• ベストアンサー

パスタ

パスタで麺を茹でるとき、 パスタは長いまま茹でますか? それとも半分に折って茹でますか? 自分は長いまま茹でてるのですが、 どうなのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • craymore
回答No.1

サラダ系のパスタは折る事もありますが、基本的にはそのまま茹でます。 寸胴など底の深い鍋にお湯をたっぷりと沸かし、パスタが束にならないように広げて入れます。 ですが、小さい鍋しかなく、一度にお湯に浸からない場合は、折った方が均一に茹でられるので良いかもしれませんね。