• ベストアンサー

保育士の実技試験について

H28年の保育士筆記を前期と後期受けて、全科目合格しました。今月の実技試験に向けて勉強していたのですが、その日、どうしても仕事にでなければならなくなってしまいました(;_;)欠席の連絡は必要ないとのことですが、来年はどのように申請したらいいのでしょうか?実技だけ受験の場合も、筆記のときと同じように手引きを取り寄せて、振り込んで、という流れでいいのでしょうか?そのあたり調べても分からなかったので質問しました。ちなみに、実技だけ受験でも、受験料払うことになりますよね。。。?今回受けられれば受験料もかからないし受けたかったのですが、、残念です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramram69
回答No.1

それは大変残念でしたね。 恐らく、不合格通知なのかはわかりませんが、 実技試験結果と一緒に、来年の前期の申請用紙が届くと思います。(来年の1月14日~発送です) なのでそのときに、受験申請されて、 検定料も払って貰えればいいと思います 不安なら、今来年の前期の受験申請中期間なので、申し込まれてもいいと思います

rubyday
質問者

お礼

通知が来るはずですね!それを待ちたいと思います。受験料はくやしいですが…仕方ないです!ありがとうございました。