愛知県の毒劇物取扱者試験について

このQ&Aのポイント
  • 愛知県の毒劇物取扱者試験の2次試験についての情報を教えてください。
  • 受験者は仕事上の必要性によるものではなく、上司の指示により受験しています。
  • 試験に落ちると給料が下がるため、必死に準備しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛知県の毒劇物取扱者試験について

来月、毒劇物取扱者(一般)の受験をします。県によって2次試験が多少違うのですが愛知県ではどうなっているのか判りません。2次試験(実技)が“ほんとの実技”か“筆記試験”か、ご存知の方が見えましたらどんな感じか教えてください。(もよりの保健所に問い合わせをしたら教えてもらえませんでした。)“ほんとの実技”と言うことなら仕事場の薬品棚にずらりと並ぶ毒劇物を一通りいじってみることになるかも。 ちなみに業務上必要で受験するのではなく上司の指示(スキルアップの一環)でやるのですが、落ちると「目標未達成」となって給料が引き下げられます。かなり必死になってます。(数ヶ月前の危険物甲種は何とかクリアして夏のボーナスは死守したけれど今回は…?)

noname#11276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukimaro
回答No.1

調べてみました。それには毒物および劇物の識別および取り扱い方法とありました

質問者

補足

回答ありがとうございました。残念ながら23日に試験が終了しました。愛知県は全部マークシート式の試験で実際の“実技”はありませんでした。(試験結果は来月末にわかるらしい。)問題用紙はお持ち帰りできたので自分で答え合わせをしたら70問中2問間違っただけだったので多分ボーナスは満額GETできる見込み…。