• ベストアンサー

ヤキモチ。

最近彼が趣味でやっている デザインと写真への仕事依頼が増え、 作業をするときなど、事務所などがまだないので 自宅件作業場に女の子がよく出入りします。 本業の後、平日は作業に入るので、 深夜に及ぶ日もあります。 会う回数が減ったのはしょうがないのですが、 どうも女の子が出入りするのが不安で。 自宅だし、仕事以外でまた来たらどうしようなどと 想像ばかりしてしまいます。 おとといは2時くらいに作業が終わり、その後ご飯を 食べにいって来るとメールが入りました。 別れたいと話しましたが、 起動に乗ったら他に場所を借りるし、 結婚も考えているし、別れたくないと言われました。 みなさんならどうしますか? 我慢して暖かく仕事を見守るべきなのでしょうか? わかってはいるのですが、 仕事をしている時が、どんな感じなのか わからないので、浮気してるんじゃないかと 疑ってしまいます。。

noname#90323
noname#90323

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4362904
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.1

では、彼が男性だけの職場だったらいいのですか? そんなのよっぽど特質な職じゃないとありえませんよね? 彼にとって女性であれ男性であれ仕事上の付き合いや 仕事上のパートナーというのはつきものであると思います。 主様のお気持ちもよーくよーくわかりますが、 それでは彼の才能や仕事の成長を妨げることになるとお気づきですか? 彼のことを大切に思うのであれば (1)仕事を応援する(彼目線で考え、彼女として支える) (2)それが嫉妬によってできないのであれば彼のために別れ、 主様は男だけと仕事をする方と結婚する しか道はないと思います。 長文失礼いたしました。。。

noname#90323
質問者

お礼

4362904さん。 回答ありがとうございました。 私には無いものを、仕事を依頼されている 方々が持っているので、 不安が募ってしまいました。 (音楽している子や、モデルの子など) もう少し彼の事を思い 冷静になり話してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

良く考えてみて下さい。 どうして嫉妬するんですか? 好きだからでしょ? 嫉妬で別れるってのは、好きだから別れるってコトですよ・・・。 嫉妬の原因は、好きな人が、深夜、他の女性と食事に行くことなどが許せないのでしょ? じゃ、質問者様も一緒に行くとか、「それだけは止めて!」と彼氏さんと話し合うとか、解決方法はいくらでもあります。 別れるのは、ホントは嫉妬心が無くなった時です。 嫉妬する間は、別れたら後悔するかも知れませんヨ。

noname#90323
質問者

お礼

key00001さん 回答ありがとうございました。 仕事をする上で、私が出て行ったり、 これは辞めてと言って、依頼がなくなったり するのも嫌なので、最近言いたい事も いえなくなっていたのかもしれません。。 依頼してくる方々が、個性的で 魅力がある方々なので、何もない私に なんて飽きちゃうだろうなーなんて言う 考えもわいたりしていました。 少し落ち着いて考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • moisurai
  • ベストアンサー率26% (28/104)
回答No.3

じゃぁ、「私も何か手伝うわ!」 って職場兼自宅に行くのはダメなんですか? 例えば、深夜2時に作業終了してご飯食べに行くなら、 何かお夜食作るとか、差し入れするとか。 疑ってばかりじゃ質問者様もしんどいでしょ? 彼から、2時に終わってご飯食べに行くとかメールがくるなら そんな心配は無用だと思いますけどね 質問者様がなんで別れたいのかがイマイチ分かりませんが、 女の子が自宅に出入するのが耐えられないなら、その場に行って どんな作業風景なのかを見てみるのもいいのではないでしょうか ちなみに、恋愛時代のガマンとゆーものは長続きしないものですよ どうしてもガマンするしかないなら、別れてガマンしなくていい男性を探す事ですね

noname#90323
質問者

お礼

moisuraiさん回答ありがとうございます。 疑ってばかりだと本当しんどいです。 メールは常にくれていて、 作業開始も、終わった時も毎日くれます。 会う機会がかなり減り、女の子の仕事依頼が 増えたのでやけになっているのかもしれません。 冷静になり考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.2

