• 締切済み

ヤキモチ? 3

が、電車のあるうちにM駅まで行くというのはのは3人の友人の内何人かが途中で自宅に帰ることを意味します。翌日は平日でした。朝までカラオケの後、電車が動いても帰らずに「男友達」の家に泊まるというのはどういうことか? 彼女の答えは「友達だから大丈夫!」でした。 その日雨の中私はオートバイで彼女をM駅まで迎えに行きました。彼女は妙にうれしそうでしたが。 そのサークルにB君という男性がいるそうです。B君はサークルの中の女性3人と付き合ったことが有り、彼女はその3人の中の一人だそうです。彼女がサークル仲間と飲みに行ったとき、たまたまその3人で話が盛り上がり(内1人はその時まだB君と付き合っているのですが)、私の話になったそうです。 彼女は家に帰ってから、B君よりも私のほうが「比べ物にならないくらい大きい」と言ってきたと、面白そうに話しました。(何の話かわかりますよね?)ちょっと唖然としました。私が逆に彼女の事を友人にそんなふうに話したら自分がどう思うのか考えないのかと。 B君とスキーに行くというのもその時付き合っている彼女と一緒だというので特段反対もしませんでした。 先日、B君がそれまで付き合ってた彼女と別れたというのを聞かされました。聞きたくもなかったんですが。 その直後、彼女にB君から電話があり2人で会うということでした。私には彼女と別れた後「元彼女」に電話をかけてくる男の下心がハッキリと見えたので、2人きりで会うのはやめてくれるように言いましたが彼女は聞き入れてくれませんでした。理由は「この先もなにかの拍子に2人きりになるかもしれないから」との事でした。 結局こんな小さな事で別れる事になってしまいました。

noname#1674
noname#1674

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269052

関連するQ&A

  • ヤキモチ? 2

    2週間くらいたったある日彼女が「今夜、A君が家に泊まりに来るから帰る」と言うので私は止めました。 会うなら外で会うように言いました。以前から彼女は「好きな人以外とはエッチできない。A君とはもうエッチできない。」と言っていて、私もそんな彼女を信じていました。ただ、私と関係を結ぶ少し前、A君に、彼女の言葉を借りれば「レイプぎみに」そうされたと話された事が有りました。 彼女は「無理にそんな事をするひとじゃない」(そんな事をされた事があるわけですが)といって譲りませんでしたが、結局私の説得に応じて外で会ってくれたようです。 それから一週間ほどしてA君とは別れたと言ってくれました。 ただ、「体の関係になるかもしれない相手と、自宅で一夜を過ごそうとしたこと。」結局これが最後まで私の中で「わだかまり」として残りました。 彼女は大学時代あるサークルに所属していて今もその仲間たちと深い付き合いをしていました。 私も彼女のそういった付き合いには口をはさむつもりはなく、その仲間たちと飲みに行くといってもとめた事など有りませんでした。ただ帰りがいつも朝になるのは気になっていましたが。 ある日、飲みに出たまま0時を過ぎても帰らない彼女が心配で電話したところ、あるちょっと遠方のM駅に行くところだと言いました。一緒に飲んでいたサークルの友人3人(男性2人、女性1人)の自宅がM駅近辺でこれから朝までM駅付近のカラオケに行ってその後「男友達」の家に泊まるから、という事でした。全てを正直すぎるほど正直に話す彼女を疑いたくは有りませんでした。 (長文のため質問がいくつかに分かれます。申し訳ありません。)

  • やきもちを焼きすぎでしょうか

    結婚を前提にお付き合いをしている彼がいます。彼は人付き合いが良く、兄貴肌で、同姓の友人も多くいます。またキャバクラ等にも興味が無いというか行きたいと思わないような人です(男友達だけで飲んでいても彼女がいない時から参加しなかったそうです※彼の友達談)。 そんな彼でも、私から見ると少し違います。 ・お酒の帰りは女の子(数人いたら一番きれいな人)を送りたがる ・私の女友達(きれいです)と三人で飲んでいて、バスケ経験者と分ると私を飛び越えて自分のバスケサークルに参加しないかと誘う。 ・1度だけですが私の女友達の一人写真を携帯で撮ったりしていました。 こういうのって、どういう心理なのでしょう? 私はやきもち焼きな方ですが、他の方はどう思うのかを知りたくて質問しました。 ちなみに、彼のサークルは女の子が少なく、女の子だけでチームができないのでもっと人数が欲しいとは聞いています。でも私がそれほどサークルで親しくしていないのに・・という思いもあります。 色々な方のご意見を頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • これってヤキモチ焼かれたんでしょうか?

