• 締切済み

Vistaが起動後にフリーズ・・。

現在 WindowsVistaを使っているのですが、  急にフリーズしはじめました・・。 基本的に毎回電源OFFではなく、スリープモード?節電モード?にしていました。ある日、スリープより復活させてみると、重たいかな・ってことで再起動・・。すると、起動後はマウスのみスムーズに動きます。 セーフモードでの起動は問題ありません。 スペックは   メモリ Hynix 1GBの2枚  RADEON X1600 512M HDD 160GB ←もう5年くらいになりますので、壊れはじめたか?

noname#209802

みんなの回答

• assault852
回答No.1

システムの復元、修復インストールなど試してみてください。 最終的には再セットアップですが。

質問者

補足

システムの復元はダメでした。  修復インストールも無理でした。 セーフモードでは普通に起動して問題ないので、バックアップしたあと  Vistaでリカバリをしようとしたら、最後のほうでブルースクリーンになり  エラーは 0x0000007B と表示されストップ。 それではXPでは?と思い、  XPをするとWindows SETUPの画面がでて、読み込みが終了した時点でブルースクリーンになります。 メモリが原因かと思い、1枚で試したりしましたが、変化はありません。