事務所を構えた所であなたの不安は無くなりませんよね? 趣味で仕事と言うのはとても失礼な話ですよね? ギャランティーが発生するものには、『趣味』は当てはまりませんよ! 彼の趣味が実を結び、起業につながるかも知れないのですからね! ただし、彼の勤めている就業規則に、勤務時間外のアルバイトなどの規制は無いのかが少し疑問ですね。 就業時間外は、会社も介入出来ない事になっていますが、最近では、会社側を守る為に、就業規則などの言い回しを大分変えてきてますからね。 話はそれましたが、 仕事の依頼で異性が家に出入りするのは仕方がない事ですが、それに対してのみヤキモチを妬いているようには思いませんので、彼の足を引っ張らないように、あなたも自分の気持ちを抑える必要もあると思います。 だけれど、作業場が家である以上は、普通ならば家に入れるべきではないとも思います。 私ならば、外でミーティングをしますが。。。 『食事に行く』とか。。。

noname#90323
質問者

お礼

SC-22さん。 回答ありがとうございました。 そうですね。お金が発生している時点で きちんとした仕事になっていますよね。 彼は自営業なので、 就業時間外の件につきましては 税理士さんなどに相談し、 対処しているみたいです。 彼の足を引っ張らないように、私自身の考えを もう少し変えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焼きもちとムカつきでモヤモヤしてます。

    最近知り合いの飲み屋(カラオケスナック)にお手伝いに行っているのですが。 この間彼氏が飲みに来ていたんです。 他の女性客に彼氏なのか?聞かれ、そうですと答えたんです。 その後仕事を上がるときに、一応彼氏と一緒に出ずにバラバラに出てと言われ、私が先に出たんですが・・・彼氏がなかなか出てこず・・・ 出てきたときに、「女性客が歌えない曲を頼まれて一緒に歌っていて遅くなった」と言われたんです。 今日お店に行ったら、他のお客様に「彼氏が女性客にチュ、チュ、キスされてたよ」と言われかなり凹まされました。 どうやら自分で曲を入れてうたっていたらしいし。 曲を入れて歌っていたなんてもちろんどうでもいいことなんですが、 そうならそうと隠さず言って欲しいと思うんです(>_<) 絡まれてキスされたってことなら彼氏を責められないししょうがないと思うんです。 でも隠されるのが嫌だし、すっきりしないんです・・・。 こんなことで焼きもちをやくのはおかしいんでしょうか?? その女性客も私がいる時には、彼氏が歌った後に 「自分に酔った歌い方していて嫌・・・」なんて言い方をしておいて、 私が帰った後にちょっかいだすなんてすごくむかついてしょうがないんです。 自分ひとりでなんだかモヤモヤしていて、質問なのか愚痴なのかわからない書き込みになってしまいましたが、こんなときどうしたらスッキリするんでしょうか??(ToT)

  • ヤキモチについて。

    こんにちは。 私は現在24歳、彼は31歳です。 交際期間は1年半。 今度、高校の友達、幼馴染と飲みに行くと言われました。 友達と遊ぶ事自体全然かまわないし、行っておいで!という気持ちはあります。 その反面、嫌だなと思う気持ちもあります。 高校の友達は男 幼馴染は女、その幼馴染の友達(女)と飲みに行くようです。 素直に話してくれるし、浮気の心配は全くしていません。 ですが、付き合って2ヶ月の時、私が仕事をしている間に幼馴染と二人で彼の家で遊んでいたことがありました。 仕事の話をしていたようなのですが、幼馴染とは言え、女。それも事後報告。 その後、二人で買い物している時にその幼馴染に名前を間違われた事があり、あまり良く思っていません。 その幼馴染とも会った事あり、とても可愛らしい人です。 お互い恋愛感情はないのはわかっているのですが ヤキモチを妬いてしまいます。 浮気の心配も何もないのに、ヤキモチを妬いてしまう。 今回は二人で遊ぶ訳でもないし、久しぶりに会う友人との飲み会なので、行ってきてほしいって気も気はもちろんあるのですが 嫌だなと思う気持ちもあります。 信頼しているのに、ヤキモチをやくって、変ですか?

  • PM22時頃~翌AM11時位にできる仕事

    現在24歳の男で、結婚資金を貯めたいので本業以外の時間帯にできる仕事を探しています。 本業は平日ですと大体昼12時から夜22時くらいまで働いています。 21時位に上がれる時もあります。 土曜日は2週間に一度のペースで昼12時~20時位まで仕事があります。 空いている時間帯は上記以外の時間帯です。平日でしたら夜22時~翌11時までの時間です。空いていると言っても睡眠時間は5時間ほどは残しておきたいので、早朝でも深夜でもどこの時間帯に睡眠時間を持ってきてかまいません。 自分でも探したのですが、やはりコンビニのアルバイト位しかないのでしょうか? 場所は横浜市の中区辺りで探しています。 宜しくお願い致します。

