• ベストアンサー

windows vistaを使用しております。

windows vistaを使用しております。 今まで、PCを使用しなくて時間がたつと、写真を表示させるようにしていたのですが、これを時間がたってもPCの画面が変わらないようにするにはどうすればよいですか? スクリーンセーバーを『なし』に設定したら、時間がたつと真っ黒の画面になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

真っ黒の画面になるのはスクリーンセーバーは関係ないですね。 省エネのためディスプレイの電源を切っているのです。 No.1さんのいう通り電源設定の見直しをしましょう。 コントロールパネル>システムとメンテナンス>電源オプション>ディスプレイの電源を切る時間の指定 ここで時間を長くするか「なし」に設定します。

tomiruta
質問者

お礼

こちらの方法でできました☆ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gunma
回答No.3

Vistaの場合には、 「なし」にすると、「待ち時間」の設定ができなくなるようです。 前の回答はWin 7での確認でした。 同じようですが「ブランク」にして、待ち時間を希望の時間に設定してください。 失礼しました。

• gunma
回答No.2

>スクリーンセーバーを『なし』に設定したら、時間がたつと真っ黒の画面になります。 それは、時間がたつと真っ黒の画面のスクリーンセーバーが、動作していると、 考えてみましょう。 変更するのは、「時間がたつと」の部分です。 「なし」の下に、「待ち時間」の設定があります。 一日に平均8時間、稼働しているのならば、 480分にすれば、スクリーンセーバーは8時間後まで動作しません。

• aokii
回答No.1

電源設定を変えてみてください。