は辞めるでしょう。 1・・・会いたいけど盛り上がらないからいたたまれなくなってくる。若しくは身体の関係を持ちたいのに貴方が心も身体も開かないから逆ギレ状態 2・・・さすがにムリ目だな~と気づいたが、他にやる事がないので可能性の眼を摘む勇気がもてない 3・・・彼の要求がことごとくかわされ逆ギレ

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

貴方の気持ちとしては ・体が目当てなら断る。今後の付き合いもしません。 ・本当に私の事が好きなら結婚前提でお付き合いしましょう。 どっちに近いですか? 今までの対応として体が目当てならお断りなんですよね? 全く彼への恋心はなく、彼と肌を合わせてみたいという気持ちもないでしょうか。 もし、きちんと告白してくれて、いずれは結婚も視野に入れていて お付き合いを始めたらきちんと親にも挨拶します。と言われればHしてもいいと思っているのかしら? 相手の気持ちだけをまずは手に入れてそれから自分が選ぶ方が確かに優位に立てるけど 今の時点でもあなたは選ぶことが出来ると思います。 彼に対して好きな気持ちは全くないんでしょうか?そうなら彼にはある程度はあなたへの好きと言う気持ちがあると思うので一切の関りを絶っては? もしあなたの側に彼を好ましいと思う気持ちがあるなら貴方のほうから話をしてもいいんじゃないですか? 「何度も誘ってくるけど私をお付き合いもしないうちからホテルに行くような女と思っているんですか?あなたにそう思われるのはすごく傷つくんですけど」って その流れで彼が「好きだからこそ誘っているんだ」と言い訳したならそれを言質としてきちんとお付き合いを始めればいいと思います。 相手の気持ちがわからない時は少し怒ってみるのもきっかけになると思いますよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

両極端ですが, 結構純粋にあなたのことが好きで,体も欲しい。 体を拒まれるとテンションも下がるし,あっていて自分が求めたくなるとあなたに悪いので,早めに帰って他のところで処理する(風俗,自分でなど) また,あなたに拒まれるのかなと思うと,自分が求めてしまわない自信や,悪さをしないと思えるときしか会いに行けない。ちゃんと決心して会いに行ってもあなたを目の前にすると,あなたが欲しくなって結局あなたの体をもとめて,あなたに拒まれて・・・という自己嫌悪の繰り返し。 1-3にあげられる行動パターンの原因はもちろんあなたに肉体関係を断られていることで,このケースであれば体の関係がもてれば彼はあなたにのめり込んで行くパターンです。あなたはキット彼に大事にされると思います。それは,あなたの為に自分の性欲をなんとかコントロールしたいけど,揺れ動いてしまっているという彼の行動パターンから推測します。 ですが,この仮説は真逆にも解釈ができるので,それを述べておきます。 彼には複数の女性と付き合っており,あなたとは別に肉体関係などがある女性がいる。 そのなかでもあなたと付き合うのは,あなたとはデートしたり話したりするだけでも,他の女性にくらべて満足度が高いと考えます。 例えば,美人,スタイルがいい。品がある,良家のお嬢様,彼と趣味が合う。一緒にいて落ち着く,楽しいなどの付加価値が高いのでしょう。 ですがガードが堅いため,今日は遊んでも良いよという他の女性の誘いが来ると,そちらを優先するのです。男性の場合ダブルヘッダーもいける人はいますし,あなたとは肉体関係がないので体力的にも大丈夫です,そのためあなたとのデートのあとにもう一人の彼女の家で一晩過ごす予定があるので,早めに切り上げる。 性欲が満たされたいときはあなたはダメだとわかっているので,他の女性との時間がおおくあなたへの連絡が減る。 それでもあなたと関係がもてるのが理想的なのでなんどか誘うし,会いたいと言うけど,だめだといわれてむなしくなって他の女性に走る。 こんな遊び人でも同じようなことが起きてしまうのですが,まあこっちのほうはある程度つきあっていれば,他の女の匂いがするかどうかは分かるでしょ? 男性は多くの場合不器用ですきだから抱きたくなることだって大いにあります。 それを体が目的だと言われると,返す言葉がありません。 だって本気であなたの体が欲しいのですから。 拒否するのはあなたの自由ですが,拒否してきた男性のなかにはあなたを深く愛している人もいたのかも知れませんよ。 まあいなかったかも知れないのも事実ですが。 ご参考までに。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