  • ヤキモチ? 3

    が、電車のあるうちにM駅まで行くというのはのは3人の友人の内何人かが途中で自宅に帰ることを意味します。翌日は平日でした。朝までカラオケの後、電車が動いても帰らずに「男友達」の家に泊まるというのはどういうことか? 彼女の答えは「友達だから大丈夫!」でした。 その日雨の中私はオートバイで彼女をM駅まで迎えに行きました。彼女は妙にうれしそうでしたが。 そのサークルにB君という男性がいるそうです。B君はサークルの中の女性3人と付き合ったことが有り、彼女はその3人の中の一人だそうです。彼女がサークル仲間と飲みに行ったとき、たまたまその3人で話が盛り上がり(内1人はその時まだB君と付き合っているのですが)、私の話になったそうです。 彼女は家に帰ってから、B君よりも私のほうが「比べ物にならないくらい大きい」と言ってきたと、面白そうに話しました。(何の話かわかりますよね?)ちょっと唖然としました。私が逆に彼女の事を友人にそんなふうに話したら自分がどう思うのか考えないのかと。 B君とスキーに行くというのもその時付き合っている彼女と一緒だというので特段反対もしませんでした。 先日、B君がそれまで付き合ってた彼女と別れたというのを聞かされました。聞きたくもなかったんですが。 その直後、彼女にB君から電話があり2人で会うということでした。私には彼女と別れた後「元彼女」に電話をかけてくる男の下心がハッキリと見えたので、2人きりで会うのはやめてくれるように言いましたが彼女は聞き入れてくれませんでした。理由は「この先もなにかの拍子に2人きりになるかもしれないから」との事でした。 結局こんな小さな事で別れる事になってしまいました。

  • デザインの副業の収入に対する税金について

    親切な方教えていただけると助かります。 私はデザイン歴7年で、本業はとある企業の広報部に属しているのですが 最近とあるメーカー(前にいた会社つながりです)から急遽お仕事の依頼があり、新商品のパッケージデザインを作成しました。 最初は相当急ぎとの事でしたので何も考えずに臨時収入と思って引き受けたのですが、よく考えたら所得税とか、分からない事が沢山出てきました。 今回のパッケージデザインに関しては25万円(だいぶ叩かれました・・)の報酬でお互い承諾しています。 ですがここから税金がひかれるなら、ただでさえ本業との両立で大変だった作業が、もっと割に合わなくなるということですよね。 そこで、そのメーカーに請求書を発行する際、税金と称して金額を5%上乗せしちゃったりしてもよいのでしょうか? また、私の本業の会社ではなぜか住民税だけ天引きされず、区から払い込み用紙が直接届きます。この場合は確定申告しても本業にはバレないと思っても大丈夫でしょうか? 大変さのわりには安易に受けてしまったなぁとちょっと後悔しています・・ですがその後のパンフレットの仕事も受けてしまいましたので続けるしかありません。 どうかご回答よろしくおねがいします。

  • ヤキモチはいつかやかなくなる日が来ますか?

    始めて投稿させていただきます。私は24歳で、旦那さんは30歳です。 まずはこれまでの状況をお話させていただきます。 旦那さんには始め、彼女(30歳以上)がいました。でも、彼女も浮気性であり、上手くいっていないし、そのうち別れると聞いていたので、出会って半年後にとうとう関係をもってしまいました。 彼女は性格もきつく、評判もあまり良くない人で、そんな人となんでつきあっているのかと皆、疑問がっているような人みたいでした。 その後も結局はよく分からない状況が続きました。元彼とは普通なおつきあいをしていただけに、想像以上につらい環境で、寝れず食欲も出ず本当につらい日々を過ごしました。でも、あきらめる事ができず、かすかな期待をよせ、本当につらい事が多かったですが、大好きだったので、どんなにひどい事を言われても、ひどい扱いをうけても、ひたむきな気持ちで頑張れました。 そして、はっきりしない状態が1年程続き、やっと旦那さんが彼女と別れてくれました。その後は、これまでとは違い、私をとても大切にしてくれて、本当に愛されていると実感できます。旦那さんも、私ほど大切だと思える人は今までいないと言ってくれているし、日頃の行動をみててもそれは信頼できます。遠距離の彼女との接し方を見てきただけに私は違うんだなと実感できます。きっと、今後子供ができたらかわいがってくれるだろうし、本当に私ほど大切な人はいないし、失いたくないから浮気もしないと誓ってくれています。 本当に一緒にいて自然で、楽しくて、もちろん喧嘩もたくさんしますが毎日幸せを実感しています。 ただ、ふとした時に、あの時は私にこう言った、あんな扱いしたっという過去の事が頭をよぎって旦那さんをその都度せめてしまうのです。過去の事なのに、その事で責めてしまう自分にも疲れ切ってしまいます。でも旦那さんは、自分が悪いといって、その都度、私の理不尽な攻め方にも、とことんつきあって、謝罪してくれます。結婚したら、考えることはないだろうって思っていたけど、ふとした瞬間に考えてしまうのです。旦那さんの過去まで一人占めできないのは分かっているのに。。 当初はつきあえただけでも幸せと思わなくてはと、思っていたのに、だんだん欲張りになってきてます。 長々と書いてしまって申し訳ありません。 いつまでも、このような状況は続くものでしょうか?