    1ヶ月半程前に私が飼いたい犬を飼ってる友人(女)の後輩(男)の家に 無理行って犬を見せて貰いに行きました。 その後輩が良い人だったんです。 その数日後、気になる彼に犬を見せて貰った話をしました。 その後輩が可愛い良い人だった事も。 別の日に愛犬家が集まるイベントにも友人と2人で参加したりしてました。 (後輩男子は参加はなし) で、先週気になる彼と2人で御飯食べに行った時、 愛犬家イベントに行った話をしたら。。。 彼「その可愛い友人の後輩が、そのイベントに来たから行ったんじゃないの?」 って聞かれたんです。 私、本当に時間も経ってたし、その友人の後輩の事なんて全く忘れてたので 誰の事を言ってるか分かりませんでした。 (あー!!)と思い出し 私「全然関係ないよ!!友達と2人で行っただけだよー。」って説明。 って言うか、、、そんな前の話覚えてたんだとビックリ。 彼は「ふーん」って言ってましたが。。。 これってヤキモチ焼かれたんじゃないですよね?

  • やきもち?

    こないだ、友達と買い物していたら、(私の)彼氏から電話があり、「ご飯食べに行こう」と言われて、「友達も一緒なんだけど」と言ったら、「一緒にいいよ」という事になったので、三人でご飯食べに行くことになりました。(ちなみに彼氏と友達は何回か会った事があります) 車の中でも、食事してる時でも、私も楽しかったんですが、楽しそうに会話している彼と友達を見ていたら喋れなくなって、二人から「なんで喋らないの?」と言われてしまいました。。。 二人の会話の中でスノボの話になり、友達が「今度連れてってよ」って言ったら、彼氏はすんなり「いいよ」って。。。私は、、、みたいな(。_。) それから、その友達と普通に話せなくなりました。。。 これってやきもちでしょうか??? もう三人では行きたくないと思いました。。。

  • ヤキモチはどこまでぶつけていいの?

    結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。 自分がこんなにヤキモチやきだとは思わなくて、正直自分自身でもとまどっているのですが、ご意見を聞かせてください。 先日私は仕事、彼は休みの日に彼は昔の友達が働いているショップに遊びに行ったそうです。 その友達というのが女の子。 大学の同級生で男3女1のグループで仲が良かったそうです。 その話は聞いていましたし、その女の子に彼氏がいる話も聞いていました。 彼にしてみたらしばらく会っていなくて、時間が出来たから会いにいってみた、という程度だとは思うのですが、私からすればたまたま通りがかったからのぞいてみた。ではなく、わざわざ電車に乗って行ったことや、その日は私とは会っていないのに女の子に会いに行ったということがなんだか気になってしまいました。 彼から愛されているという実感はすごくあります。 このような気持ちになってしまうのは、仕事が忙しくて今の自分に余裕がないことも原因の一つだとは思うのですが、重い女にはなりたくないけれど我慢もしたくないのです。(ワガママですね・・・) 男の人にとって可愛いヤキモチくらいに収めたいのですが、どこまでぶつけたらいいのかわかりません・・・ ぶつけすぎてしまうのも恐いのです。 どこまでのヤキモチがいいのでしょう??

  • ヤキモチについて。

    こんにちは。 私は現在24歳、彼は31歳です。 交際期間は1年半。 今度、高校の友達、幼馴染と飲みに行くと言われました。 友達と遊ぶ事自体全然かまわないし、行っておいで!という気持ちはあります。 その反面、嫌だなと思う気持ちもあります。 高校の友達は男 幼馴染は女、その幼馴染の友達(女)と飲みに行くようです。 素直に話してくれるし、浮気の心配は全くしていません。 ですが、付き合って2ヶ月の時、私が仕事をしている間に幼馴染と二人で彼の家で遊んでいたことがありました。 仕事の話をしていたようなのですが、幼馴染とは言え、女。それも事後報告。 その後、二人で買い物している時にその幼馴染に名前を間違われた事があり、あまり良く思っていません。 その幼馴染とも会った事あり、とても可愛らしい人です。 お互い恋愛感情はないのはわかっているのですが ヤキモチを妬いてしまいます。 浮気の心配も何もないのに、ヤキモチを妬いてしまう。 今回は二人で遊ぶ訳でもないし、久しぶりに会う友人との飲み会なので、行ってきてほしいって気も気はもちろんあるのですが 嫌だなと思う気持ちもあります。 信頼しているのに、ヤキモチをやくって、変ですか?

