Windows Vista GeForace 8500GTでのエラー

このQ&Aのポイント
  • Windows Vista GeForace 8500GTでのエラーが発生しました。解決方法を教えてください。
  • Windows Vista Premium SP1 32bit版でPCを使用中、突然ブルースクリーンになりました。その後、解像度がおかしくなり、グラボも認識されていません。
  • 2年ほどvistaを使ってきましたが、今までこの様な症状は出ませんでした。ドライバのアンインストールや最新のドライバのインストールを試しましたが、問題は解決しません。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Vista GeForace 8500GTでのエラー

OS :Windows Vista Premium SP1 32bit版 CPU:Intel Core2 E6600 2.4GHz メモリ:2GB グラボ:nVIDIA GeForace 8500GT 上記の環境でPCを使っているのですが、先週使用中突然ブルースクリーンになり、 (エラー画面の内容は覚えていません・・。) うんともすんとも言わなくなったので強制リセットで再起動をしたら・・ 解像度がおかしくなり、デバイスマネージャでグラボを確認すると 「認識されていません」のエラーが・・。 2年ほどvistaを使ってきましたが、今までこの様な症状は出ませんでした。 仕方が無いので一度ドライバをアンインストール(セーフモードで)して、 最新のドライバをNVIDIAのホームページからダウンロードしてインストールしたのですが・・。 スクリーンセーバーが動いて少しするとフリーズ・・固まってしまうのです。 何度インストールし直しても同じ症状が出ます。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 PCに詳しい方、同じ様な症状の方、もしくは対処方法をお知りの方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113845
noname#113845
回答No.1

グラボがお亡くなりになった可能性がありますね。 一応グラボをはずして、他の機能が完動することは確認されているとの仮定の上ですが。or他のPCに実装して同じ現象になるなら確定ですね。 まあ、機械モノですので「壊れた」と考えるのが妥当でしょう。

k_sakula
質問者

お礼

げ・・マジですか・・? そうですか・・とりあえず、会社のPCに実装して試してみます。