数年間会っていて体の関係がないなら基本諦めてます。男の方は絶対エッチしたいのでそれが不可能と分かれば時間の無駄だから誘いません。興味が薄れたんじゃなくて、基本諦めてはいるものの興味があるからたまに電話やメールが来るんだと思います。彼はあなたに取って男性としてお付合い出来ない程魅力がないのですか?

saigonobansan
質問者

お礼

エッチできなければ時間の無駄ですか。。 男性にしか分からない感覚だと思いますが、そう考えるのが普通なんでしょうね。 彼は十分魅力的ですが、深い関係になれるほどには信頼していません。ある事が原因でです。話しましたが、改善はされませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • しばらく電話してこないで、と言う彼

    はじめまして。付き合って1年の彼のことで相談です。 彼31歳、私30歳。同じ職場で毎日顔を合わせる距離ですが、お互い仕事が忙しいので会社ではすれ違う程度です。 最近、彼が仕事のことや自身の体調のことで少し疲れているような感じがありました。そんな状態だったので、あまり2人の時間が持てていなく私は寂しくなっており、「シルバーウィークデートしたい」と言ったところ、初日にデートすることになりました。 ところが当日彼がドタキャンをしました。「今日じゃなくて明後日でもいい?」とだけメールがきました。久しぶりのデートで楽しみにしていたこともありガッカリしました。電話してドタキャンの理由を聞こうとしたところ、「メールしたじゃん。明後日がいい。」の一言で、彼はすごく不機嫌な感じでした。まともに話せる雰囲気でなかったので電話は切りました。でも納得できなかったので「その態度はひどくない?ドタキャンするなら理由を話してほしかった。」とメールをしました。 そのあと数日放っておいたのですが一切連絡が無く。連休最終日にさすがに不安になって何度か電話したけど出てもらえませんでした。すると「しばらく電話は控えてください。今自分のことで色々バタバタしていて余裕がないので。●●も自分のこと頑張ってください。」(※●●部分は私の名前)とメールがきました。 私は「連絡ありがとう。状況が分かって落ち着きました。状況了解です。安心して自分のことに専念してください。」とメールしました。それ以降、電話もメールもしてません。会社でもすれ違うくらいなので、彼のことは考えないようにして私は自分の仕事に集中するようにしてます。 とりあえず暫くは自分からは連絡せずに放っておこうと思ってますが、待っていれば彼から連絡はくるのでしょうか?彼のメールは「別れよう」という意味だったのでしょうか?それとも本当に疲れていて余裕が無く私のことを構えない状況なのでしょうか? 自然消滅だけは避けたいと思ってます。 私が反省する点としては、最近まともにデートができていなかったので寂しくて不安だというオーラをたまに出していたのと、ドタキャンされた時に一時的に感情的になった点は悪かったかなと思ってます。 でもそれ以外は特に彼の負担になることはしていないと思っているのですが・・・。 彼は割と短気なので、私が少しでも責めたり拗ねたような言い方をすると不機嫌になったり、怒ったりする傾向があります。 長文になりましたが今の私にできること、彼の心境など教えていただけると嬉しいです。

