• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

宴会料理で驚いた料理

宴会で皆がびっくりするような料理(マグロのカブト焼、 鯛の塩釜焼など)を一皿出したいと思っています。 皆さんが今まで印象に残ってる宴会料理(でかい一皿料理) があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

イタリア料理で七面鳥の丸焼きが出てきました。 塩とオリーブオイルを揉みこんだ丸のままの七面鳥に栗やきのこなどの詰め物がしてありハーブで味付けしてありました。 大変おいしかったですよ。 七面鳥の丸焼きって、童話や童謡のなかでしか知らなかったので、インパクトありました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

アサヒビール系列のレストランにある大きなオムレツ(モンサンミッシェル)がインパクトありました。4~6名様向きとありますが、10名でも十分イケると思うほどの大きさでした。 見た目から玉子どれだれ使っているんだ!?って感じですが、表面はコゲや破れ一つなくとてもキレイなので、作り手の見事な「腕」にも驚きました。 http://r.gnavi.co.jp/n008000/menu1.htm

• 回答No.2

う~ん、ただ大きいだけで驚いたことはありませんからねぇ。 経験したことはありませんが、豚丸ごととか、羊の頭(脳を食べる)とかあったら、相当びっくりするでしょう(^^; 兜焼きおいしいんだよな~、目玉とか。 文字通り骨の髄すするのも好きです。