• ベストアンサー

頂いた抹茶パスタ

こんにちは。  抹茶パスタの麺をいただいたのですが、いまいち合うソースが浮かびません。  合いそうなレシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

抹茶の濃さにもよりますが、普通にうっすら色がついた程度のものであれば特に変わったものとして扱わなくても大丈夫かと思います。ゆでて香りが立つこと、色合いがきれいなことを考えて、強烈な香りのあるペペロンチーノや色の濃いトマトをはずせば、たいていはいけるのでは? 私だったら、秋のキノコ類やサーモンと溶かしバターのソースか、シンプルなホワイトソースでいただきたいです。

mariyanma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  なるほど、秋らしくてとても美味しそうですね!  ほうれん草とかならまだ良かったのですが、抹茶だったため香りと味にかなり警戒してました――  見た感じはパステル色のグリーンですし、まず恐れず作ってみます。  ありがとうございました。