  • メールと電話

    どのカテにするか悩んだのですが、 沢山の意見を頂きたかったのでこちらで失礼します。 21歳の大学生(女)です。 私は、電話が苦手です。 掛かってくるのは構わないのですが、掛けるのが苦手です。 理由は相手が恋人や友達と居たら申し訳ないかなと思うからです。 (それは、相手の性別は関係なく気を使います) なので、用事は急用以外は極力メールでするのですが、 (もちろん「今どこ!?」とかは電話かけますが) メールを返してくれない人も居ますよね・・・(><) たまに「明日までに連絡下さい」って言っても駄目な時があります。 何で返さないのかはわかりませんが、嫌われてはないようです。 会うとニコニコして話掛けてくれますし、2人で飲んだりするので。 返事ない人にどうしても!っていう時(明日の事が知りたい!とか)は、 「明日の事聞きたいから、体空いたらワン切りして」 とかメールするのですが、毎回それはウザいですよね・・・>< 「出れない時は出ないんだから遠慮せず掛ければいい」とか 「ちゃんとした用ならメールじゃ駄目」とか言う友人もいます。 そこで、お聞きしたいのですが・・・ ・電話を掛けていいタイミングってどう見計らいますか? ・電話とメールの使い分けってどうしてますか? ・質問メールを返信しない理由って何なんでしょうか? 何か一つでも構いませんし、他にご意見あれば聞きたいです! 宜しくお願いします!!

  • メールが送れない・・・あなたの取る行動は?

    久々に友人に携帯電話のメールを送ろうとしたら送れませんでした。 何度送信してもエラー。エラーになる理由は分かっていません。 その友人との関係は以下の通りとします。 ・職場や学校が同じではない ・以前は仲が良く一緒に行動する事も多かった ・けんか別れをしたわけではないが、いつのまにか連絡を取り合わなくなり半年以上経った ・今までに長期的に連絡を取り合わなかった事はない ・相手の電話番号&相手のPCのメールアドレスは知っている ・電話で話した事は滅多になく、携帯電話のメールのやりとりが殆どだった。 ・最近、どうしてるかなと思い、きまぐれにメールしようとした。特別に用事がある訳ではない。 このような状態の時に、どのような行動を起こしますか? 1、電話をしてみる 2、PCにメールしてみる 3、相手が自分にメールアドレス変更した事を教えてくれなかったと判断をし、連絡取るのを諦める。自然消滅で良いと考える。 4、その他 回答願いますm(__)m  その人と連絡取るのを

  • メールより電話

    閲覧ありがとうございます。 知り合って半年の男性と、この一ヶ月程ずっと毎晩電話をしています。最初の頃はメールでやりとりをしていて話が長引いてきたら電話というパターンが多かったのですが、最近はメールの数が減った代わりに毎晩電話が掛かってくるようになりました。 電話の内容は他愛ない会話であったり、仕事の愚痴や昔の彼女の話や共通の趣味についてだったりと、特別何か話したい事がある訳ではないのです。また、以前何かの拍子に「これだけ連絡してるけどおれ、お前の事恋愛対象として見てないから安心しろよ」と言われたので、好きだとかそういう事はないのだと思います。 彼は私を友達だと思ってくれているのでしょうか?それとも単なる暇潰し、都合のいい女だと思われているのでしょうか?後者の場合とても悲しいなと思いますが、密かに彼に好意を寄せているので自分から問い掛けてこの関係が崩れる事が怖いです。 わざわざメールよりも電話をかけてくる彼の事を気にせず普段通りに電話に付き合っていてよいのでしょうか?皆様の率直な意見をお聞かせください。

  • メールから電話へ

    以前は、メールで連絡を取っていた彼(付き合ってはいません)と、 最近になって「これからは電話で連絡取るよ、めんどうくさいから」と 言われました。 この彼は、もともと前から連絡を取ること辞退面倒臭いといっていた人なのですが。。 なぜこのタイミングで連絡方法が変わったんだろう??と思っています。 私の中では、好きな人でなければ電話よりもメールで済ませたいと思っているので、ちょっと嬉しかったりします。 たわいもない質問ですが、特に意味は無いのでしょうか?

