• ベストアンサー

ヤキモチ。

最近彼が趣味でやっている デザインと写真への仕事依頼が増え、 作業をするときなど、事務所などがまだないので 自宅件作業場に女の子がよく出入りします。 本業の後、平日は作業に入るので、 深夜に及ぶ日もあります。 会う回数が減ったのはしょうがないのですが、 どうも女の子が出入りするのが不安で。 自宅だし、仕事以外でまた来たらどうしようなどと 想像ばかりしてしまいます。 おとといは2時くらいに作業が終わり、その後ご飯を 食べにいって来るとメールが入りました。 別れたいと話しましたが、 起動に乗ったら他に場所を借りるし、 結婚も考えているし、別れたくないと言われました。 みなさんならどうしますか? 我慢して暖かく仕事を見守るべきなのでしょうか? わかってはいるのですが、 仕事をしている時が、どんな感じなのか わからないので、浮気してるんじゃないかと 疑ってしまいます。。

noname#90323

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4362904
回答No.1

では、彼が男性だけの職場だったらいいのですか? そんなのよっぽど特質な職じゃないとありえませんよね? 彼にとって女性であれ男性であれ仕事上の付き合いや 仕事上のパートナーというのはつきものであると思います。 主様のお気持ちもよーくよーくわかりますが、 それでは彼の才能や仕事の成長を妨げることになるとお気づきですか? 彼のことを大切に思うのであれば (1)仕事を応援する(彼目線で考え、彼女として支える) (2)それが嫉妬によってできないのであれば彼のために別れ、 主様は男だけと仕事をする方と結婚する しか道はないと思います。 長文失礼いたしました。。。

質問者

お礼

4362904さん。 回答ありがとうございました。 私には無いものを、仕事を依頼されている 方々が持っているので、 不安が募ってしまいました。 (音楽している子や、モデルの子など) もう少し彼の事を思い 冷静になり話してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• key00001
回答No.4

良く考えてみて下さい。 どうして嫉妬するんですか? 好きだからでしょ? 嫉妬で別れるってのは、好きだから別れるってコトですよ・・・。 嫉妬の原因は、好きな人が、深夜、他の女性と食事に行くことなどが許せないのでしょ? じゃ、質問者様も一緒に行くとか、「それだけは止めて!」と彼氏さんと話し合うとか、解決方法はいくらでもあります。 別れるのは、ホントは嫉妬心が無くなった時です。 嫉妬する間は、別れたら後悔するかも知れませんヨ。

質問者

お礼

key00001さん 回答ありがとうございました。 仕事をする上で、私が出て行ったり、 これは辞めてと言って、依頼がなくなったり するのも嫌なので、最近言いたい事も いえなくなっていたのかもしれません。。 依頼してくる方々が、個性的で 魅力がある方々なので、何もない私に なんて飽きちゃうだろうなーなんて言う 考えもわいたりしていました。 少し落ち着いて考えてみようと思います。 ありがとうございました。

• moisurai
回答No.3

じゃぁ、「私も何か手伝うわ!」 って職場兼自宅に行くのはダメなんですか? 例えば、深夜2時に作業終了してご飯食べに行くなら、 何かお夜食作るとか、差し入れするとか。 疑ってばかりじゃ質問者様もしんどいでしょ? 彼から、2時に終わってご飯食べに行くとかメールがくるなら そんな心配は無用だと思いますけどね 質問者様がなんで別れたいのかがイマイチ分かりませんが、 女の子が自宅に出入するのが耐えられないなら、その場に行って どんな作業風景なのかを見てみるのもいいのではないでしょうか ちなみに、恋愛時代のガマンとゆーものは長続きしないものですよ どうしてもガマンするしかないなら、別れてガマンしなくていい男性を探す事ですね

質問者

お礼

moisuraiさん回答ありがとうございます。 疑ってばかりだと本当しんどいです。 メールは常にくれていて、 作業開始も、終わった時も毎日くれます。 会う機会がかなり減り、女の子の仕事依頼が 増えたのでやけになっているのかもしれません。 冷静になり考えたいと思います。 ありがとうございました。

• SC-22
回答No.2

事務所を構えた所であなたの不安は無くなりませんよね? 趣味で仕事と言うのはとても失礼な話ですよね? ギャランティーが発生するものには、『趣味』は当てはまりませんよ! 彼の趣味が実を結び、起業につながるかも知れないのですからね! ただし、彼の勤めている就業規則に、勤務時間外のアルバイトなどの規制は無いのかが少し疑問ですね。 就業時間外は、会社も介入出来ない事になっていますが、最近では、会社側を守る為に、就業規則などの言い回しを大分変えてきてますからね。 話はそれましたが、 仕事の依頼で異性が家に出入りするのは仕方がない事ですが、それに対してのみヤキモチを妬いているようには思いませんので、彼の足を引っ張らないように、あなたも自分の気持ちを抑える必要もあると思います。 だけれど、作業場が家である以上は、普通ならば家に入れるべきではないとも思います。 私ならば、外でミーティングをしますが。。。 『食事に行く』とか。。。

質問者

お礼

SC-22さん。 回答ありがとうございました。 そうですね。お金が発生している時点で きちんとした仕事になっていますよね。 彼は自営業なので、 就業時間外の件につきましては 税理士さんなどに相談し、 対処しているみたいです。 彼の足を引っ張らないように、私自身の考えを もう少し変えてみようと思います。 ありがとうございました。