• 締切済み

PCに有料サイトの画面が出て消えないです。困ってます

子どもが大人のサイトに入っていってほんの数秒のことで画面に残って 消えなくて困っています。 代金を振り込んでという画面が消えません。 どうしたら良いか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• harisu2
回答No.3

http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20090417-OYT8T00725.htm 消えないアダルトサイト画面 これのことですね

wsd658
質問者

補足

怖くて開けません。 気をつけて見とかないといけませんね。 早く取り締まって欲しいですね。

• harisu2
回答No.2

ウィルスソフトに感染してますね インターネットの接続を遮断して下さい ほっとくと勝手に送信しますよ 私も経験があり 諦めてOSのクリーンインストールを行いました ウィルス駆除ソフトがあるなら 駆除してみる価値はあります 代金の振り込みの件は 無視することです 子供のしたことだとか お断りの返事をする必要もありません 当然のこと 電話なんかしたらダメですよ そうやって個人情報を確保して 不正請求してくるのです。

回答No.1

PCにはほぼ素人ですが、暇だったので答えてみるのですが、 「代金を振り込んでという画面」は、どこにどのような形態で出るのでしょかね。 小型のウィンドウのような形で出るのか、デスクトップの壁紙の一部みたいにして出るのか、IEのツールバーのような形態で出るのか。 ウィンドウででているのなら、そのウィンドウが消せないとか、消してもまた出でくるとか? いずれにしても私本人、真面目過ぎて、そのような経験はないので、事情が良く分かりません。 PCの再起動をしてもその症状が出てしまうということですよね? よく知りませんが多分、PCのスタートアップで、その表示プログラムが起動されているのではないでしょか? 単純にはスタートアップのフォルダにショートカットが入っているとか。 スタートアップのフォルダになくとも、スタートアップのプロセスに入り込んでるのでしょか。 IEはどのバージョンをお使いで? IE8(IE7)をインスツールすると、悪意あるソフトの削除ツールが起動しますので、それで除去されるかも。もうIE8(IE7)をインスツール済みなら、一度アンインスツールしてみて、再びインスツールすれば悪意あるソフトの削除ツールを起動できるかも。 私なら、まずスタートアップフォルダに不審な物が入っていないかをチェックし、なかったら手持ちのソフトでスタートアッププロセスを確認してみますね。 最悪、OSウィンドウを再インスツールすれば、全て解決するかと思います。 と、ド素人からの助言でした。 実際、どういう状況なのか、詳細不明で回答のしようがないといったところでしょか。

wsd658
質問者

お礼

3名の方コメントありがとうございました。 助かりました。 補足にお礼を入れてしまってすみません。 色々ありがとうございました。

wsd658
質問者

補足

色々と詳しくありがとうございました。 画面の真ん中に名刺の2倍くらいの大きさで、出てきてましてビックリしました。 強制終了しても電源を落としても出てきて困ってしまって 皆さんの知恵を拝借した訳です。 それからしばらくネットとか見たが詳しくないのでわからず ヘルプとサポートの中にヒントがありました。 それに従って起動してみたら出なくなり夜中にようやく安心して 眠りに付くことができました。 皆さん本当にありがとうございました。