  • メールが素っ気なくなる理由

    タイトル通り彼女が冷たくなります。 私は19学生で相手は19で働いています。 まず、遠距離恋愛です。彼女は鬱病です。 彼女と付き合い始めたのは約一ヶ月前の事です。 彼女も私も互いに失恋していたというのもあってか  彼女から付き合おう と言ってくれました。 付き合って一ヶ月ほど経ちますが 付き合って間もないときはお互いに比較的すぐ返し内容も充実していました。 付き合って以来 ほぼ毎日 朝と昼と夜あたりにメールをします・・・ 彼女は電話が嫌いなのか・・・ 電話をしてくれませんorz 無論遠距離なので簡単に会えません。 最近はメールしても返すのに時間がかかったり内容そのものが非常に短いものになっています。 絵文字も少なく・・・ なんだか素っ気ない感じもします。 うつ病関係なく、 女性にとって 付き合っている人に対して 以前より ・メールの頻度が下がるとき ・文章そのものが素っ気なくなるとき こういう時ってどういう気持ちになっているのですか? 嫌いになっている証拠ですか? それとも、「重い」と思っているのですか? また、 メールの頻度に関してですが ・遠距離で付き合っていたとしてもメールを朝昼晩送り続けるのは彼女にとってどう思われるか? できるだけ多くの回答を待っています。 宜しくお願いします。

  • メールも電話も突然途絶えた友人悲しくて仕方ないです

    中学からずっと仲が良かった友人が五ヶ月程前から突然連絡が途絶えました。  今回の地震などは一切関係なく電話をしても出なくて…先月大変な事があったので相談にのってもらいたくてメールで伝えても、いつもなら電話かメールをくれるのに全然くれませんでした。  mixiは毎日来ている様で、以前は日記を書けばコメントをくれたのに五ヶ月前から足跡がついていない事から全くこちらには足を運んでくれませんでした(2週間前からちょこちょこ来てはくれてる見たいですが) 元々仲はいいけどお互い連絡は月に一回、二回なんですがこんな事は初めてで、多分何となくですが原因は五ヶ月前に欝ではないと思うのですが、その時凄く悲しくて死にたいと思う時期があり、いつもなら友人に死にたい自殺したい等は絶対に言わないのですが苦しくてよく色々な相談にものってくれて、お互い親友と言う程仲が良かった為、電話した時ぽろりと「悲しくて死ぬ気はないけど自殺考える時がある」と言ってしまいました。 うまいこと言ってくれて自殺するきが一気になくなって有難うと言って他愛ない話をしてきったのですがその後ぐらいからメールや電話をしても出てくれず、その2ヶ月後また悩んでしまい苦しくてメールと電話もしましたが出てくれませんでした。 途絶えた友人があの時は平気な感じで対応してくれたけど凄い悩ましてしまったんじゃないかと思い悪いことをしたなと思いました。 それから色々な事を考えてしまいその子は友達が多い為、途絶えた友人の友人がもしかしたら私の事を話して距離を置いたらと言われたのかも等と思ったら自業自得と思う反面悲しくて仕方ありません。 今このような場合なんと言えばいいのでしょうか? あの時の死にたいと言った事をプレッシャーや負担をかけさせた事を謝ればいいのでしょうか?それとも何でメールも電話もくれないのか聞いた方がよいのでしょうか? もう一度なんとか話したいですよろしくお願いします

  • 都合のいい女?

