• ベストアンサー

性格がいいって・・・

性格がいいって何でしょう。 人は見た目より中身が大事って言いますよね。 ただ単純に優しいとか、 そんなモンでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.3

そりゃ人によって異なるのでは? 優しすぎるのもよくないし…。もちろん優しくないのもよくない。 人の優しさを感じる行動という考え方が違うし ○○について優しい。それは自分にとって嬉しいと思えることが重要なのでは? 私が昔付き合っていた女性の話ですが 転んで野生の猫の糞の上に手を付いてしまったそうです。 彼女は「猫を蹴ってやりたい!!」とかなり怒ってましたが 私は「転ぶお前が悪い。」と言いました。 彼女「更に猫と私どっちが大切なの?」と切れられましたが 私の気持ちとしてはもちろん大切なのは彼女。 でも野生の猫には非はないんですよ。 飼い主が居るならそいつに文句つけるのは理に適ってると思いますが…。 私は動物に対しては優しいですね。(自分で言っちゃいましたが彼女よりはw) 彼女は彼女に味方してくれる優しさが欲しかった。 という価値観の違いでケンカしたことを思い出しました。 何事も相性というのは大切ですよ。

その他の回答 (4)

• star81
回答No.5

相手のことを気遣うことができる。思いやる気持ちがあるということだと思います。

noname#254030
noname#254030
回答No.4

人を不快にさせず、付き合ってて楽な人、 悪く言えば自分にとって都合がいい人でしょうか。 例えば、多少わがままをいっても嫌な顔せずに付き合ってくれるとか なにかと自分を気遣って親切にしてくれるとか。 たぶん「人がいい」って言われるような人を 性格がいいって言うんでしょう。

• izayoi814
回答No.2

自分にも他人にも正直で優しいことかな。。。。?

noname#95571
noname#95571
回答No.1

こんばんは。 自分に対して、従順な風な人だと、そういう評価を得ることもある気がします。