  • 私の解放のどこが間違っているのかわからない問題があります。

    困っている問題があるのですが、 解説を見ても小難しくかいていて、 自分なりにやってみようと思い、 やってみたのですが、 私の解放手順のどこかが間違っていて答えにたどりつけません... <問題> ある日、友人を送ることにした。 A駅についたのが23:00. 23:30に友達の家について、すぐA駅に戻れば最終電車に乗れたのだが、立ち話をしてしまい、A駅の最終電車に間に合わなくなってしまった。 そこで、A駅の隣駅のB駅まで歩いて、A駅で乗るつもりだったB駅方面行きの電車にB駅で乗って帰ることにした。 B駅についたのは24:05。ちょうど最終電車に乗ることができた。 このとき友人の家の前で何分間立ち話をしたか? ただし2人で歩く速さ:1人で歩く速さ:電車の速さの比は 2:3:20である。 また友人の家はA駅とB駅の直線上にはなく、 A駅から友人の家を経由してB駅まで歩いた距離は、 電車のAB駅間のちょうど半分であった。 <答え> 5分 以上のような問題です。 私のやった手順として、 まず図を描きました。    家 AーーーーーーーB のような具合です。 ここで、AB駅間とA駅から友人の家を経由してB駅まで歩いた距離 が1:2の距離であるということに目をつけまして、 速さの比が2:3:20でということから、 30×2V+(35-t)×3V:65×20V:1:2 (速さをVであらわしていて、立ち話をした時間をtとしています。A駅から家まで2人で30分歩いていた距離と家からB駅まで1人で35分ーt分歩いた距離とA駅からB駅の距離の比は1:2であわしています。) 一生懸命考えてこのようになったのですが、 答えが違っています。 どこが間違ってしまっているのでしょうか? こんなのカンタンに解けちゃう方、 教えてくださいm(_ _)m

  • やきもち

    いつも、質問に答えて頂きありがとうございます。 また彼の事なんですけど・・。 彼は男友達と遊ぶ時、絶対私を呼びません。それは分かります。 彼女なんていないほうがいいし、男だけで遊ぶほうが楽しいから。 それは私も一緒で、女の子だけで遊びたい時があるから。 でも、最近分かった事なんですけど、「○○と遊びにいくから」と言って、 その中に女友達が入ってる事が頻繁にあるのです。それは、彼の男友達が 誘う子が多いらしいのですが。そこで友達になって、電話番号の交換をする らしいのですが。そこまではまだいいとして・・。 後日、その子達から電話があって、「今、どこそこで飲んでるから、向かえにきて。」 と車で向かえの要求があるらしく、一人だったら行かないけど、男友達と一緒だと 向かえに行ってあげて、合流して遊んだりするらしいのです。 こうゆうのって、普通なんですかね。嫌だから、やめてほしいと言ったところ やめると話しは終わったんですけど、彼をどんどん束縛して嫌な女に なってるような気もします。。どんどん、どんどん嫌な女になってるのかな。 男の人って、結婚しても女友達の足になって向えに行ってあげちゃうんですか。 若いからなのかな。彼は26歳です。彼が浮気してるとは、考えてないので あんまりぐちぐち言わない方がいいのかな。嫌われそうですよね。 何を質問したいのか分からないかもしれませんが、男って、彼女がいても 女の子と遊びたいのでしょうか?ただの男友達のつきあいだけとは思えません。 すみません。愚痴になってしまって。けっこう、精神的にがっくりきてます。 お返事おそくなるかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 大学生ですが、仲良くなりたいです!

    こん**は。大学1年の男です。いま気になっている人がいます。彼女とは年は一緒で今まで同じ学校になったことはありません。 中学のときの友人(男)の高校のときの友達が彼女でした。その友人と夏休みに飯に行き、そこでたまたま彼女がバイトをしていて、知りました。そのときは別に話もしませんでしたしなんとも思いませんでした。 しかし最近、朝彼女の乗る電車の時間が、自分の乗る電車の時間と近いことを知りました。そしてためしに今日行ってみたところ、彼女はホームで待っていました。なので同じ車両に乗ってみました。彼女は自分のことを覚えていないと思います。 彼女は電車で、前の駅から乗る友達(女)と待ち合わせしているらしく、電車の中では2人でしゃべっていました。 そしてさっきから彼女のことが気になって仕方ありません。 電車も混んでいてどうすることも出来なさそうなのですが、まず、アドレスを聞いたり、友達になったりするにはどうすればいいでしょうか。 一緒に飯に行った友人からの紹介とも考えましたが、その友人はどうも紹介とかはしてくれなさそうな雰囲気の人間なので・・・ ちなみに自分はつきあった経験はなく、女の子と話すのは苦手ですm(_)m デートまでこぎつけた人がいたのですが、告白して1回ふられたことがあります

  • 夢診断お願いします。

    先日見た夢について質問です。 私は立派な大型客船の乗客で女友達と子供達と一緒でした。 一人で(何故か)床に座っていると、見知らぬ男性が二人やってきました。 二人とも現実では知らない人ですが、なんとなく二人ともよく知っている男友達(仮にAとBとします)のような 気がしました。(代役?) その内の一人(友人A)が私の横に座り、私のひざに手を置きました。 彼と目があった時、何か不思議な気持ちになりました。 私は靴下が何故か気になり、彼の前では隠そうとしていますができませんでした。 口元(唇)がとても気になっていたのを覚えています。 その間、海はとても静かで快適な旅でした。 もう一人(B)は横に佇んでましたが、夢の中で彼はもう亡くなっていて、夢の中では幽霊のような存在だと認識していました。 現実ではAもBも仲の良い男友達ですが、実は私はBに好意を持っていて、最近それとなく告げましたが進展がありません。 一方Aとは恋愛感情はありませんが、私の心配をしてくれたり仲の良い兄妹のようです。 二人も学校のサークルでは友人同士です。 以上簡単ですが、診断できる方、是非よろしくお願いします。