    好きだから付き合って欲しいと言われ、 会って2度目で体の関係になってしまってから 3日後ちょっとケンカをしてしまい、 連絡も減り、会うことも無く、 私としては自然消滅かなぁと思っていると、 会わなくなって3週間後くらいに 会いたいと言ってきて会いました。 彼は、会って2度目で関係を持ってしまった事を 悪いことをしたと思っている、 これから真剣に自分の事を考えて欲しい、 本気で好きだと言われました。 それからもう1回会ったのですが、 体の関係はありません。1度きりです。 キスはしましたけど・・・ けれどその後も連絡は毎日メール1往復くらいで、 昨日電話して欲しいと言われて電話して、 電話中に急用が入ったみたいで またこっちから掛けなおすと言ってそれっきりです。 本気で好きならもっときちんと連絡しあうと思うのですが・・・ 彼の気持ちが全く解りません。 都合のいいように扱われてる感じがして・・・ 彼の事好きなので凄く不安です。

  • 距離を置く理由がわかりません

    付き合って1年半の彼がいます。最初から遠距離です。 3月中旬に彼の部屋に泊まった後から、急に連絡が減りました。 まず、毎日電話をすることが日課だったのですが、「飲み会だった」「寝てた」などと言って3日間かかってきませんでした。 忙しい時には無理しなくていいよと日頃から言っていたので、それを信じていたのですが、4日後にかかってきた電話が変でした。 こちらが質問しない限りほとんど喋らないし、眠そうにして、沈黙が続きました。 悲しいやら腹立たしいやらで「もう寝よ」と言ったら、私の態度がおかしいのには気付いているはずなのに、「そうだね、おやすみ」とあっさり切られてしまいました。 それからは、私からメールしない限り連絡は来ず、試しにメールをやめたら3日間何も連絡がありませんでした。 なんでこんなに冷たい対応をされるのか分からないし、「二人の付き合い方について考えたいから距離を置こう」とメールしたら、理由も聞かれずに「そうしよ。俺も時間ほしい」と言われました。 私は、彼に距離を置きたい理由を話して、態度が変わった理由を聞いて、1週間ほど彼のことを考えずに過ごそうと思っていました。 なぜ連絡してくれないんだろうと考え続けるのは辛いし、彼が連絡しない理由が分かれば、彼のことを考えずに過ごそうと思ったからです。 実際は、理由も分からないまま距離を置いて、いつ連絡がくるかも分かりません。 このまま彼からの連絡を待っていれば、状態は好転するのでしょうか。 とてもそうは思えないのですが、何をすればいいか分かりません。 彼は以前、元カノとの交際を故意に自然消滅させた過去があります。 私は「それはよくない」と話した事がありますが、このまま自然消滅させようとされているのでしょうか。

  • 男の人から連絡が途絶える理由は?

    男性に質問です。男の人が連絡をしない理由はどうしてでしょう? 最近、映画でもそういうのがやっていましたが、 興味がなくなったからなのでしょうか? 私の好きな人は、たま~に連絡をくれなくなる時があります。 半年に一回くらいは、電話をしても、メールをしても返事をくれなくなります。なので、彼は一人暮らしだし、仕事もハードだから、もしかしたら倒れてるんじゃないかとか、仕事も転職を考えているので落ち込んでいて誰にも会いたくないのか、それとも私に飽きたのか、他に好きな人が出来たのか・・など色々想像してしまいます。 理由によって、どうしてあげるのかベストなのかの判断も付かなくて、今も悩んでいます。 普段は、優しくて向こうから連絡があり、毎週会ってくれています。でも半年くらい前も、1ヶ月連絡がこず、嫌われて自然消滅したのかなとすごく落ち込みました。少し気持ちが癒えた頃に「ごめんなさい」と突然連絡があり、戸惑いましたが好きだったので元に戻りました。 それ以後は、私が電話やメールをしたら、必ず返信がありましたし、 連絡できない日は、事前に教えてくれました。 しかしまた、一週間ほど前から連絡が来なくなりました。 倒れているのではないか、と言う理由以外なら、私からも連絡はしません。でも、万が一の事を考えると心配なのです。(今も、とりあえず向こうからの連絡を待っていて1回しか連絡をしていません) 余計な事を考えすぎなのかもしれませんが、 みなさんアドバイスお願いします。