  • ETCカードの裏技(同日あるいは一行程中の複数回利用は可能か)について

    ETCカードの裏技(同日あるいは一行程中の複数回利用は可能か)についてご指導ください。 平日の夕方発、深夜着で約400キロを走る予定です。(山形から都内) カードは二枚あるので最初の200キロは20時までに一度出入りして通勤割引を2回利用しようと考えています。 一度出入りした後、22時過ぎに下りることで、残り200キロは夜間か深夜割引を使いたいのですが、この場合一度使ったカードを再び使うというのは問題あるのでしょうか? またこんなことをするより、全行程を夜間か深夜割引にしたほうが安かったりしてなどとも思いますが、まとめると、同日あるいは一行程中のETCカードの複数回利用は可能か、ということになるかと思いますが、教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 「やきもち」を焼くフリ。どこまで続ければ・・・

    29歳女です。付き合って4ヶ月の2歳上の彼がいます。 私、生まれつきなのか、昔から「やきもち」という部類の感情があまり湧きません。 もちろん彼の事は大好きですし、浮気などされたら悲しいです。 だけど、彼の事を信用しているから付き合っているので、無駄な詮索などはしません。自分も疲れるだけだと思っているので。 しかし、彼は「やきもち」を焼かれるのが大好きなようなんです。 付き合って1カ月くらいした時、彼が見せてくれた会社のアルバムに可愛い女の子が数人写っていたので、 冗談交じりに「会社にこんな可愛い子いるんだね。なんか心配。。。」と言いました。 その後の彼の反応と言ったら・・・満面の笑みで「えっ。焼いてくれるの?お前かわいいなー♪」と。 それから、事あるごとに私に「やきもち」を焼かせようと、あの手この手で攻めてきます・・・ ・「お前の友達の○○ちゃんかわいいな~♪」 ・「今日、取引先の子に飲み誘われちゃった♪」 ・「さっき、駅にすごくキレイな人がいたな~♪」 などなど。私に言ってきます。 「やきもち」がそんなに嬉しいのかと、私もサービス精神旺盛に「こら~!」とか「やだ~!なんでそういう事言うの?」とちょっとふくれっ面で言ったりしていました。 私のこの反応に毎回彼は嬉しそうにニコニコ。(単純・・・) しかし、最近その頻度が増え、ひどい時には1日に何度も「やきもち」を焼かせようと仕込みを入れてきます。 正直、私・・・ 「やきもちを焼くフリ」に疲れてしまいました。。。 でも、突然「素」の私に戻って、ドライな対応をしたら彼も傷つきますよね。 う~ん。どうするのが良いでしょうか・・・? 彼を喜ばせようというあの時の気持ちに、今更後悔・・・。 今さっきもその類のメールがきて、返答に困っております(汗) 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • ひとりの育児が辛い

    会社員の夫 在宅ワーカーの妻 保育園に通う3歳児 自宅で保育している0歳児 …の4人家族です。 夫は土日休み(たまに出社するときもある) 平日は朝8時~深夜1時まで仕事でいません。 私の仕事は平日の昼間に5時間程度の作業です。 (下の子が生まれる前までは外勤でした。) 最近、上の子に対するイライラがひどくなってきてしまいました。 私が悪いのはわかっています。 でも優しくしてあげられません。 うるさく騒いで私の家事や仕事の邪魔をし、せっかく寝た赤ちゃんを起こし、私が昼間片付けた部屋をまた散らかし…。 わかってはいるんです。 子どもだから仕方ないし、私があまりかまっていないから寂しくてわざとそうするんでしょう。 率直に感じたまま書いてしまうと、私は上の子を嫌いなんじゃないかと思います。 話しかけられるのも触られるのも嫌です。 上の子が保育園から帰ってから寝るまでの4時間が苦痛です。 物音ひとつたてだだけでものすごくイライラします。 私は間違ってますよね。 変わりたいです。

  • 睡眠時間。

    昼寝を2時から4時間ほどして また夜24時前ぐらいにねれますか? 彼がそうなのですが、絶対お昼寝そんなにしてないですよね? おとついは私と深夜1時頃まで遊んで、昨日お昼の12時ぐらいまでねていて、また夕方から飲みに行っていて深夜1時頃に寝て、今日は仕事で朝の7時おきで昼間で仕事だったみたいです