• 締切済み

FF11起動時にフリーズ

win7 64bit にてFF11を起動するとフリーズしてしまいます。 (キーボード、マウス入力不可。Ctrl+Alt+Delも不可。リセットor強制電源OFFのみ可) 一度フリーズしたらOS再起動でもOSすら立ち上がらなくなってしまいます。 セーフモードでは正常に起動できます。 ご意見、アドバイスいただけたら幸いです。 PC環境 OS:windows7 Pro CPU:Intel Core i7 870 メモリ:4G グラボ:NVIDIA GeForce GTX 470

みんなの回答

noname#156725
回答No.4

追記 Win7 64bit 版にWindows XP.mode をインストールして? 仮想ディスクにて、プレイされている方が居るそうですが… Windows 7 Professional を使用されているのなら?試して 見ては、如何ですか。

spikeein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記を参考に試してみたいと思います。

回答No.3

http://www.playonline.com/ff11/envi/win/win04_1.html?pageID=win 動作環境 FF11 は、64bit.OS は動作補償されていません。 プレイオンラインにメールにて、確認を取ってますが?動作補償して いるのは、何れも32bit.OS との事です。 64bit.OS は、自己責任でと回答を頂いてます。 公式には… 動作補償OS Windows XP/Vista/7(32bit.OS 限定) 動作確認OS Windows 98SE/Me/2000(SP4)(サポート終了) Windows 2000.Server/2003.Server/2008.Server(日本語版確認済み) Windows Home.Server(英語版にて確認、日本語版未確認) 何れも、32bit.OS で… との回答です。

• RTO
回答No.2

Playonlineのインストールはゲームディスクではなく、下記のものをダウンロードして行いましたか? 「Windows Vista/Windows 7対応プレイオンラインビューアー」 http://www.playonline.com/home/headline/news01.html

spikeein
質問者

補足

インストール時には上記のものを落として使用していました。

• RTO
回答No.1

playonllineの時点で落ちるのか そこからFFに入った時点で落ちるのかくらい書きましょう 以前は大丈夫だったのに ダメになったのか インストールして以来ずっとなのか 書きましょう

spikeein
質問者

補足

補足します。 Play Onlineは問題なく起動しますが、FF起動時に落ちます。 あとFFConfig起動でも落ちます。 win7に変えてから(PC変更)インストールして以来ずっとだめです。 グラボのドライバ更新、OS、Play Online、FF11の再インストールもやってみたのですが現象変わらずでした。