• 締切済み

Windows Vistaが起動しない

以前までUbuntuを使用していたのですが、今日Vista 64bit SP1を購入し、インストールしました。 インストールは特に問題はなく、インストール後の設定も問題ありませんでした。 その後、再起動し、ログイン画面になるのですが、フリーズしてしまいました。 5分ほど待っても何も起こらないので、仕方なく電源を落とし、起動すると、再び同じ症状になります。 そのため、セーフモードでの起動を試みると、問題なく起動しました。 もしかしたらグラフィックドライバの問題かもしれないと思い、グラボ付属のインストールディスクを入れ、インストールを始めましたが、「インストールできない」と言われ、困ってしまいました。 現在セーフモード上でこの書き込みを行っています。 スペックは、 CPU: AMD Athlon X2 5050e メモリ: Elixir DDR2 2GB (1GBx2) グラボ: 玄人志向 Radeon HD 4350(VRAM:256MB) HDD: 80GB(すべて消去してクリーンインストールをしました) です。 スペック上は問題はないと思うのですが、どうすればいいのでしょうか? ちなみにUbuntu使用時はすべて正常に動作していました。 これ以上自分ではどうしようもできないので、どなたかご教授いただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• gunma
回答No.3

No2です。 誤 セーフモードで起動していない、ドライバー類を点検してください。 正 セーフモードでは起動しない(通常モードでは起動する)、ドライバー類を点検してください。

• gunma
回答No.2

セーフモードでの起動と通常モードでの起動の違いを理解していますか。 マザーの情報がないので、推測になりますが、オンボードのグラフィックになっていませんか、BIOSで確認してみてください。 セーフモードで起動していない、ドライバー類を点検してください。

• pasocom
回答No.1

セーフモードなら起動するのならやはりグラボが悪さしている可能性があります。ドライバには32ビット版と64ビット版があるようですが、確かに64ビット版を入れようとしましたか?。 下記サイトにもドライバがありますから、Vista64ビット版を選んでDLして下さい。 http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx

hiyok0
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 上記サイトから64bitドライバを選択し、インストールを試みましたが「検出ドライバをロードできませんでした」というエラーが表示され、インストールすることができませんでした。 いったいどうすれば……